• ベストアンサー

面白い、最近のレンタルDVDは??

面白い、最近のレンタルDVDは?? 現在、うつで、休み時々仕事の状況。 暇つぶしに、レンタルDVDでも借りて見ています。 そこで、レンタル屋においてありそうな 面白い、ドラマ系の題名を教えてください。 ちなみに、近くのレンタル屋は、旧作が、\100円と安いのです。 又、最近、見たものをあげると モンスター・ペアレント 憾み屋本舗 きみはぺっと ガリレオ HERO ・・・などです。 うち、テレビが、無いので テレビ番組の情報が、わかりません。 "これぞ、面白い"というものをお願いします。 では、よろしく(__) 以上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドラマか 最近の奴なら「ライアーゲーム」 古いのなら「アルジャーノンに花束を」 普段あんまドラマ見ないんでこんぐらいしか知らんけど参考になれば

neo_Venus
質問者

お礼

ライアーゲームは、検討中でした。 早々の回答いただき、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ビバリーヒルズ高校白書・・かなり古い青春ドラマです  レンタルでは途中までしかなかったはずです  twenty four (24)・・息もつかせず続きが気になるドラマ、仕事が実に入らなくなるかも・・  序盤 娘を人質に取られて捜査官のジャックが大統領暗殺を命じられる・・ フルハウス コメディ 家族が中心として進むドラマ 観客のワハハという のに抵抗がなければ。 子供の行動、せりふに癒される 基本一話完結 スターゲイトsg-1 ワープ装置をつかって宇宙に探検しにいく 銃撃戦あり 宇宙人ごとに独特な掟や思想があり面白い 試しに見てみるなら1~3話のディスク1ではなくディスク2の4~6話を借りてみるべき。 基本一話完結 すべてのドラマがアメリカドラマなのでとても長いです。 7月の100円セールの間にすべて見るのはたぶん無理ですが興味あれば 検討してみてください

neo_Venus
質問者

お礼

詳細な説明、おそれいります。 回答をいただき、ありがとうごさい゛いました。

noname#141486
noname#141486
回答No.2

「SP警視庁警備部警護課第4係」と「ロスタイムライフ」はオススメです。

neo_Venus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店で探してみますが、なかったような・・ ちょっと、残念な気持ち。。 情報をありがとう。

関連するQ&A

  • マクロスTVシリーズのレンタルDVDは?

    レンタルショップの旧作アニメなども、最近ビデオからDVDに切り替わっていますけど、 「超時空要塞マクロス」テレビシリーズのレンタル用DVDって見かけません。 劇場版(愛・おぼえていますか)やその後の「プラス」、「7」、「ゼロ」は揃っているのですが、 最初のテレビシリーズだけ何故出ていないんでしょうか? 以前、著作権絡みで何か裁判があったみたいですけど、その影響でしょうか? 事情をご存知の方、よろしくお願いします。

  • レンタルにならないDVD

    最近はDVD化が進んでいますが、なぜレンタルにならないDVDがあるんでしょうか?昔のドラマを何本かレンタルしたかったんですが、VHSはあるのにDVDがありません。セルはあるのに、なぜレンタルはないのでしょうか?理由があるんでしょうか?すごく疑問です。オンラインでレンタ可能な所、TUTAYA等大手も探してみたんですが、全然ありません。「ビッグマネー」「ハッピーマニア」「いつもふたりで」を探しています。他も沢山昔のドラマ見たいんですが。。。 もし、理由などを知ってる方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • レンタルDVDについて

    私は洋画が好きでよく映画やドラマ作品等をレンタルして楽しんでいます。 新作ではなく旧作扱いになってからレンタルすることが多いです。 そこでお聞きしたいのは、 ・店頭から作品がなくなっている。 5本から1本へ、 1本から0本へ等。 ・ドラマの中抜け。 例えばシーズン1と2の全話とシーズン4と5の全話は揃っているのに、シーズン3の全話だけが丸ごとないとか。 1点目の疑問については知人に聞いたところ、DVDはVHSと違い乱暴な扱いをしない限りは、年数が経っても何度再生しても劣化することはなく、たまたま常識的ではない人間がたて続けにレンタルした結果、傷付き劣化しレンタル不能になった為とのことでしたが、そんなにそんな人間が多く存在しレンタル不能になるものでしょうか?2点目については、ショップ側の採算度による結果なんでしょうが、抜けたシーズンを丸ごと店頭に並べるよりも、他のシーズンもその都度消していくという方針なんでしょうか? ショップにはよく行くので教えて頂けたら助かります。

