• ベストアンサー

メールで「ゴルァ!」を使う人どう思いますか?

先日、まだ知り合ったばかりの方とメールをしていて、私が冗談で言ったことに対し、冗談で 返答してきたのですが 「ゴルァ!」(笑)と帰ってきました。 はじめはこんな言葉を知らなくて目が … になりました。 普通、36才男性はこんな言葉をメールで使ったりするのですか? 私はちょっと怖くなりかなり引いてしましました。 私は汚い言葉を使う人が嫌いで、職場環境でも汚い言葉をつかう人がいないため、引いてしまう私が ずれているのかちょっと分からなくて。 皆さんはこんな言葉のメールが返ってきた場合普通に冗談で流すような感じでしょうか。 意見下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「ゴルァ!」は主に2chで流行っていたギコ猫という猫キャラの定番セリフです。 普通は(笑)は付けず、ドストレートに相手に怒鳴るか、普通の挨拶のように吐きます。 彼なりに言い方を柔らかくしようと気遣ったと思います(それでも大きく外れていますが) 彼ら的には汚い言葉ではなく、例えるなら、北野たけしが軍団メンバーに「ばかやろう!(ピコハンマーで一撃)」ってやる位ですね。 >>36才男性はこんな言葉をメールで使ったりするのですか? >>ずれているのかちょっと分からなくて。 気の知れた男同士なら使っても変ではないでしょう。 (昔自分がオフ会で交流してた時なんざ、女にギコ猫のキャラ付きで言われましたが) 世代的にも、ちょうどギコ猫が流行った時期に20代ですね。 ただ、2ch常連だった人以外で知っている人はほぼ居ないセリフです。 きっと、「どの言い回しが誰に通用するか?」の判断がずれている男なんでしょう。 とりあえず触れないでおいて、何度も使うなら(わざとこういう事情を知らない振りして)素で怖がっておけばいいと思います。

satominn1101
質問者

お礼

そうなのですね!! ご丁寧に教えていただきありがとうございます。 2chで使う言葉とは知りませんでした。 2ch覗くことがないので。 無知な私は、その言葉を見てちょっと悪な世界を知っている人なのかとびくついてしまったのですが回答頂きすごくほっとしました。 その方はとても良い方と感じていただけに言葉のギャップに 怖くなりましたが次回から気にしなくてよさそうです。

その他の回答 (3)

noname#184683
noname#184683
回答No.3

目が … になるなんて、器用ですねぇ(笑) 2ちゃんねるやニコニコ動画などを利用している人にとっては冗談で通じる言葉でしょうね。しかし、そうでない人にとっては不快でしかないでしょう。知り合ったばかりの女性に対して使うかといえば使いません。

satominn1101
質問者

お礼

はい。目が…になってしまいました(笑) でも教えて頂きホットしました。 ありがとうございました。 ここで質問しなければ、毎日ちょっとびくびく悩むところでした。

回答No.2

こんばんわ。 「ゴルァ!」ですか。 確かに「・・・・・」っとなりますよね。 ただ、恐らくその男性のちょっとしたジョークで はないでしょうか? 普段ジョークを言わない人が、突然切羽詰まってジョークを 言う時に、訳のわからないことを発することが多多あります。 恐らく、それのような感じがしますね。 相手の性格にもよりますが、なぜそのような言葉を使ったか 真意を知りたいですよね。 まぁ気になるようでしたら、直接本人に聞くのが一番だと 思いますが。 でも、私自身も、生まれてこのかた、こんな言葉を聞いたことが なかったので、驚きです。 汚いような面白いような・・・・。

satominn1101
質問者

お礼

ちょっとしたジョークだったのかも知れませんね、きっと。 2ちゃんねるで使われる言葉と聞いて納得できた気がします。 ネット好きの方なので。 知らない私からすると、どうして見たこともないそんな怖い言葉を使うのかと思ってしまいましたが。 ありがとうございました。

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.1

その男性はネットの見すぎですね。 例え、親しくなってもゴルァ!はなかなか使わないです。 お茶目なのか、本気で言っているのかわかりませんが、 軽く流してあげるのがいいのではないでしょうか?

satominn1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの回答を聞いて、安心したので流すことにしました。 質問して本当に良かったです。

関連するQ&A

  • 交際を断った人にメール

    交際を断った人にメール こんにちは。社内に交際を断った男性がいます。 友人としてはとても楽しいのですが、恋人にはどうかなと思って断りました。 同じ職場なのでたびたび仕事でかかわることがあります。 私のお友達が、その男性と、直接一緒に仕事をしているので、 いろんな話が耳に入ってくるのですが、 先日、大きな事件があって大変なことがあったと聞きました。 それで気になったので 「○○さん、A子から大変なことがあったと聞きました、大変でしたね・・」 という メールを出したのですが、翌日になってもまだ返答がありません。 以前自分を振った女性からメールがきたら、 どう思いますか? なんか変なメール出しちゃったかなあーと後悔しています。 みなさんのご意見をお待ちしています。

