• 締切済み

姉の本心

我が家では、上の子が下の子の面倒を見るのが義務という決まりがあり、それが行き過ぎて姉と体の関係になってしまいました。姉は、弟に何されても子供のイタズラだと思えば平気と言ってるけど、子供になら何されても本当にいいのかわかりません。子供のイタズラとは言ってるけど、仮にそうでもされた方は傷つくよねと。姉は、私はそんなにヤワじゃないぞと言いますが、本心はどうなのか、本当に言葉通りに受け止めていいですか?

  • umeti
  • お礼率1% (1/100)

みんなの回答

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.3

家の決まりに近親相姦があるみたいで気持ちが悪い。 姉の言葉の内容はどうでもよく、弟を快楽の対称にしたことが問題。子供のイタズラは嘘。近親とセックスし、快感を得られず、逆に気持ちが悪ければ姉もしてこなかったはず。質問者は今後の自己の身心の「形成」において、重要な問題を抱えたことを認識すべき。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

姉と近親相姦した弟が姉の言葉の真意を知りたい? 近親相姦て子供のイタズラなのでしょうか? 内容が事実であるなら親に質問してみては。

関連するQ&A

  • 姉を叩く2歳の弟

    はじめまして。宜しくお願いします。 我が家の5歳姉、2歳弟なのですが、弟が姉にちょっかいを出します。 姉は優しい性格で、叩かれたり噛まれたりしても「ママ。。。(涙目)」というばかり。 反撃してもやさしく叩き返すだけで、弟にはまったく効き目無しです。 棒で叩いたり、フォークでつっついたり、私もかなりきつく叱るのですが、そうすると私がちょっと目を離した隙に・・・・。 根気よく言い聞かせ、できるだけ上の子の権威を高めてあげようと、色々やっていますが効果もなく。。。 姉が弟をいじめる、というのは聞きますが、我が家の様な例はネットでもなかなか探せません。 ご自身の経験、ご意見なんでも良いので宜しくお願い致します。

  • 私と母が姉を甘やかしたから、姉はネグレクトしたのか

    私と母は、姉を心配して、姉の子が小学生時分から、世話を焼いていました。 姉の言いなりで姉の子の世話を見ていました。 母は、姉の家を掃除してあげたり、姉の家に庭に花を植えてきれいにするなど しておりました。洗濯をしない姉のかわりに、姪や甥の衣服を洗濯する日々。 姉は何の連絡もなしに子どもの晩御飯を用意しないようになり、母はほぼ毎日黙って甥や姪の 晩御飯を用意。そのとき母は、姉の晩御飯まで用意。 姉が仕事で疲れた時は、姉は子どもたちを怒鳴りまくりおびえさせるのもしょっちゅう。 私は通園グッズを作ったり、検定試験を受けさせたりしていました(費用と付き添いは全部私) PTAの仕事を丸投げされてやったり。 姪が中学に入ると、姉は夫と離婚するしないでもめ、 我が家に姉と姉の子2人が、2年間(昨年秋まで)住みました。 そのとき、母は姉にもあげぜんすえぜん。 姉の洗濯物もたたんでしまってやるほど、母は色々しました。 晩御飯も無償で出しました。で、思ったのです。 私たちが甘いせいで、姉は、子どもたちにネグレクトしたのかもと。 私たちが何もしなければ、晩御飯を作らないとか、子どもを理不尽に怒鳴りつけるとか しなかったかもと。 今、姉の子(長男、弟)は、中3で、我が家に住んでいます。 甥は激しく姉を嫌がります。なので、姉も姉夫も我が家にまったく来なくなりました。 姉は以前甥を1日中怒鳴りつけたことがあり、その日甥は熱を出しました。 甥の遠足の日は、お弁当作成を忘れたり、クラブ活動の親の会合をわざと欠席し、 私の母親が会合に飛んでいったこともあります。 私たちのいないところで、姉は他にも色々甥に何かしたんだと思います。 街中で姉を見ると逃げ出します。 今は、私と母で甥だけ面倒を見ています。 子どもたちのことは私が責任を持って見守るし、児童相談所と連絡もしているし、 大丈夫です。 姪は姉と姉夫と住んでいます。姉をしたっています。 題字の件、どう思いますか? 題字の件をどう思うかだけ知りたいです。

