• 締切済み

嫁と仕事かえりに電話するのは嫌?

まだ結婚して一年ですが。旦那大好きで仕事帰りに電話してほしい嫁はおかしいですか? 日中もラインや連絡取りたいけど。やはり旦那とはそこら辺が合わなくて! これも束縛になりますよね

みんなの回答

回答No.10

カエルコールくらいは欲しいですよね! うちの夫は新婚の頃からお願いし、仕事が終わったら必ず電話をしてくれるまでになりました! 最初が肝心です!! 日中にこちらからLINEしても「返せる時に返して♪」くらいのスタンスで良いのではないでしょうか。 ただ旦那様の負担にはならないように!

noname#244420
noname#244420
回答No.9

私だったら好き嫌い抜きで、ウンザリですね。。。 改めて「夫婦計画(ビジョン)」をお聞きしますが、、、今後、旦那の思考、それに伴く言動の変化(仕事も着実に職歴と経験値に応じて立場が変化します。)を無視して束縛の10年間が良いのか? 今日よりも明日、明日よりも明後日、益々貴方が好きになって欲しい10年間を見てみたいのか? このOKWAVEにもこんな事例があります。 毎日、飲んだくれで帰宅する旦那。 止めさせようと「行くな!行くな!」とこれだけ言っていても、、、財布のお金が無くても、、、。 解消したのはこんな策! 週に1~2度、旦那の帰宅順路で待ち合わせ、スーパーで一緒に買い物をする時もあれば、高級なレストランでなくても外食をする時も。 膝を突き合わせて話をすれば、携帯やTV見ていい加減な返事をされることもなく、家族行事予定や双方の日頃の出来事、それに対する行動、策が決まる。また、結婚前の若き思考との変化がまた新鮮で魅力的に感じられるメリットもある。 そのうち、子供が出来るとスーパーへ行く免疫が出来たせいか、LINEで買い物を頼むことも、、、その時は、必ず旦那の好きなモノも買って来るようにお願いすると機嫌を損ねることはないそうだ。 恐らく、子供にばかり手を焼いている女房を妬む策も子供と同じ目線で、、、何をするにしても「〇〇チャンのパパ凄いね!」「パパ、料理上手だね!パパの料理いつも美味しいね!」と言われると男性は照れ臭いが嬉しいもの。 要は、正面切っての束縛にはうんざりでも、知らず知らずのうちに女房の手のひらで踊らされている自分に気付かないようにされた旦那。 これも戦略的な束縛!? 小泉進次郎が滝川クリステルを選んだ理由が、「鎧が脱げる相手だった。」と発言した。 あれだけのハイスペックな男の鎧を脱がす女性の武器は、容姿、スペック、北風さんだけではなく、、、「暖かい太陽の日差し」がそうさせたのだと思いますよ。 

noname#242403
noname#242403
回答No.8

>やはり旦那とはそこら辺が合わなくて! 答えは出ていますね。 ご主人は嫌がっているのでは?

noname#241920
noname#241920
回答No.7

旦那さんが仕事帰りにでも、嫁の声聞きたい人(性分)ならアピールされても宜しいのでは? 愛情表現の印ですしね♪

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.6

お互いが、それでいいんなら、良いけど、片方が苦痛に感じてたら、 そのうち家にすら帰りたくなくなったりするかも。 そうなってからじゃ取り戻せない気がしますが。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.5

いくら新婚夫婦でも、用もないのに会社に電話するのはやり過ぎです。 所詮夫婦は他人ですよ。親しい中にも礼儀ありを頭に入れないと、 夫から嫌がられます。

回答No.4

私は男だが、君のように電話を求めてくれる女性のほうがいいな。 他の回答者は嫌と言ってるようだが、夫婦仲うまくいってるのかと、少し疑問に思ったぐらいだ。 仕事帰りの1回だけならいいじゃないかよ。(これがカイヤ川崎みたいに1時間おきだとさすがに束縛になる) 仕事から帰ってきた夫に夕食を一切出さない、風呂も用意しない主義の家庭なら連絡不要かもしれない。 だけど、元妻の言い分では、食事を用意するタイミングが難しいから具体的な時間を知るためにも電話は必要だと言ってたよ。

回答No.3

私は妻の方ですが、自分の外出中に夫が用もないのに連絡してくるのは嫌ですね。もちろんしてきませんが。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

