• ベストアンサー
  • 困ってます

ロキソニン 咳喘息 アスピリン喘息

  • 質問No.9644918
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (9/29)

自分はロキソニンやロキソニンテープやモーラステープで息苦しい副作用が出ます(リリカやノイロトロピンでも息苦しくなる)。
で、咳喘息も持ってます。
これは咳喘息の中に潜在的にアスピリン喘息が隠れてる可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (1523/5525)

アスピリン喘息というらしいです:
http://www.okusuri110.com/kinki/shipeikin/shipeikin_03.html
アスピリンだけではなく類似の「非ステロイド性抗炎症薬」(厳密にはピリ
ン系、非ピリン系に関わらずほとんどの解熱鎮痛薬)で起きるそうです。ただしこのことをよく知らない医師も多いようです。
https://www.pmda.go.jp/files/000143599.pdf
備考:ひどければ病院に行けば治療方法はあるようです。
https://medicalnote.jp/contents/180627-013-YG
お礼コメント
fgaa1532

お礼率 31% (9/29)

やはりアスピリン喘息なんですね。
投稿日時:2019/08/12 15:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (845/3602)

ここで相談するよりは、処方箋を扱っている薬局の薬剤師か、病院の医師に相談して下さい。
その方が解決するのが早いと思います。
お礼コメント
fgaa1532

お礼率 31% (9/29)

わかりました。
投稿日時:2019/08/12 15:17
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