• 締切済み

無料案内所で領収書はもらえますか?

旦那が無料案内所で領収書をもらったと 言うのですが、 ありえますか? 無料案内所で担当してくれた人が飲食店で普段領収書をもらい、 それを金額分あわせてもらったのこと。 そこの無料案内所だけそういうことをしてくれるとのことです。 入る前に大体いくらか計算してはいるとかありえますか? しかも、行ったセクキャバのホームページには領収書発行しますとかいてます。

みんなの回答

noname#242403
回答No.8

No.7です。 それにしても、わざわざ領収書を偽造して貰うと言うことは、サラリーマンなら経費の不正請求、個人事業主なら脱税にしか利用しないと思いますので、そちらの心配をした方が良さそうですが…。

回答No.7

ご主人が無料案内所の領収書偽造の手口を貴方に説明していることが全てです。 その領収書に記載されている金額には、複数の支払い先への支払額が合算されているのです。 正直なご主人じゃないですか。

• 6demonai
回答No.6

ありえません 領収書の意味わかってますか お金を払った 受け取りました っていう商行為です 旦那が飲食して店じゃなく無料案内所に金銭を払ったんですか どういうからくりか知りませんが 現金商売ではありえません

• otomesuke
回答No.5

主さんは何を疑ってるんですか? セクキャバ以外に悪い事してないかといぶかしがってるわけ? もしも夫婦関係を良い状態で維持したいと思われるなら、旦那さんがそう言われるならそうなんだと思われる方がいいと思いますけど。 ちなみに、紹介所が領収書を出してくれる…はなるほどそういうのはあるかもしれないねって思いました。 基本的に領収書はお金払った先が出してくれる。逆に言えばお金払わないと領収書は出ない。 だけどキャバクラが出してくれる領収書は普通は店名を出さない様に”XX興業”とかが発行元になってる。 でもそのXX興業ってなんだ?って調べると”キャバクラとかお水系を運営してる会社”だってすぐ判るんだよね。 なので「そうやって調べられたらバレる」事を嫌がる人ってやっぱりいるよね… 例えば風俗も浮気だ!とか言ってる奥さんがいる人とか今度キャバクラ行ったら離婚だと言われてる人とか(笑 だから例えば自分達が飲み食いした領収書や領収書を受け取らないお客さんの領収書をお店から貰い受けて、それを「紹介所のあくまで個人的なサービス(個人的な親切)」として「領収書の交換」的な事をやってるのかもだよ? 他の紹介所はそういう事してくれないで、そこだけしかやってないならそりゃ”万一の時の事の考えててくれる紹介所”の方がいいよね… そこは良心的だ、そういう事までやってくれる…という話なら筋は通りますけど。 なんにせよ、夫婦をうまく行かせたいなら旦那さんが「そうなんだ」と言った事は「そうなんだな」という事で理解される方がいいと思いますけど? スマホ見るとの同じで、あんまり深く掘り下げたらイケナイって事はありますので。

puresoul060806
質問者

お礼

セクキャバの後に、風俗に行ってる可能性が高いなと思ってます。 しかし証拠はないです。 やはり言われた通りをそのまま受け取るしかないのですよね、、 疑い続けると、夫婦関係も悪くなりますよね。 信じることは出来ないですが、 夫婦関係のために、これ以上は追求をやめようとおもいます。。

• agehage
回答No.4

この質問はセクキャバに行ったか行かなかったか?という事ですかね? ならば間違いなく行ったでしょう 領収書まであるんですから当然です 質問の意味がよくわからないです 旦那はセクキャバの領収書を持っていたが言っていないと言い張った。領収書は案内所でもらったと言っているならば全て信じなくていいです ただセクキャバはちょっとえっちですが浮気でも不倫でもなく、性病が移ることもなく、すこしチクリと叱る程度で許してあげてください

質問者

補足

セクキャバは行ったことは確かなのですが、無料案内所で領収書が発行されるのか疑問なのです。 セクキャバのお店のホームページに領収書発行しますと書いてあるのに、わざわざ無料案内所で発行してもらう必要があるのかと。 違うお店、、風俗系を紹介されたとしか思えません。

• marissa-r
回答No.3

無料案内所の存在の意味を考えれば答えが出る筈です。 また領収書とは“確かに代金を貰った”と言う、その会社からの証明書です。 セクキャバを私は知りませんが、そういう類いの店なら店名を替えて領収書を発行する事くらい簡単にやってくれそう、と感じました。

質問者

補足

無料案内所に支払う訳ではないので、 案内をしてバックをお店側からもらうかわりに、領収書を発行することはなさそうですよね? セクキャバのお店が発行するのならわかりますが、、

• eroero4649
回答No.2

無料案内所そのものがそこでは料金が発生しない(だから無料なんですけれど)はずなので、そこで領収書が発行されるってのもおかしな話だと思いますけどね。 もうちょっと状況をきちんと分かりやすく書いてくれないと、ただ「そういうことってあり得るんですか?」と丸投げされても「普通は考えられないですけどね」としか答えようがないです。 領収書なら、発行したお店や会社の名前が入っているはずですけれど、そこはどうなっているんですかね?セクキャバや風俗店でも領収書を発行することはできますよ。お金を受け取っているのは確かですから。

質問者

補足

領収書は行った日の日付が入った存在する飲食店の領収書が1枚。 他、4枚ほどは住所、連絡先、金額は入ってますが、日付が入っていない領収書です。 その4枚が実際にあるお店かはわかりませんが、おそらくあると思います。 この領収書を無料案内所で案内してお店からバックもらうかわりに、個人的にもらった領収書を渡すことはありえますか? セクキャバのお店で発行してもらうとかならわかりますが。 なぜそのように言ったのかもわかりません。

• pipipi911
回答No.1

アナタ様自身、そこを訪れて、 検証してみることでしょうな。

質問者

補足

その無料案内所の担当の人にきいたら女の人でも教えてくれるのでしょうか? うまくかわされるきがします?