• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ちょっと得したなと思ったが、よくよく考えてみると

  • 質問No.9645249
  • 閲覧数85
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 94% (6983/7364)

さし引きゼロか、あるいはむしろマイナスだったというご経験をお聞かせください。日常よくあるような、ごく小さいことでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1190/5502)

イチゴの季節にジャムを作りますが、旬モノは異様に高いので旬を過ぎてちょっと小粒で安いものか特売品を買って作ります。
その特売品は大抵痛んでいるものが含まれますが、地元の八百屋で半額で売られていたイチゴは、ふたを開けたら半分は捨てるほどの傷み具合で結局仕込みの量が足りずに違うものを買い足しました。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6983/7364)

あまりにも安いものには注意が必要ということでしょうか。高い方にはそういう注意はあまり必要がないですね。
投稿日時:2019/08/14 16:25

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (221/1064)

こんばんは。

掃除機が古くなったのもあり、安かったのもありアマゾンで買いました。
ゴミが溜まる部分も洗えるとあったので、まっいいかもと思ったのですが
いざ溜まったゴミを捨て部品を洗って、それを組み立てようとすると
それが硬すぎて入らない状態で、今はごく普通の掃除機を買いました。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6983/7364)

すぐには思い出せませんが、私の日常生活の中にも、似たようなことがしょっちゅうあるように思います。
投稿日時:2019/08/13 23:29
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2764/19435)

アンケート カテゴリマスター
¥500のクオカードで買い物をするときに、¥490ぐらいで¥10損するか、¥520ぐらいで損をするか悩むときがあります
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6983/7364)

カードは買い物ではお金と同じでも、お金には変わらないことが問題ですね。
投稿日時:2019/08/13 23:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (44/438)

500円以上買ったら50円引き。とか、1000円以上買ったら10%引きのクーポンですね。50円、100円の値引きの為に要らない物まで買う無駄遣い。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6983/7364)

分かります。私もよくやってしまいます。
投稿日時:2019/08/13 16:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (77/832)

回数券など買って、期限切れや無くして逆に損しましたね。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6983/7364)

なるほどですね。私はプリペイドカードでも同じようなことをやっていました。
投稿日時:2019/08/13 16:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (641/4710)

トマトを毎日食べていますので
買いに行くのですが
あら!おいしそう!それに安いわ と思って
買ってきて開けてみたら
どれもうまく隠して
食べられそうもなく
結局捨ててしまった
これなら通常より高いけれどと
きちんとした価格のものを
買ったほうが良かった

ってことありますよ
 
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6983/7364)

安物買いの銭失いということわざがありますが、騙されるのは嫌ですね。肉なども脂の部分を隠すのがあるそうです。
投稿日時:2019/08/13 16:26