• ベストアンサー

棚からぼた餅、、、ご祝儀3万円どう使う?

棚からぼた餅、、、ご祝儀3万円どう使う? お世話になった人を招いて引っ越し記念の食事を「自分の家」でやりました。 某親せきに引っ越し祝いをいただきました。みんなが帰るとき出かけてATMで預けましたがあなたならどうしますか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.2

引越しの内容にもヨリけりですがやはり貰いぱなし・・っていう訳にもいかないでしょうから 5000円程度のお返しは先ず私なら考えます。(今の時期ならお中元をかねてでも良いでしょう) 残金25000円はあとでゆっくり考えても良いでしょうが、私なら自分の趣味の分野で将来値上がりしそうなものをヤフオクで落札し自宅に飾りながら楽しみます。 ムダに使わなかったことが判れば、くれた親戚さんも喜ぶと思いますよ。

その他の回答 (3)

• MorningRe
回答No.4

まずは半返しで1.5万円程度のお返しをします。 もしもあなたが学生でその親戚の方が叔父さんとかかなり年上にあたる人ならば 1万円でもいいのかもしれないですね。 うちの場合は、引越しをすると結構こまごまとしたものが必要になりますから そういったものに消えました。

• k-josui
回答No.3

これはタナボタではないですね。 #2さんも書いていらっしゃいますが頂きっぱなしはないです。 それをしたらひんしゅくを買います。 頂いた相手次第ですが、叔父さんなどでも半額は返した方がいいでしょう。 ま、直接現金はないので、これも#2さんのようにお中元で15,000円相当物・・・・ 残り15,000円では・・・・・ネ

• MVX250F001
回答No.1

住宅ローンの繰上げ返済に充てます