愛情の押し付けは嫌われますよ。 朝送り出したら、帰宅するまではご主人の時間です。自分からはよほどの緊急事態以外連絡しないのが普通だと考えてください。 仕事中にスマホを頻繁にいじっている人、会社から信頼されると思いますか? ご主人が仕事に集中して頑張って成果が出せるようにするのも愛情ですよね。 自分の気持ちだけを優先していたらそのうち嫌われてしまうかもしれませんよ。 夫が仕事を頑張りたい、良い家庭を作りたい、家族と一緒にいることが何よりも幸せと思えるような家庭づくりが理想だと思いませんか? 言葉は悪いですが、男性は単純な人が多いのです。 朝笑顔で送り出し、帰宅したらほっとできる家庭であり美味しいご飯がある。 それで次の日の仕事も頑張れるのです。 帰宅時はメールやラインで「帰るよ」の一言もらえれば十分ではないですか? ご主人が息の詰まった思いにならないようにご注意されたほうがいいと思いますよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

私は女ですが、どうせ同じ家に帰って来るのに?と思いました。 仕事を終え、気持ちの切り替えをしながら帰宅するでしょうに。 旦那さんは“独りになる”時間が無くてかわいそうに感じます。 好きと言うより束縛に入りますね。 子供が生まれたら子供に同じ事をしそうで怖い。

関連するQ&A

  • 嫁の仕事とは?

    先日、嫁の自覚とはどういうものかで質問させていただきましたが、 今度は嫁の仕事の事で質問させていただきますm(__)m 私は結婚して3年目で、共働きしながら旦那と2人でアパート住まいです。そして、只今妊娠9ヶ月です。 先日義母から、お嫁さんとして何をしているか聞かれました。 同居しているわけではないので、はっきりした答えが出せなかったので、逆に義母が言う嫁の仕事とは何か聞き返しました。 すると、親戚の集まりの後、食事をして片付けて、それですぐ帰るのはどうかと思うよ。 と言われました。 私の中で、よくわからなかったのですが、わからないとは言えず、そのままだったのですが(汗) 実際、夜みんなで食事をして片付けてってしていたら、21時とか22時とかになります。 私たちも共働きですし、次の日も仕事。 住まいも実家から近くはないので、 ひと段落して帰る事がそんなに「嫁として」って言われるような事でしょうか? 準備や片付けは手伝いはそれなりにしているつもりです。 皆さんが思う嫁の仕事とはどういうものですか?

  • 旦那の帰りが遅すぎて(仕事が忙しすぎて)つらいです

    旦那30歳、わたし26歳。結婚2年目、子どもなしの夫婦です。 結婚と同時に旦那の転勤が決まり、今は地元から離れて生活しています。旦那は、転勤に伴って部署の移動があり、今の部署になってからほぼ休みがなく、帰りも早くて22時、遅いと日をまたぐこともあります。 おかげで結婚してから今まで、一緒に晩ごはんを食べたことなんて数える程度しかなく、休みの日にどこか遊びに行くこともほとんどありません。というか、たまの休みくらい家でゆっくりさせてあげたくて、行きたいところがあってもあまり積極的に誘えない状況です。 はじめの頃は、わたしは専業主婦だったので毎日本当にヒマで、旦那が帰ってくるまでどうやって時間をつぶそうか・・・周りに友達もいないし、知らない土地だし・・・かなりストレスがたまっていました。寂しさやつらさから、旦那に当たってしまうこともありました。 でもほどなくして「これではだめだ!」と思い、週4日ほどのアルバイトを始めました。 仕事を始めたことで、家以外に自分の居場所ができ、そこで友達もでき、生活にメリハリができたおかげで、以前のようにふさぎ込むこともほとんどなくなってきました。 ひとりで晩ごはんを食べたり、旦那となかなか外出できないことは変わりませんが、慣れてきたこともあってか、以前よりは苦痛とは思わなくなってきていました。 昨年からペットを飼い始めたことも、大きく影響していると思います。家にいてもひとりじゃないというのは、かなり精神的に楽です。 でも、最近これまで以上に旦那の帰りが遅いのが続き、またはじめの頃のどうにもならない感情が少しずつ湧き上がってきています。今週は毎日0時を過ぎ、きのうは帰ってきたのは夜中の3時、そして今朝6時には家を出ました。 わたしは、基本的には仕事のことには一切口出しはしません。旦那が話題に出した時に聞く感じです。たまにポロっと「辞めたい…」ということもありますが、「いつでもやめていいよ」と言うし、本心でもそう思っています。 どんなに帰りが遅くても、こちらから「いつ帰ってくる?」などの連絡はしないし、帰りが遅いことに対して「お疲れさま」とは言っても「なんでこんなに遅いの!」とは言いません。思っても言わないようにしています。 帰りが遅くて一番つらいのは旦那本人だし、それを旦那に言ったところで負担にしかならないと思っているからです。(自分に少し余裕ができて、やっとそう思えるようになりました) でも最近本当に度が過ぎるというか、旦那本人の体調面もとても心配ですし、精神的にもかなりつらそうです。 こんなに忙しい状態でも、毎日真面目に仕事に行く旦那を本当に尊敬しています。 唯一救われる点があるとすれば、残業代はしっかりもらえるので、がんばった分はきちんと数字になって返ってくることです。でもそれすらももうどうでもいいと思えるほどの激務に、わたしは家族として妻として、なにができるんだろうと日々悩んでいます。 そして思わず言ってしまいそうになる「なんでこんなに遅いの!なんでこんな寂しい思いしなくちゃいけないの!」という言葉を抑えるのに必死です。 わたしは旦那のためにも自分のためにも、これからどうやって過ごしていけばいいのか・・・ 同じような経験をした方のご意見や、何か良いアドバイスなどございましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 嫁のインターネットが止まりません