  • 「死にたい。あんたにはわからない」と言う姉。

    いつも姉に、「死にたい。あんたにはわからない」と言われます。 妹の私にも、死にたいと思うことぐらいあります。でも、誰かに「死にたい」と言う時は、「死にたい気分なの。説明できないから、今はそっとしておいてくれると嬉しい」と言います。 私には本当に、子供の頃から社会人になってもずっと、死にたくなるようなことがたくさんありました。幼い頃からずっと陰湿ないじめにあって来ましたが、友達関係のことで悩んでいたとしても、「低レベルなのよね、あんたの周りの子が」と言われたら、何も言えませんよね。勉強が出来ず、三流高校に通う私に家での居場所はありませんでした。何年もリストカットしたり、不登校になったりしました。そんな苦しみは姉は知りません。 姉は姉で、学生時代はものすごい勉強家で、一流の大学を出て高収入の仕事に就きました。大学生の頃はミスコンで優勝するぐらい美人で、才色兼備と言われていました。が、結婚1年目の夫の浮気ですっかり人格が変わってしまい、子育ても甘やかしと放任です。私から見ても姉の上の子は勉強は出来るけれど自分勝手で冷たいし、下の子は物凄く幼いです(不登校気味)。 でも下の子はまだ小学生ですし、私にもなついていて、「学校がつまらない。死にたくなる。助けて」などと聞くとほうっておけない気持ちになり、映画や買い物に連れて行きます。姉は、「うちの子の面倒を見ている、と思うぐらいならやらないでね。お礼を言うつもりはないから」と言います。 姉は、「死にたい」と私を見るたびに言います。何度も携帯に電話してきてはため息混じりに「生きていて幸せだったことは一度も無い。何やってもうまくいかない。死にたい。あんたにはわからない」と言います。 「何がつらいの?」と聞くと、「言ってもわからない」と言います。まるで、私に原因があるような言われ方に、いい気がしません。 姉の調子が悪いと、姉の子供たちにも影響大です。本当にかわいそうです。姉が独身なら「いい加減にして。勝手に死ねば?」ですが、姉の子供のことは可愛いので、どうしても姉と関係を切ることが出来ません。 姉は「ウツ」だと聞きました。 姉の状態が少しでもよくしたいのですが、、私はどうすればいいのでしょうか。 姉の夫はいないも同然で、他の親族もちょっと感覚的におかしく、助けは得られません。

  • 姉に子供が生まれたら。

    姉に子供ができました。私は3つ年下の弟です。姉は不妊治療を長くしていて子供ができて私も嬉しいのですが、なぜか私から遠くに離れていってしまうような寂しい感覚があります。幼い頃から姉と 私はいつも一緒でしたから。 弟のいる女性にお聞きします。 やはり、自分の子供ができたら弟よりも大切になるのでしょうか? 比べることに意味はないのもわかっています。ただ、子を持った女性の心を知りたいとも思います。 シンプルで率直な御意見お聞かせください。

  • 姉が詐欺だとわめき散らしています

    姉は昨年1年間、我が家に住んでいました。姉は、上げ全据え膳、我が家に1円も入れずでした。 今は、姉の子2人(高1女、中2男)が我が家に住んでいます。 離婚すると聞いていたので、母が面倒を見ました。 しかし、姉は元の家に帰りました。 離婚すると言いつつ、よりを戻したようです。 それならば、子どもも一緒に家に帰るようにと、母が言ってもスルー。 姉夫は子どもがいないなら、姉が出戻っても良いと言ったそうです。 姉はお金の使い方があらく、自由に使ってしまいます。 そこで、母が一緒に住んでいた時、管理していました。 そのときに貯金していたお金を、姉は返せと母に怒鳴り、わめきちらし、 詐欺だなんだと警察を呼びました。 母は、お金の前に不登校になっている甥を立ち直らせたらお金を返すと、警察には言ったそうです。 母は私のお金は使い込んでも、姉のお金は1円も使い込んでいません。 ちゃんと貯金して管理しています。 どうしたらいいのでしょうか? 私まで警察に聞かれるかもしれないです。警察の人が、母の話が正しいのか、妹さんにも話をどうのこうのと言ったそうです。 迷惑です。