  • 男性のメールについて

    よく男性はメールや電話が苦手だといいますが。 たまに、知り合った男性で、相談したりするとメールが「長っ!!」 って男性がいます。 これって脈ありか? なんて思ったりしましたが。 男性が長い内容のメールを女性に送るときってどんな意味があるんでしょうか? かっこよく見せたいだけなんでしょうか? 女性の方にも今まで知り合った男性で長いメールの文を送ってきた男性ってどんな間柄やどういった男性が多かったですか? 私の場合は、人の目を気にする、きまじめな人が多かったです。 ちなみに友人はそのメールを見て「前戯が長そう・・(笑)」と冗談で言ってましたが・・。 やっぱ長いんですかね。(笑)

  • 好きな人とのメールで

    好きな人とメールしていて、 いつものような会話で、そーゆー意味じゃないのに! みたいないつも使わないような 少し傷つく返事が返ってきたので、(笑 が入ってましたが。。) 私は○○はだから会いたいとか、会話したいと 思ってるんだよぅ?ちゃんと伝わってるかなんか 不安だなぁ。。と返したら、 そうかー。ありがとう!嬉 いつも冗談ばっかでごめんなー。笑 と返信が来たのですが、 これはどういう意味ですか? 脈あったりしますか、それとも冗談しか言えないよ って、ことですか? (笑)がついてるのも気になります。。 彼とはB(古い?笑)くらいまで行ってる仲です。

  • 話上手な人と、そうでない人って…

    話し上手な人って良いですよね。 私はボキャブラリーも少なく、あまり会話が長続きしません。話を聞くのは嫌いじゃないのですが、うまく返せないからか話が盛り上がりません。職場の休憩時間も、沈黙の時間が嫌で、そんなに好きでもないタバコを吸いに、喫煙室に出かけます。 楽しい話でこちらから切り出したいのですが、話す内容もあまりなく、会話のキャッチボールになりません。 自分自身は真面目なほうで、人の事をどうこう言う事や、自慢話は、言うのも聞くのも嫌いです。冗談も嫌いではないのですが、自分から言い始めるタイプではないです。 話して楽しい人と、そうでない人の違いって何ですかね?また普通の人は、話すことを探して話したりもしないはず。他愛もないことでいいので、普通に話をしたい。こんなことに悩みを持つ時点で、おかしいのかなと思いつつ、質問させてください。 私は29歳男性。とりあえず、職場の人と普通に話がしたいです。

  • シャイな人の気持ちと接し方

    シャイな人って そんなに恥ずかしいんでしょうか。特に男性だと かなり口数が少なくて目も合わせなかったり。シャイな人ってプライドも高いような?気がします。もっと言うと頑固な感じも。 職場のシャイな男性は 仕事してるうちにみんなと ある程度までは うちとけ 話もしてるようで 仕事だし社会だしチームだし ってことで それほど職場では シャイな人との接し方に悩むこともないですが 近所の男性は はじめは近所の誰とも挨拶もせず 私から挨拶を何度かしてみたら すれ違うときや 目が合えば挨拶してくれるようになりましたが ほんの2メートルくらいの距離でも 私が相手のほうを向いてないと素通りしていきます。私なら相手が後ろ向いてても 普通に挨拶しますが。。大きい声だすのが恥ずかしいんでしょうか。 でもだいたい ここ2年以上 歩み寄って 挨拶は してくれるようになったのですが もう数年 顔をあわせてるし 1度くらい 暑い寒いの天気の話でも何でもいいけど もう少しコミュニケーションあってもよさそうに思うのですが。。毎日のように顔を合すので。。 ご近所付き合いは 人それぞれだと思うので 男性でも気さくに話してくれる人もいれば そうでもない人もいて それは それぞれの考え方だとは思いますが 私から それとなく挨拶以外の言葉をかけると それには普通に返事をして1分くらいの世間話もできるのですが その人から話題を持ちかけてくるというのが ここ数年間 一度もありません。シャイな人って 口下手なんでしょうか? シャイな人は自ら話しかけるって そんなに苦手なんですか? 会う機会は多いので もっと気楽に話せるようになりたいんですが そもそもシャイな人って 人と話すの嫌いなんでしょうか?