    結婚3ヶ月です。 嫁はインターネットが大好きで、暇を見つけてはパソコンを立ち上げ、ネットゲーム、動画配信サイト、SNS等と楽しんでいるようなのですが、とにかくその時間がものすごい! 日中は当然閲覧している様子ですし、僕が仕事から帰ってきても夕飯の準備(帰りが遅いので嫁はいつも先に済ませています)とお風呂以外はモニタに張り付きっぱなしという有様。放っておけば当然それが夜中まで続きます。 それだったら2人で暮らす意味がないのでは?などちょっと目に余り注意したりすると、フテりながらも一旦止めるのですが、数日経てばまたもとの姿に戻ってしまいます。ブロードバンドの恩恵受けすぎです。 金輪際パソコンに触れるなとは当然思いませんが、限度というものがあります。(この辺の感覚は個人によるのかもしれませんけど) ただ、注意して毎回気まずくなるのもいやですし、安らぐハズの家に帰って来て、モニタに向かっている嫁を見るのに正直イライラしています。 嫁のインターネット遊びをもう少し減らす良い方法はありませんでしょうか? 補足として・・・ 結婚前よりインターネットの時間は多かった(らしい)のですが、結婚したら減らすと発言していました。 (これでも減ったと主張するかもしれませんが^^;) どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 嫁の朝帰りについて(昼帰りもあり)

    こんにちは。 私28歳 嫁38歳 嫁の連れ子 高校生と中学生の2人 結婚して3年になりますが嫁が週に1〜2回飲みに出かけてそのまま朝帰りを繰り返します。 元々縛り付けたくはなく飲みに行くなと制限したことはありませんが、節度をもって飲みに行ってほしい、心配するから最低限連絡がほしいと話してきました。 その時は約束しても、お酒を飲みに行くと中々守れず最近では開き直ったり嘘をついて飲みに行く事もあります。 また自分が夜勤の日に家を子ども2人にした状態で自分に黙って出掛けたりも多くなりかなり精神的に参ってしまっています。 自分も何度も嘘をつかれたり酷い飲み方に対して感情的に怒ってしまった事もあり 「お金目当てだったのか?!」  「結婚詐欺やないか…」 と酷い言葉を言い放ってしまったこともあります。 後から本当にひどい事を言ってしまったと深く謝りましたが根っこに言葉が引っかかってしまった事もあるのかこの2ヶ月本当に朝帰りと昼帰りの頻度が酷くなっています。 元々子どもを置いてまで朝まで飲み続ける感覚が、全く分からない  何度連絡なく朝帰りや嘘をついて飲みに行くことは心配になるからやめてほしいと伝えてもその場だけで何も変わらない嫁に呆れてしまっています。 それでも嫁と関係を修復したい、連れ子の子どもたちとも本当に仲がよく今後の成長を側で見守りたいと強く思っており離婚は考えていません。 妻が朝帰りになり感情的に注意するといつも「もう無理…離婚しよう」となるので今必死に心配な感情を抑えて帰りを待っていますが今後の夫婦の形も不安です。 何かいいアドバイスや経験談をお聞かせ願えないでしょうか。 あくまで日常とのすり合わせですが浮気等は本当にしていないと思います。

