• ベストアンサー

誰かに似てるって言われて得したことありませんか?

はじめまして。 私は女なのに若いときから武田鉄矢に似てるってみんなから言われて嫌だったんですが保険の仕事するようになって知らない家にいくと似てることで得して棚からぼた餅になるんですよ。有名人ににてることで得した経験があれば話をきかせてくれませんか?私はパソコンやりはじめてまもないのでうまくお礼ができるか心配なんですができないときはすみません。

noname#4183
noname#4183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は、アムロちゃんに似てるってよく言われます。 得なのかどうかは解りませんが、(横浜市在住なので) 『横浜のアムロちゃん』で皆さん通じるみたいで、 面識のある方で私の本当の名前を知らない方の方が多いと思います。 皆さん1回で覚えてくださるので、ちょっと顔が広いかもしれません。。。 初対面の方でも、似ているって事だけで 会話が弾んだりしちゃいますよね!!

その他の回答 (4)

• shincha
回答No.5

オーソドックスな話です。 わたしは(♂)はバアちゃんから「戦争で死んだヨシオそっくりじゃ~。」と言われて、他の孫よりも回数・金額共に多くおこずかいを貰いました。 バアちゃんとしては若いのに結婚もせず、戦争で亡くなった息子が不憫だったのだと思います。 わたしは叔父に顔が似ていてラッキーでした。

noname#2921
noname#2921
回答No.4

私は「森下涼子」似だとよく言われます。 主に企業中心の法人営業だったのですが、得意先の秘書室の女性も森下涼子に似ていて社員食堂で一緒に食事していたら周りから「親戚同士?」とか「双子?」などという声が挙がり、以来ネットワークが増えて随分と得しちゃいました(笑) どちらも共通していたのは「森下涼子似」という事ですが、彼女とは仕事を辞めた後もプライベートで親しくしています。 ちなみに声は「藤原紀香」似だと言われますが私はあのような声ではないと思っているのですが不本意にもよく言われます(笑)

• dali1911
回答No.2

私は、もとスピードのヒロに似てるとよく言われるのですが、今の旦那はヒロの大ファンで、そのため彼の会社に派遣として入社した私は彼に一目ぼれをされ、結婚にいたったから得(?)したのかな?色々な会社に行って歓送迎会などの宴会でスピードの歌を歌うと「似てるぅ~」てことになり、次の日から仕事はとてもやりやすかったです。ただ、毎回同じことを宴会でやらされますけど・・・。

noname#2880
noname#2880
回答No.1

こんにちわ。 あたしは上戸彩ちゃんに似てるとよく言われるんですが… 自分自身、上戸彩ちゃんはあまり好きではありません。 いい意味で取ろうとしても。。ん~…。。。 あたしの場合は、トクしたってことはありません。