  • 嫌いな人に対する態度

    私は、ある職場の男性に嫌われています。嫌われた理由は、わからないのですが話してもくれないし、無視され避けられます。 色々悩みましたが、悩んでも仕方ないのなら割り切ろうと思っていました。 先日、私が 事故のせいで渋滞に巻き込まれ、仕事に遅れてしまった際に、男性から「大丈夫だった?」と聞かれ、驚いてしまいました。 私と男性は一年前は、普通に楽しく話を出来ていたのに、最近男性とは全く話さなくなり、あまり職場でも会わなくなりました。でも、私の後輩の女の子とは、凄く楽しそうに話します。 私が何か男性にしたのか考えても、思い当たりません。 言われた言葉も、社交辞令か、嫌味の裏返しかもしれないんですが、なんとなく気になって質問に至ります。 嫌いな人に対して、そういう言葉を掛けてくれると言うことは、まだそこまで嫌われていないでしょうか? 私としては後輩と同じように、男性と前みたく接したいのですが… アドバイスお願いします。

  • 嫌いな人への態度

    私は、ある職場の男性に嫌われています。嫌われた理由は、わからないのですが話してもくれないし、無視され避けられます。 色々悩みましたが、悩んでも仕方ないのなら割り切ろうと思っていました。 先日、私が 事故のせいで渋滞に巻き込まれ、仕事に遅れてしまった際に、男性から「大丈夫だった?」と聞かれ、驚いてしまいました。 私と男性は一年前は、普通に楽しく話を出来ていたのに、最近男性とは全く話さなくなり、あまり職場でも会わなくなりました。でも、私の後輩の女の子とは、凄く楽しそうに話します。 私が何か男性にしたのか考えても、思い当たりません。 言われた言葉も、社交辞令か、嫌味の裏返しかもしれないんですが、なんとなく気になって質問に至ります。 嫌いな人に対して、そういう言葉を掛けてくれると言うことは、まだそこまで嫌われていないでしょうか? 私としては後輩と同じように、男性と前みたく接したいのですが… アドバイスお願いします。

  • 今までメールしない人だったのに。

    今までメールしない人だったのに。 友だちから始まり付き合いはじめ3年以上の彼がいます。 それから彼と会うたび身体を求めてきましたが私の気持ちがついていけずで、そんな気持ちを彼はわかってくれました。 それが1年以上続き、最近彼が強く求めてきて私も彼のことを大好きなのでセックスに至りました。 今まで味わったことないくらい優しく素晴らしいひとときでした。 彼とは今までメールで連絡を取り合っていました。 がもともと彼はメールが嫌いらしくお互い会ってちゃんと話したいと言われていました。 もともとお喋りなほうでなく無口な人です。 でも体の関係があってから、彼からのメールが来るようになりました。 内容は「いつも優しい言葉や応援してくれて感謝している。君と出会えて嬉しい」ということ。 「君のことをいつも考えている」とか。 今まで全くメールをしてこない人がどうしてこんな風に変わってしまったのか、ちょっと戸惑っています。 彼のなかで何か変化があったのでしょうか? 男性の意見も是非お聞きできたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 別れた人と会ったりメールしたりしますか?

    男です。 同じ職場の女性と付き合っていましたが、ふられました。一週間位前です。 理由は、自分と付き合ってるとゆう噂を他の人から聞いたそうです。 それが嫌みたいです。 でも、「嫌いになったわけじゃない」ともいわれました。 メールは出すと返信がきます。 「もう会わない」といわれましたが、好きなアーチストのライブがもうすぐあるので「今度ライブに行こ」と言ったら、それは行くと言われました。 「会わないけど仕事では仲良くしてね」とも 彼女は何を考えてるのでしょうか? もしかしたら新しい彼氏が出来たけど、それが同じ職場の男性なのでこうゆう言い方をしてるのかなあとも、考えてはみたのですが。 別れた後もメールや会ったりしますか?

  • 優しい人ってどんな人ですか?

    優しい人ってどんな人でしょうか? 自分でいうのも大変おこがましいのですが、 私は良く「優しいよね」と、言われます。 職場、プライベート問わずです。 自分では優しくしてるつもりなんて一切ありません。 むしろ、私が「あの人みたいに優しくなれたらなぁ…でもなかなか近づけない」と、思うばかりです。 つい先日も職場の年上の同僚にも言われました。 しかも「初めて会った時からずっと思ってたけど、本当に優しい人。だから付き合った男の人を甘やかしてない?(笑)」と、冗談混じりでしたが(笑)言ってましたが。 さすがに道徳や倫理に反することは咎めるけどそれ以外は大概怒ったり怒鳴ったりはしないかなと。 みなさんが思う優しい人ってどんな人ですか?