  • 会社の部下の嫁からの電話相談に

    私はメーカー修理を行う会社の課長です。部下の一人のうち、数か月前から怪我をして、勤務できず会社を休んでいる者がいます。怪我の原因ですが、ある日の勤務が多忙で深夜まで仕事が終わらず、帰宅後の翌朝に、自宅で足元がふらつき、ころんで頭をぶつけ怪我をしました。定期的にその部下とは、メールや電話で連絡はしております。ある日、その部下の嫁から私に電話があり、”勤務できなくなった旦那の給料が少なくなり生活できない。責任者として誠意をみせるべきだ”  や、 ”旦那から会社のことはすべて聞いている” ”旦那の仕事量が多すぎる” や、”他の社員は仕事量が少ない” ”●●さんの組む業務シフトはおかしい” など、会社の課内の詳細な内容に対し、苦情を言ってきます。私の会社は勤務が多忙なこともあり、他の社員も均等に業務をこなしています。また、明らかに不平等なシフトも組んでいません。今回の社員の嫁は明らかに被害妄想だと思います。それを説明するも、なかなか受け入れてもらえず、”社員を増やさない会社がわるい”などと言い、平行線のままです。部下に嫁さんから電話があった事を連絡すると、”あ、そうですか” で終わります。部下は私に相談する事はなく、いつも嫁から電話がかかってきます。今回の相談ですが、そもそも私は、嫁からの相談に答えなければならないのでしょうか?この嫁は癖があり、イチャモンをつける発言をする性格の人間です。部下(旦那)はおとなしく、口数の少なく真面目な性格です。嫁からの電話に出ないと、出るまで何度も電話をかけてくるので、困っています。

  • 嫁ってなんなんでしょう・・・

    結婚にはまったく不満はありません。 旦那はすごく優しいし私も自分なりにがんばって旦那を支えてますし 旦那も私と結婚してすごく幸せと言ってくれます。 でも旦那の実家については別です。 よくある話なんでしょうが結婚前にいろいろ反対され すごく失礼な言葉を山ほど投げかけられました。 挙句の果てに結婚式はしなかったので、旦那の親戚を集めて食事会をしたのですが その時に私と旦那が仲が良かった!非常識な!とかわけのわからない理由で文句を言われました。 別にキスとかしていちゃついてたわけじゃありません(・・;) そんな旦那の実家をどうしても受け入れられなくて結婚してからずっと旦那の実家には帰ってませんでした。 帰ってないのは私だけで旦那はたまーには帰ってました。 旦那も帰りたがらないので私が無理やり帰らせてました。 そんな中昨日旦那の祖母から電話があって 「なぜ義実家に帰ってこないのか」と散々お説教をされました。 途中で旦那が実家から帰ってきたのでその話は中断されたのですが 嫁って何なんだろうって思ってしまったんです。 あんなに散々人をなじっておいて嫁だから許されるって思ってるんでしょうか? 嫁だと言われても仕方ないんでしょうか? 私より旦那の実家の事では苦労されてる方は山ほどいると思います。 私の母は私の1000倍以上苦労してる姿を見てますし… だからなのか嫁って言葉を受け入れられないんです。 嫁って何なんでしょう…

  • 嫁の仕事をしないと 離婚?

    結婚12年目 田舎の長男の嫁です。 数ヶ月前、主人の弟の結婚の事で主人とモメてから その話題になるとケンカをするようになりました。 内容は主人の弟が、実家に連絡もなしに勝手に結婚を決めてしまい、 田舎のしきたり通りに結婚させられ、生活させられてきた私の怒りが 爆発した…というものです。 ここでも何度か相談させていただいて「長男の嫁の仕事を休んで リフレッシュしたらどうですか?」と回答をいただきました。 主人に「今後長男の嫁ではなく、あなたの妻として生活していきたい。」と 言うと、「ここにいる以上は、長男の嫁としての仕事もしてもらわないと いてもらう意味がない。俺の親や兄弟達もそう思うはすだ。それなら離婚しよう。」と言われました。 「それは、私よりも家や兄弟の方が大切と言う事?」と聞くと 「そうかも知れない」と言われました。 私は主人の事が今でも好きですし、2人の子供も大切です。 でも、田舎の長男の仕事はもうこりごりです。 やはり、離婚しかないのでしょうか?