  • レンタルDVDが再生できません

    レンタル屋さんで、DVDを3枚借りてきました。ひとつは日本のテレビアニメ、あとはアメリカのドラマを2本。アニメとドラマ1本は普通に見られたのですが、最後の1本がを再生しようとすると「NO READ 読み込めないDVDが挿入されています」というようなエラーが出ます。最近プレイヤーの調子が悪いので、念のためパソコンで再生してみたら、「リージョンコードが一致しないため 再生できません」とメッセージがでました。(他の2枚については普通に再生できました)。 アメリカで購入したものだとリージョンが違うので日本では見られないのは知っています。でもこのDVD、「日本国内向」と表示されておりタイトルその他の表記(DVD盤上に書かれているもの)すべて日本語なんです。しかも普通に国内のレンタル屋さんで借りたものですし・・・。こんなことってありますか?

  • TSUTAYAの100円レンタル

    つい最近CMでTSUTAYAの旧作DVDレンタル100円というのを見たのですが、日にち等、大事な情報を見逃してしまいました(>_<) これはいつなのでしょう? それとこれは店舗レンタルなのでしょうか? わかる方、教えて頂きたいですm(_ _)m

  • DVDをレンタルしたいのですが...。

    あのぉ...実はいまあるアーティストのライブのDVDを探してるのですがレンタルコーナーを見てもどの分野で探せばいいかわからなくて...。私が見る限り映画とかドラマとかそういう系のやつしか見当たらないんです。店員さんに聞こうと思ったのですがもしかしたらないかなぁ、と思って帰ってきちゃったんですけどね。そのDVDは最近出たばかりで日本製です。ライブ映像とかが収録されているDVDを探すときはどの分野で見付ければいいか教えて下さい。

  • TSUTAYAのレンタルが安い時期

    よくTSUTAYAでDVDをレンタル利用しています。 以前、8月末に短期間ですが旧作100円になっていましたよね。 私は最近始めて、いつも安い水曜に借りているのですが…旧作100円になるのはTSUTAYAでは滅多にないことなんですか? だいたい安くなるのはいつ頃なのでしょうか?

  • せつないテレビドラマ

    レンタルDVDで、切ない恋愛系のテレビドラマを探しています 25歳会社員♂です、、たまにぽっかり時間が空くので レンタル料金が安い旧作ドラマを見るのにハマっています 先日『はちみつとクローバー』のドラマを全巻見て、とても感動的でした あんな感じのドラマで何か皆様オススメの物はありますか? レンタルしてて古すぎない物でお願いします

  • 最近では、レンタル店などでは、VHSよりDVDが多いですが、、、

    最近では、レンタル店などでは、VHSよりDVDが多いですが、、、 現在、自分宅では、PC(WIN98SE)、アナログテレビ、は有ります。 これでは、当然、DVD は使えないでしょうし、、 以前、VHSデッキを購入しようとした時、静止画を綺麗に映るのがほしいと希望したら、10万円を超えて驚きました。 どうも、静止を綺麗に映すことが、高いようでした。 (あれから、数年たちますが、、) 現在の、DVDでも、実は、綺麗な静止画を求めますので、、、 私は、今、何を揃えればよろしいのでしょうか? そして、経費はどれほどかかるのでしょうか? すいません、根本的にわからないのです。

  • お勧めのレンタルできるドラマ

    テレビのドラマは普段ほとんど見ないのですが、面白いと評判のドラマはレンタルビデオ屋さんで借りてきて見るようにしています。私が今までみたものの他に面白いとお勧めできる(レンタルビデオ屋さんにおいてありそうな)ドラマがあれば教えてください。 面白かったもの(題名ちがうかも) ・眠れる森(古いですね) ・ドクターコトー ・24(海外) ・星の金貨(これも古いですね) ・ケイゾク ・トリック(続編はちょっとだれてきました) などです。レンタルできそうなドラマで面白かったものを是非教えてください。