• ベストアンサー

一千万棚からぼた餅ならどうしますか

よろしくおねがいします.一千万円が棚からぼた餅でgetしたらどうしますか.つきなみな.いまままで何度Mもあった質問みたいですけども.よろしく御願いします.

  • a4z
  • お礼率47% (9/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98301
noname#98301
回答No.3

半分は好きに使っていいほうの銀行預金に。 あと半分は貯めるほうの銀行預金に。 とりあえず、欲しいカメラ一式とレンズがあるし、録画用DVDは壊れたままだし、TVもちょっといかれてるから地デジ対応のに買い換えたいので、150~160万はすぐに費やすことになると思います。

a4z
質問者

お礼

。ありがとうございます。なるほどなるほど。まず第一に元手を二種類の金融資産に分割。第二に物欲を満たし。あとは流れにゆだねる。これならすっきりした戦略スキーム。納得了解okさ。さんきゅu。

a4z
質問者

補足

ポイント発行に関する記述。文の良ともとい文の量と洗練さを読みT利読み取り20PT発行。 

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

とれあえずビデオで歓喜の映像を取ります。 あとは銀行に預けます。

a4z
質問者

お礼

.すごく分かりやすいですね.ありがとうごかいとう.nE

a4z
質問者

補足

.vIDEOで喚起の映像.これはタイムマシンを連想します.補足.

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

とりあえず、タンス預金。(笑) あ、冷蔵庫と炊飯器を買い換えたいな・・・。 あとはちょっと、事情があってタンス預金・・・( ̄▽ ̄)

a4z
質問者

お礼

ありがとう健全な御回答.わたくしてきには自分の安楽死の準備に万全を期して.あとは葬式代+身内への迷惑料にするかもしれません.精神状態がジェットコースターローラーコースターなので何かお感じになっても気になさらないでください

a4z
質問者

補足

たんす預金ときくと人生のsurprizeサプライズ綴りは自信なしってな風に連想します.冷蔵庫と炊飯器.とても大切なアイテム.補足完了.

関連するQ&A

  • 棚からぼた餅、、、ご祝儀3万円どう使う?

    棚からぼた餅、、、ご祝儀3万円どう使う? お世話になった人を招いて引っ越し記念の食事を「自分の家」でやりました。 某親せきに引っ越し祝いをいただきました。みんなが帰るとき出かけてATMで預けましたがあなたならどうしますか?

  • 棚から××

    こんにちは、 棚からぼたもちという言葉もありますが、 「あんこ嫌いだからいらねーよ(゜Д゜)ゴルァ!」 って言う方もいらっしゃると思います。 私的には「棚からフォレスター」なのですが、 皆様的は何でしょう。

  • 競争選抜試験における「棚からぼたもち」な出来事

    どんな競争選抜試験であっても、 圧倒的に実力のある人は必然的に合格となり、 圧倒的に実力のない人は必然的に不合格となります。 しかし、いわゆる“記念受験組”を除いて考えれば、 この両者のどちらかに当てはまる人はむしろ少数派です。 多くの人は合否のボーダーライン付近にいて、 ちょっとした偶然で合否の分かれ道が決まる受験者も 少なからず発生します。 これは多くの競争選抜試験に共通する状況と言えます。 さて、皆さんが今まで合格した競争選抜試験の中で、 偶然による要因が合否を決めたと 最も強く感じるのはどんな試験ですか? ※私は大学入試ですね。w 高校時代は理系クラスだったものの、 文系の学問もしてみたくなり 文系の学部を受験しました。 (一部とても得意な文系科目はありましたが、) 当時は今と違ってほとんど勉強をしなかった上、 理系クラス出身というハンデがあるにも関わらず、 結構な高倍率をくぐり抜けてしまいました。 家族にもあまり大きな声では言えませんでしたが、 「棚からぼたもち」みたいで妙に嬉しい気分になりました。 それにしても思い出が沢山残る楽しい大学生活でした。^^; あ、20代後半の今は真剣に勉強しています。

  • 《棚からぼた餅》・・・

    ●よく、宝くじなどで1000万円以上当てた経験のある人は、普段から《徳》を積んでいるのでしょうか?あなたは、今まで宝くじなどで、最高いくら位当てた経験がありますか?

