• 締切済み

アスピリン喘息

自分は耳鼻科でアレルギー性鼻炎+副鼻腔炎と診断されています。 バファリンや他の頭痛薬を飲んで30分~1時間後ぐらいに鼻水とくしゃみが止まりません。 症状はこの2つだけです。 アセトアミノフェン系の頭痛薬では症状はまったくでません。 食べ物でも症状はでません。頭痛薬だけです。 これはアスピリン喘息という困った病気でしょうか。 それともただの薬のアレルギー?でしょうか。 ネットで調べるとアスピリン喘息ぽいのですが、喘息とは書いてありますが咳はまったくでません。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

アスピリン喘息かどうかは、文面からではわかりません。 医師の診察を受けてください。 アスピリン喘息かどうかは別として、 アスピリンで副作用があり、他の解熱剤で副作用が出ないならば、 他の解熱剤に替えるべきだと思います。 この点も、医師と相談してください。 重い副作用が出てからでは遅いですよ。

kenta_a_s
質問者

お礼

自分はアスピリン喘息という病気だと思っていました。 そうではないこともあるんですね。 いまはアセトアミノフェン(ACE処方)と書いてある頭痛薬を買って飲むようにしています。 回答ありがとうございました。