• ベストアンサー

得だ!と思ったら損してたこと

「これは得だ!と思ったのに結果的に損してしまった」という経験はありますか? 私はそそっかしいのか、強欲なのか、ときどきやらかしてしまいます。 たとえば、「DVDレンタル半額」で喜んでたくさん借りすぎて半分以上見れずに期日になったり、安い!と喜んで買った輸入菓子がまずくて食べれなかったり…。 こんな私のお仲間、どなたかいらっしゃいませんか?^^

  • igie
  • お礼率98% (397/405)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ありますね~。 「本日限り、3割引!!」のチラシに踊って複数の商品を購入したが、翌日にその店舗前を車で通ったら、 「本日より、歳末半額セール実施中!」の垂れ幕が掛かってた。

igie
質問者

お礼

あはっ。「ヤラレタ!」って感じですね。知らなきゃいい気分のままでいられたのに……。なんかスッキリしない悔しさですよね~。^^; 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • ororo-n
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.5

あります! 100円ショップで100円だからといろいろ買って、あとから普通のスーパーでもっと質の良い同じ品物が100円もしない値段で売ってた時や、道具類なんかでもすぐ壊れて使えなくなった時なんかは、損した気分になります。 服も、安く買ったと喜んでたら、違うお店でもっと安かったみたいなこともよくあります(泣)

igie
質問者

お礼

100円ショップはホントに要注意ですよね~。すぐ壊れても100円だから仕方ないかって思ったりして、他の店ならクレームものでも諦めて捨ててしまったり。(ただ、最近は良質の商品も多いのでつい利用しちゃいますが) お仲間もう1名様増えました~。^^ 回答ありがとうございました!

回答No.4

おや、私のような方がこんなにも。 ・パン屋さんでにおいにつられてパン購入→食べきれない ・臨時収入♪ちょっとだけ買い物しちゃおう♪→使いすぎて結局金欠 ・値段もあんまり変わらないなら、量の多い方買っちゃおう!→食べきれず賞味期限切れ などなど。 基本的に「結局損してる」のは食べ物関連が多いです。 食い意地張ってます・・・

igie
質問者

お礼

わーい! お待ちしてました~。^^ 私もお徳用サイズを買って全然お得にできなかったこと数知れずです。食品は単価が安いからついついやっちゃいますよね~。 私も食い意地では負けてません。今も冷蔵庫に食べきれずそろそろやばいヨーグルトが…。お仲間がいて嬉しいけれど、いいかげん学習しなきゃ、かな。 回答ありがとうございました!

noname#49218
noname#49218
回答No.3

通勤の際、地下鉄を一区間だけ使うのですが、 定期よりも回数券の方が安くつきました。 当時の私には思ってもみない事で、『定期は安い』という 固定概念があったのだな~と妙に納得してしまいました。

igie
質問者

お礼

あー、定期が一番安いような先入観ってありますよね。 私も先日、100円均一は安いと思い込みがあり、よその店では89円で売ってるような商品まで喜びいさんで買っていたことにやっと気づきました。^^; それにしても一区間だと回数券のほうが安い場合もあるんですね。勉強になりました。回答ありがとうございました!

回答No.2

しょっちゅうです。 我が家の新聞はあんまりチラシが入らないのですね。 で、ネットチラシをできるだけチェックして買い物に行くのですが A店のチラシチェックして買い物行って 帰りにたまたま寄ったB店で ちらしに載らない朝市とかやっていて100円も安かった日には泣きそうになります。

igie
質問者

お礼

泣かないでください~。そんなアナタ様、他人とは思えません。^^ 同じ商品が100円も安かったらかなりへこみますね。かと言って全店回って調べてから買うわけにも行かないですし。 お気持ちお察しします。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • レッチリベストのリージョンコード(日本盤と輸入盤どちらがお得?)

    11月18日発売の RED HOT CHILI PEPPERS Greatest Hits & Videosの輸入盤のDVDのリージョンコードはどうなっているんでしょうか? Amazonで予約しようと思ったんですが エディターレビューでは、リージョン1 カスタマーレビューでは、リージョンフリー となっているようです。 どちらが正しいのでしょうか? リージョン1となっていても、日本のDVDプレイヤーでも問題なく見れるDVDもあるようなのですが、そういうことでしょうか? 日本盤と輸入盤では千円以上違うので、見れるなら輸入盤でいいかなと思っているのですが、日本盤のボーナストラックが何なのかも少し気になっています。 日本盤がもう少し安く買えればそれでいいんですが... 日本盤と輸入盤どちらがお得なんでしょうか? みなさんはどちらを買われますか?

  • CD,DVDは購入しますか?レンタルで済ませる?

