• ベストアンサー

《棚からぼた餅》・・・

●よく、宝くじなどで1000万円以上当てた経験のある人は、普段から《徳》を積んでいるのでしょうか?あなたは、今まで宝くじなどで、最高いくら位当てた経験がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

あたりませんね~。(笑) 宝くじの配当率は、他のギャンブルの中で50パーセント以下と最低。 競輪競馬70~80パーセント。パチンコは90パーセント程度 宝くじはなかなか当たらないのが当然。 しかも、その番号の決め方にも疑問有。 あの円盤に矢を充てる方法は、電子的な細工でいかさまも可能な気がする。 協会に残った宝くじが、ほとんど高額賞金な物ばかりで有っても、だれも分からない。 私の過去の最高当選は、組違い同番号で10万円。 スクラッチで3等、3万円。

sssv
質問者

お礼

偶然ですね、自分はスクラッチ、1等30000円当てた経験があるのですが、それ以降あまり当たらなくなりました。早速のご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 0fool0
回答No.4

追加です。 >掃除をすれば運が良くなる 徳とは違い風水等ですが、気の流れ等を遮らない様にするのでとてもいいです。

sssv
質問者

お礼

■徳とは違い風水等ですが、気の流れ等を遮らない様にするのでとてもいいですーーーーーーーーー□実施します。

回答No.3

「お金が当たる」とは、「自分は働かなくてもお金を得ら れる=人を使役できる」という事であり、自分は働きたく ない、という意識が先入しています。 生物として根源的な衝動は、生きる事=社会生命としては 働く事であるにも関わらず。 そうした自己存在の本質に根差した深い意識による自律的 社会行動=助け合う喜びよりも、本能的衝動に流され肉体 的慣性に支配される、あるいは社会的遺伝(ミーム)である 他律的社会制度(お金や出世、虚栄心といった馬車馬の目の 前のニンジン)に操られる、歯車としての希薄な意識の浅い 充足感に流される。 人の真の喜びは、いかに自分が何もしないかではなく、 自らの意志を発揮する=何かをする=生きる事にある。 生きている=宇宙全体を得る事以上の「当選」はない。

sssv
質問者

お礼

■生きている=宇宙全体を得る事以上の「当選」はない。*ーーーーーーーーー□なるほど、この世に生まれただけでも奇跡だと言う事ですね。

• 0fool0
回答No.2

私の最高額は三千円です。 そもそも一等は確率的に当たる訳が無い位に低いものですからね。 交通事故にあって死亡する率の方が高いんじゃないですか? しかし徳を積んでいるから当たると言う事は有りませんよ。 仮にそのような考えで行っても、せいぜい善行であって、徳は積めません。

sssv
質問者

お礼

■しかし徳を積んでいるから当たると言う事は有りませんよーーーーーーーーー□良く、掃除をすれば運が良くなると聞くのですが、掃除も徳を積むことになるのかなと、思っています。