  • 棚から牡丹餅!!

    今日、家の棚に吉田カバンのリュック〈ポーターのハイクシリーズの黒〉が入っているのを発見しました。兄の物だったのですが、使ってないということで、貰うことに成功しました。今度の模試にしょって行こうと思っています。  そこで、質問なのですが、高校生がポーターを持つというのは変じゃないですか?あと、ジーパンにポロシャツという服装に合いますか?それと、紐の長さはどうすべきですか?よかったら教えて下さい。お願します。

  • “棚からぼた餅”について

    こんにちは。 よろしくお願いします。 “棚からぼた餅”ということわざの“語源”といいますか、 数ある食べ物の中で、“まんじゅう”や“大福”などではなく、なぜ“ぼた餅”になったのか、 このことわざができた“背景”など、 ご存知でしたら教えていただきたいのですが。。

  • ことわざへの疑問・・・へそ曲がりですが

    今夜は寝付かれずにいるうちに、何故か「ことわざ」への疑問が、次々に頭に浮かんできました。 まじめな解答は当然ながら、へそ曲がりな質問なんで、こじつけや屁理屈?でのご回答でも結構です。 (1)「犬も歩けば棒にあたる」・・・歩いていて棒にあたる犬なんて、見たり聞いたりしたことあります? (2)「紺屋の白袴」・・・汚れるのが分かっているのに、紺屋って本当に白い袴で仕事をしていたの? (3)「棚からぼたもち」・・・「棚にぼたもち」なら分からんでもないが、「棚から落ちてきたぼたもち」って、どんなシチュエーション? (4)「虻蜂とらず」・・・蜂は、養蜂家が欲しがるかもしれないけど、虻は誰が取りたがるの? (番外)「へそ曲がり」・・・そういえば、何でまともに考えない人を「へそ曲がり」って言うのかな? ご回答でなくとも、皆さんの「納得できないことわざ」も聞かせてください。

  • スライド式の棚がついた食器棚の使い方

    最近食器棚を新しく購入しました。 スライド式の棚がついていて、そこに炊飯器とポットを置いています。 いつもご飯を炊くときは、蒸気が出るのでスライド棚を出した状態で使っているのですが、キッチンが狭いためとても邪魔になっています。(足元近くにあるので) 時々予約でご飯を炊くときは、うっかりしてスライド棚を出さないで炊いてしまうこともありますが。。。 そこで質問ですが、スライド棚は必ず出さないと駄目なのでしょうか? 出さない状態で使用すると、炊飯器からの蒸気が食器棚の天井部分?に当たって水滴がいっぱいついてしまいます。 ご飯を炊く度にスライド棚を手前に出すのが面倒なのと邪魔なので、そのまま使用しても問題がなければそうしたいのですが。。。 スライド棚の正しい使い方を教えていただけると嬉しいです。 それからポットについても、沸かしている最中は蒸気が出るので炊飯器と同じ使い方ですよね? 宜しくお願いします。

  • HMの食器棚と市販の食器棚

    食器棚の選定中なのですが、HMのカタログ(日立製)をみると定価30万~40万円くらいです。大体6掛程度とのことでした。 ニトリなどで食器棚をみると大体10万円くらいです。 この価格差は品質、質感、材質その他がやはり違うんでしょうか? 皆さんはどこで食器棚を入手しましたか?(HM?ニトリ?地元家具店?) あと120cm幅の食器棚はどのくらいの予算が一般的なんでしょうか?(ピンキリあるとは思いますが・・・)

  • 棚の一番下って何を飾っていますか?

    こんばんは。いつもお世話になっています。 居間に格子状のオープンシェルフを置いています。 一番上にはFAXと写真、2段目にはミニコンポ、3段目には植物などを置いています。 その下が一番下になるのですが、足やキャスターなどがなく床に直置きになる棚なので、一番下はほとんど床と同じ高さです。 以前はラックに入ったMDを置いていましたが、埃がつきやすいのと取り出しにくいため別な場所にうつしてしまいました。 一番下であまり目立たないこともあり、空のままにしているのですが、ここに飾るべき適当なものがなかなか思いつきません。 みなさんは、一番下の棚にどのようなものを飾っていますか? ご意見をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。