• ベストアンサー

《棚からぼた餅》・・・

●よく、宝くじなどで1000万円以上当てた経験のある人は、普段から《徳》を積んでいるのでしょうか?あなたは、今まで宝くじなどで、最高いくら位当てた経験がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

あたりませんね~。(笑) 宝くじの配当率は、他のギャンブルの中で50パーセント以下と最低。 競輪競馬70~80パーセント。パチンコは90パーセント程度 宝くじはなかなか当たらないのが当然。 しかも、その番号の決め方にも疑問有。 あの円盤に矢を充てる方法は、電子的な細工でいかさまも可能な気がする。 協会に残った宝くじが、ほとんど高額賞金な物ばかりで有っても、だれも分からない。 私の過去の最高当選は、組違い同番号で10万円。 スクラッチで3等、3万円。

sssv
質問者

お礼

偶然ですね、自分はスクラッチ、1等30000円当てた経験があるのですが、それ以降あまり当たらなくなりました。早速のご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 0fool0
  • ベストアンサー率18% (134/738)
回答No.4

追加です。 >掃除をすれば運が良くなる 徳とは違い風水等ですが、気の流れ等を遮らない様にするのでとてもいいです。

sssv
質問者

お礼

■徳とは違い風水等ですが、気の流れ等を遮らない様にするのでとてもいいですーーーーーーーーー□実施します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「お金が当たる」とは、「自分は働かなくてもお金を得ら れる=人を使役できる」という事であり、自分は働きたく ない、という意識が先入しています。 生物として根源的な衝動は、生きる事=社会生命としては 働く事であるにも関わらず。 そうした自己存在の本質に根差した深い意識による自律的 社会行動=助け合う喜びよりも、本能的衝動に流され肉体 的慣性に支配される、あるいは社会的遺伝(ミーム)である 他律的社会制度(お金や出世、虚栄心といった馬車馬の目の 前のニンジン)に操られる、歯車としての希薄な意識の浅い 充足感に流される。 人の真の喜びは、いかに自分が何もしないかではなく、 自らの意志を発揮する=何かをする=生きる事にある。 生きている=宇宙全体を得る事以上の「当選」はない。

sssv
質問者

お礼

■生きている=宇宙全体を得る事以上の「当選」はない。*ーーーーーーーーー□なるほど、この世に生まれただけでも奇跡だと言う事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0fool0
  • ベストアンサー率18% (134/738)
回答No.2

私の最高額は三千円です。 そもそも一等は確率的に当たる訳が無い位に低いものですからね。 交通事故にあって死亡する率の方が高いんじゃないですか? しかし徳を積んでいるから当たると言う事は有りませんよ。 仮にそのような考えで行っても、せいぜい善行であって、徳は積めません。

sssv
質問者

お礼

■しかし徳を積んでいるから当たると言う事は有りませんよーーーーーーーーー□良く、掃除をすれば運が良くなると聞くのですが、掃除も徳を積むことになるのかなと、思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宝くじ

    私も今までに何回か宝くじを買ったことがあるのですが、当選金額の最高額は300円です…。 そこで、アンケートです。 あなたの今までに当たった宝くじの最高額はいくらですか?

  • 一千万棚からぼた餅ならどうしますか

    よろしくおねがいします.一千万円が棚からぼた餅でgetしたらどうしますか.つきなみな.いまままで何度Mもあった質問みたいですけども.よろしく御願いします.

  • ドリームジャンボ宝くじで今までいくら当たりましたか

    ドリームジャンボ宝くじが発売中ですが、みなさんは今までいくら当たった事がありますか? 私は、3000円が最高です。。。。

  • “棚からぼた餅”について

    こんにちは。 よろしくお願いします。 “棚からぼた餅”ということわざの“語源”といいますか、 数ある食べ物の中で、“まんじゅう”や“大福”などではなく、なぜ“ぼた餅”になったのか、 このことわざができた“背景”など、 ご存知でしたら教えていただきたいのですが。。

  • 棚から牡丹餅!!

    今日、家の棚に吉田カバンのリュック〈ポーターのハイクシリーズの黒〉が入っているのを発見しました。兄の物だったのですが、使ってないということで、貰うことに成功しました。今度の模試にしょって行こうと思っています。  そこで、質問なのですが、高校生がポーターを持つというのは変じゃないですか?あと、ジーパンにポロシャツという服装に合いますか?それと、紐の長さはどうすべきですか?よかったら教えて下さい。お願します。

  • 宝くじは、当たりますか?

    最高賞金は過去、LOT6の一万円です。 皆さんの、最高賞金は幾らですか? 買うとしたらどの宝くじが良いですか?

  • 宝くじ 今まで当たった最高額は? また、

    宝くじで今まで当たった最高額はいくらですか? また、宝くじ買うならどれが一番お薦めですか? (それともロトやナンバーズ?)

  • 競馬です。

    JRAで、1日で儲けた人は、最高どのくらいなのでしょうか?まさか、億までは無いと思うのですが、賭ける金額によってもわかりません。意外と多いのでしょうかね?ちなみに当方は、財布を自宅に忘れ、友人から借りた銭が、7万円以上になった経験はありますが、それっきりです。いつも財布を忘れてやろうかと思うこの頃です。また、聞く話としては、宝くじで、1億円当たった人間は、その後【飛んだ】とも聞きますし。

  • 宝くじ

    宝くじ実際にあたってる人っているんですか?? 私の母は毎年10年以上買い続けているのですが、一向に当たりません。最高1万円です。 なので実際当たってる人がいるのかと疑問に思い投稿しました。

  • ●宝くじ当選の秘訣って?

    私はこの30年来、1度も宝くじを購入した事がありません。妙に現実的な思考回路を持つせいか「どうせ当たらないだろう」と思ってしまい、購入するに至りません。が、先日の職場のボーナスもあまりに期待外れ・・・明日から発売の「サマージャンボ」に少しだけ夢を託してみたく、この場を借りて皆様の経験談を聞かせて頂きたいです。 ★今までに当選した最高額っていくらですか? →少なくとも私の知る限り、高額当選した人っていません。というか・・そういう人って、やはり口外しないものなのでしょうか? 高額当選した人だけが読む事の出来る冊子(タイトル忘れましたが)、一生に1度は手にしてみたいものです。 ★1回の宝くじで最高いくら出資しましたか? →今回私は初めての宝くじ購入にあたり、まずは手始めに1万円を・・・と考えています。これって少なすぎ?  ★購入の際、1つの店でまとめて購入する方が良い? それとも数カ所の店で購入する方が良い? ★何かご自身のジンクスなど・・・宝くじ購入時(購入後)に心がけている事ってありますか? ★その他にどのようなくじがあるのでしょうか? 私はそういったモノにめっぽう疎いもので・・・。 皆様からのご意見&アドバイスを教えて下さい。