• ベストアンサー

メールで「ゴルァ!」を使う人どう思いますか?

先日、まだ知り合ったばかりの方とメールをしていて、私が冗談で言ったことに対し、冗談で 返答してきたのですが 「ゴルァ!」(笑)と帰ってきました。 はじめはこんな言葉を知らなくて目が … になりました。 普通、36才男性はこんな言葉をメールで使ったりするのですか? 私はちょっと怖くなりかなり引いてしましました。 私は汚い言葉を使う人が嫌いで、職場環境でも汚い言葉をつかう人がいないため、引いてしまう私が ずれているのかちょっと分からなくて。 皆さんはこんな言葉のメールが返ってきた場合普通に冗談で流すような感じでしょうか。 意見下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「ゴルァ!」は主に2chで流行っていたギコ猫という猫キャラの定番セリフです。 普通は(笑)は付けず、ドストレートに相手に怒鳴るか、普通の挨拶のように吐きます。 彼なりに言い方を柔らかくしようと気遣ったと思います(それでも大きく外れていますが) 彼ら的には汚い言葉ではなく、例えるなら、北野たけしが軍団メンバーに「ばかやろう!(ピコハンマーで一撃)」ってやる位ですね。 >>36才男性はこんな言葉をメールで使ったりするのですか? >>ずれているのかちょっと分からなくて。 気の知れた男同士なら使っても変ではないでしょう。 (昔自分がオフ会で交流してた時なんざ、女にギコ猫のキャラ付きで言われましたが) 世代的にも、ちょうどギコ猫が流行った時期に20代ですね。 ただ、2ch常連だった人以外で知っている人はほぼ居ないセリフです。 きっと、「どの言い回しが誰に通用するか?」の判断がずれている男なんでしょう。 とりあえず触れないでおいて、何度も使うなら(わざとこういう事情を知らない振りして)素で怖がっておけばいいと思います。

satominn1101
質問者

お礼

そうなのですね!! ご丁寧に教えていただきありがとうございます。 2chで使う言葉とは知りませんでした。 2ch覗くことがないので。 無知な私は、その言葉を見てちょっと悪な世界を知っている人なのかとびくついてしまったのですが回答頂きすごくほっとしました。 その方はとても良い方と感じていただけに言葉のギャップに 怖くなりましたが次回から気にしなくてよさそうです。

その他の回答 (3)

noname#184683
noname#184683
回答No.3

目が … になるなんて、器用ですねぇ(笑) 2ちゃんねるやニコニコ動画などを利用している人にとっては冗談で通じる言葉でしょうね。しかし、そうでない人にとっては不快でしかないでしょう。知り合ったばかりの女性に対して使うかといえば使いません。

質問者

お礼

はい。目が…になってしまいました(笑) でも教えて頂きホットしました。 ありがとうございました。 ここで質問しなければ、毎日ちょっとびくびく悩むところでした。

回答No.2

こんばんわ。 「ゴルァ!」ですか。 確かに「・・・・・」っとなりますよね。 ただ、恐らくその男性のちょっとしたジョークで はないでしょうか? 普段ジョークを言わない人が、突然切羽詰まってジョークを 言う時に、訳のわからないことを発することが多多あります。 恐らく、それのような感じがしますね。 相手の性格にもよりますが、なぜそのような言葉を使ったか 真意を知りたいですよね。 まぁ気になるようでしたら、直接本人に聞くのが一番だと 思いますが。 でも、私自身も、生まれてこのかた、こんな言葉を聞いたことが なかったので、驚きです。 汚いような面白いような・・・・。

質問者

お礼

ちょっとしたジョークだったのかも知れませんね、きっと。 2ちゃんねるで使われる言葉と聞いて納得できた気がします。 ネット好きの方なので。 知らない私からすると、どうして見たこともないそんな怖い言葉を使うのかと思ってしまいましたが。 ありがとうございました。

• HIROWI02
回答No.1

その男性はネットの見すぎですね。 例え、親しくなってもゴルァ!はなかなか使わないです。 お茶目なのか、本気で言っているのかわかりませんが、 軽く流してあげるのがいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの回答を聞いて、安心したので流すことにしました。 質問して本当に良かったです。