  • 旦那の元嫁さんが邪魔をしてきます。

    閲覧ありがとうございます。 簡単にスペックを・・ @旦那31歳 バツイチ 離婚後すぐに再婚 元嫁との子供が2人 収入月40~65万 @元嫁さん31歳 バツイチ 独身 親権は元嫁さんもち @私22歳 初婚 妊婦 離婚原因は家事も仕事もしないのに10年結婚生活があっても貯金はゼロで子供も手がはなれてるので働いてっていっても働かないし家事もやってっていっても長くて3日だけやる状態がずっとでどんどん太って嫌いになったのが理由だそうです。 ですがそんな元嫁さんからここ最近連絡があって私に 「元旦那が1ヶ月前に電話きて私のところに戻りたいとかセッ●スしたいとかいってきてるよ~ 残念だね~。あんたは愛されてないわよ~。 まぁ私はもう戻るとかはよくないとおもうから断ったけど!」 と言ってきました。 ちなみに1ヶ月前はお金の件で話したのは知っていましが電話しているときはあたしは仕事中で不在だったので内容がホントなのかは知りません。 ですが旦那の方に「恋しいです。とか相手がもういるのにごめんね。あんたたちだけ幸せになんかさせない!(省略)」というのをみせてもらったので私に言った発言は嘘なのかなとは思いますが嘘だとしても気分はよくありません。 元嫁さんとの連絡を切りたいのですが旦那と元嫁さんの子供もいるわけで養育費なども払わないといけないし義妹と元嫁さんが仲がすごくよくて今でも連絡をとりあっててどうしてもあたしも耳にいやな言葉がはいってきます。 (お金と旦那の子供だけの話なら良いのですが・・・) しかも話してる内容が私たちのプライベートのこととかの詮索で義妹もサラッと話しちゃうみたいでそれを聞いた元嫁さんが旦那に「あんたこの前今嫁とあーだこーだ!!」だとか話していて正直邪魔でしかありません。 特に今妊婦でストレスをためるのが1番よくないと先生に言われているのにこんな状態じゃおなかの子供にもよくないし仕事も手につきません。 そこでストレスの逃がし方と元嫁さんの邪魔の対処法をおしえてください。 ちなみに元嫁さんは旦那家系の誰もが注意してもお構い無しにしてくるタイプです・・・

  • 嫁さんについて

    結婚してるのに毎日のように友達と遊びに出掛けている嫁さんってどう思いますか? もちろん仕事はしてません 旦那さん任せです 自分ではなく友達の話です、20代

  • 親友の嫁さんの態度

    こないだ親友の出産祝いに行った時のことなんですが、親友の嫁さんが家にいるのに一度も顔を見せてくれませんでした。子供を親友が抱いて連れてきてくれて、しばらくしたら嫁さんのところに戻しに行ってみたいな・・・。 帰りに親友に聞くとあのことを根に持っていると言われました。 あの事とは1年半ぐらい前になると思います。親友から自分の家に泊まっていることにしてくれと言われたので、特に考えずにいました。するとその朝に嫁さんから突然自分宛てに電話がかかってきて「旦那は泊まっているのか?」と聞かれたので、「泊まっているけど、今コンビニに行っている。」と適当にウソをつきました。何だか様子がおかしかったので嫁さんと電話を切った後に親友に嫁さんから電話があったことを知らせました。後日、親友に話を聞くとどうやら親友はその時浮気をして、ホテルに泊まっていたようです。そのことで親友の嫁さんは俺が浮気の手伝いをしたと思っているみたいなのです。 でもあれから1年半もたって、わざわざ祝いに来ているのに家にいて顔も見せないなんて、大した嫁だな~と思いました。こんな女なら浮気をされても仕方ないじゃないかとも思いました(笑)。それに何で俺に怒っているのか意味もわかりません。 以前あった時はとても優しそうだった嫁さんだったのに…ちょっと異常と言うか、なんというか。 自分もそろそろ結婚を考えているのですが、女の人みんながこんなにきついわけじゃないですよね?