• ベストアンサー

棚から××

こんにちは、 棚からぼたもちという言葉もありますが、 「あんこ嫌いだからいらねーよ(゜Д゜)ゴルァ!」 って言う方もいらっしゃると思います。 私的には「棚からフォレスター」なのですが、 皆様的は何でしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.7

棚(タナ)から鉈(ナタ)

その他の回答 (6)

回答No.6

棚から招き猫 嫌な人,いないでしょう

UROIUSH
質問者

お礼

そのあと、お金が落ちてきたらいいですね!

noname#193842
noname#193842
回答No.5

『棚からクロマグロ』 中島みゆきさんが紫綬褒章を受章なさった時のお言葉なのですが、 アタマにこびりついて離れなくて、他に思い付かなくなってます(^^;

UROIUSH
質問者

お礼

すごいところで、これまたすごい発言をされるとは・・・ いったいどんな文脈で言われたか、きになります!

noname#194143
noname#194143
回答No.4

酒棚から祖父 会って酌み交わしたいですね。残念ながら、父方の実祖父は戦死なされました。お会いしたかったです。

UROIUSH
質問者

お礼

ありがとうございます。 しんみりときました。

回答No.3

私は棚からへそくりがいいです!

UROIUSH
質問者

お礼

そのまま、お財布に入っちゃうわけですね。

• fuss_min
回答No.2

『棚から先にリフォーム』 そろそろ壊れて棚ごと落ちてきそうです。

UROIUSH
質問者

お礼

いっそ新しいお家が落ちてきたらいいですね!

回答No.1

棚からアルコール 依存症一歩手前ですw

UROIUSH
質問者

お礼

ほどほどにしといてくださいな。