    CDはレンタルで済ませます。ここ数年購入した経験がありません。 レンタルショップでレンタルしてパソコンでオリジナルCDを作成しています。 レンタル半額デーなどでレンタルします。通常の値段の時は滅多にレンタルしません。 歌詞カードは見ないので必要ないと思います。それにアルバム3000円は正直言って高いと思います。またそれほど熱狂的に好きな歌手やグループもいません。聞いて感じの良い曲と思ったのをレンタルしています。 DVDもレンタルで十分です。 好きな映画でもそんなに観ないと思います。 旧作はだいたい90円でレンタル出来ます。 皆さんはどうしていますか?

  • 最近雑誌の付録にDVDが付いていますが・・

    下らない質問でごめんなさいm(__)m 最近、雑誌の付録にDVDが付いているのをよく見かけますが・・ 内容が商品の紹介でしたらDVDの宣伝だとわかりますけど 付録によっては販売やレンタルしている物よりも長編で仕上がりが 良い物があります。。どちらが付録なのか分からない程です。 これって・・・そのDVDの製作に関わる経費を考えると・・ 食玩菓子のようにおまけを欲しくて購入されるのを期待しての事なのでしょうかねぇ??  それにしては・・雑誌を一冊作るのって菓子などとは違い 毎週同じ内容と言う訳にもいかず、大変な作業のような気がします。 どちらにしても・・消費者の私には、得をしている気分になれるので 嬉しい事なのですが・・・ちょっと、、気になってしまったもので・・ よろしくお願い致しますm(__)m

  • 損か得かで付き合う相手を選ぶ女の子。

    損か得かで付き合う相手を選ぶ女の子。 小学生の女の子についてです。 (私は、クラブの責任者だと思ってください。) 定期的に子どもと会って、その子との付き合いが1年とか続くとします。 楽しい経験を何度か一緒にすれば、いつの間にか好かれたりします。 思い出も積み重なって。 なので、高学年にもなれば、気をつかったりもされます。 しかし、その時々同様に楽しんだとしても、その楽しさの分は、次回に持ち越されず、 その時、ツマラナイと今までの付き合いはまるで無かった事の様に、露骨に不満を表す子もいます。 そういう子(タイプ)は、たまたま偶然か、お金にもシビアです。 出し渋ったり、より多くの利得を算段する(ようするに腹黒さ)場面も観察できます。 自分に優しくしてくれる人を"人"として捉えるか、表面上の損得しか視野が及ばないかの違いなのでしょうか? ※ 観察結果を消化できず、ちょっと、疑問がまとまらないままの投稿になってしまったかもしれません。 ※ できれば色んなタイプの子どもを見たご経験のある方にご意見いただきたいです。 ※ まじめにお答えいただけると幸いです。

  • 面白い、最近のレンタルDVDは??

    面白い、最近のレンタルDVDは?? 現在、うつで、休み時々仕事の状況。 暇つぶしに、レンタルDVDでも借りて見ています。 そこで、レンタル屋においてありそうな 面白い、ドラマ系の題名を教えてください。 ちなみに、近くのレンタル屋は、旧作が、\100円と安いのです。 又、最近、見たものをあげると モンスター・ペアレント 憾み屋本舗 きみはぺっと ガリレオ HERO ・・・などです。 うち、テレビが、無いので テレビ番組の情報が、わかりません。 "これぞ、面白い"というものをお願いします。 では、よろしく(__) 以上

  • ボーイズ・ボーイズ ケニーと仲間たち

    こちらのカテゴリでは初めて質問させていただきます。 高校生の時に見た「ボーイズ・ボーイズ ケニーと仲間たち」のビデオかDVDを探しています。 アメリカの普通の男の子達の毎日が描かれた映画です。 スケートボードとHalloweenのシーンが特に心に残っています。時々、思い出し「また観たいなー」と思うのですがレンタルビデオ屋さんにもないし、ネットで探しても見つからないのです。もしも何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな事でも結構ですので、教えていただきたいのですが。

  • レンタルビデオ

    先日、レンタル店に返却に行ったところ、映画の「HERO」のDVDのレンタルが開始されていましたが、同じものが20本くらい出ていましたが、夕方でしたがすべてレンタルされていました。 人気映画なのでしょうがありませんが、ところでいつも思うことがあります。それはレンタル店は儲かっているのかということです。というかそのシステムですね。DVD1本数千円はします。レンタル店がもし定価で購入したとして、新作なら1,2日で200円とか300円とかの収入。もし、1本のDVDで元を取ろうと思えば、20~30回くらいのレンタルしなくてはならない。利益を出すならそれ以上の回数のレンタルが必要です。数ヶ月はそういうペースで貸し出されるかもしれませんが、そのうち落ち着きますし、いずれ1週間レンタルになれば新作の値段より下がる店もあります。 また、一方でHOW TOものや以前はビデオだった人気映画のDVD化されたものなどは時々、あるいはたまに利用される程度です。そうすると利益まで出せないものもあるのではと思ったりします。 業界のしくみを知らないのでよくわかりませんが、やはり定価でDVDを購入してレンタルしているのではないのではと推測します。レンタル業だと特別な価額で仕入れてレンタルしたりしているのでしょうか。あるいはレンタル業の特別のしくみなどあるのでしょうか。 それともう一つ質問です。例えば今回の「HERO」が店頭に20本出ていたとして、しばらくは数多く出ていますが、いずれは何年か経ったりすると店頭には1本しか残っていません。当時は大人気だった「東京ラブストーリー」も今では各巻1本しか残っていないわけですが、残りの19本はどこに消えているのでしょうか。ここにもレンタル業の何か特別なシステムがあるような気がします。

  • 些細なことで恐縮です。

     2,3年前にopenした、近所の某有名コンビニ兼レンタルDVD店で毎週1回ある半額デーの出来事です。 日付変更線は、am2:00。以前借りたDVDをam1:30頃返却し、延滞料金は取られず。 ついでに、同am1:30過ぎ、新たにDVDを借りようとレジへ。半額にならず?!通常料金を支払う事に。(店員に聞いたところ、半額デーの日は昨日です…とやや大声で言われ、店内も補充作業で忙しそうだったのでそれ以上踏み込めませんでした。) 考え直したら、日付変更線を返却日と貸し出し日とで使い分けるのは個人的に聞いた事が無ないうえ、推定損失額200円弱で小さな事だと思われますがこの不景気の為か、無駄な出費だったと損した気分とモヤモヤした気分を払拭出来ません。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • DVDに動画を書き込むと、縮小されてしまうのですが

    DVDに動画を書き込むと、縮小されてしまうのですが なぜでしょうか? 1280x720サイズのものがおよそ半分のサイズになってしまいます。 音質も下がってる気がしました。 書き込みソフトは、NECのDVD Writer、DVD Flickを試しましたが、 どちらも同じ結果になってしまいました。 どこの設定をいじれば、元のサイズのままDVDに焼くことができるのでしょうか? これ以上無駄なディスクを増やしたくないです;

  • 男性の方が女性より得なことは何だろう…??

    前回の質問で、性転換手術をしても解決しないことがわかりました。 でも、真面目に考えています。確かに30数年生きてきて、もう40になるけど「女だったら良かったのに…」っていうことは多々あります。 自分の周りの男の人は不思議なことに「次生まれる時も男に生まれたい。」と言うし、また女の人も同じ意見で「女性に生まれて良かった。」と言ってます。 女性は甘く扱われ、男は雑に扱われ…、前回の質問では書かなかったけれど、私には30代半ばに前科があります。「強制わいせつ剤」だって。全く身に覚えがないのに捕まって…ひどい目に会って…。女性に生まれていれば、絶対こんな経験はなかったはず…。この時から、自分の人生は大きく変わり、その時はさすがに死にたくなりました。それまでも、女に生まれたかった、と思っていたのに、なおさら、その思いは強くなりました。 それから、5年以上経ちました。でも、このことを知らないはずの周りの女性たちの目線が何となく変わったのにも気がつきました。 自分には女性との結婚願望や恋愛経験もしたいし、AVのDVDなども手放せません。 そういうところは男性の本能があります。 あるとき、「性転換手術をしたら気持ちが変わるかもしれないよ。」と言われたことがあります。 確かに○○を切除してしまえば、機能しなくなるのだから、人格が変われるのかも…と、思いました。 でも、それで心底人格まで女性になって、男の人を愛せるようになれるのか、またそれを相手にしてくれる男の人がいるのか、不安でした。(でも、男とKISSするのはメチャクチャ気持ち悪い。今は絶対にイヤです。) 性転換手術をして、“はるな愛”みたいに綺麗になって、しかも人格が女性になって、男の人を好きになるのだったら、やってみようかと思いました。 けれど、前回の質問の答えでは、それはなさそうなのがわかりました。 なので、せめて今の日本で生きている限り、「これは絶対に女性より男性の方が得だね!」と、いうものがあれば、教えてもらいたいと思います。 自分の知る限りはたった一つですが…「旅行に行ったとき、バスツアーなどでトイレに行くとき、女性の方が必ず混んでいる。」でしたが、それも覆されました。女性は堂々と男子トイレに入ってきます。 男性には女子トイレに入ることはできません。 なので、今の自分には男性の方が得なものが一つも思いつきません。逆なら、絶対100以上あります。