  • 皆さんの考えを聞かせてください。私には、1つ上の姉と3つ下の弟がいます

    皆さんの考えを聞かせてください。私には、1つ上の姉と3つ下の弟がいます。3人とも結婚もしていて子供もいます。私は、私の実家の目の前に家を建てて家族3人で生活しています。弟は跡取りなので実家で生活しています、姉は家族でアパート住まいです。現在、弟のお嫁さんと私の姉が妊娠中です、二人とも1カ月くらししかかわらず、5.6カ月目に入りました。姉は、現在1人子供がいてお腹の子は双子ちゃんです。 その姉が最近体調を崩し入院・・退院したもののまだ万全ではないので、姉と姉の子供を私の家で面倒を見てもらえないか?と私の母に頼まれました・・姉妹ですし、母も泣いて頼むので引き受けました その母の言動ですが、食事の用意は私がするから・・私が、仕事もしていてバタバタしているのを理解しての事だろうと思い少し安心していました・・その食事の用意が・・・姉と姉の子供の二人分なのです・・ 朝と夜きっちり二人分作って持ってきます・・私の子供が食べたいと言っても二人分しかないからと・・ この母の行動はおかしいですか?

  • 私を見て逃げた姉。

    姉が我が家に1年住んでいた時は、私は姉と姉の子2人に、色々やりました。 楽しかったこともあったので、それはそれで良いです。 姉は今、姉の夫とよりを戻し、姉の夫と長女と3人で暮らしています。 下の子はまだ我が家におります。不登校で困っています。 昨日、バスを降りたら、バス停に姉がいました。 同じバスに姪がのっていたようです。バスで居眠りしていたので分かりませんでした。 姉は私を見て、逃げました。姪にも逃げるように言ったんだと思います。 姪も一目散に逃げていました。 私は、逃げられるようなことは何一つしていません。 姉にはお金を出したり、愛をそそいだりはしても、姉から何かしてもらったりお金を出してもらったりは一度もありません。 姉に迷惑をかけてこともありません。 私は、姉にそんなに嫌われていたのかと思うと、複雑な気持ちです。 姪が勉強につまずいた時も親身になったり、冬休みの課題の習字を手取り足とり教えたり、自由研究や絵画コンクールの絵の書き方もアドバイスしたり、私なりに色々楽しい経験をしました。 姉の自治会の仕事も手伝ったりしました。姉は出来ないのに会計を引き受けたので。 でも、姪も姉もそれが不愉快だったんだなと今更ながら悲しいです。 私は姉と姪と縁を切ることは出来ますか? 私にはもう一切かかわらないでくれと言いたいです。 甥だけは守ってやりたいです。

  • 姉が亡くなりました。姉の借金は払う義務があるか?

    先月姉が亡くなりました。 姉の遺品を片付けましたが姉は借金を残していました。 姉の借金は、遺族が返すものなのでしょうか? もしくは返済の義務はないのでしょうか? 今日整理したところ、内訳は ・短期大学で借りていた育英奨学金40万 ・バイクのローン10万(信販と契約) ・VISAの分割払い16万とキャッシング5万 ・JCBからキャッシング10万 今日、家族で話したのですが、誰もどうしたらいいかよく知りません。 姉の口座は残金がありませんでした。 父は住宅ローンがあり貯金は一円も無く、現在の我が家には姉の抱えていた借金を返すことは困難です。 父は自営業がうまくいかず廃業し、去年からタクシー運転手をしています。母と私はパートです。私は絵の勉強をしているため、これ以上仕事は増やせないです。 奨学金は父が保証人なので、少額ずつ返すと言っています。死亡した場合は免除になると聞いていますが、自営の頃より収入があり、現在正社員で少なくても収入が安定しているので、返済の義務があるといっていました。 バイクと姉のパソコンは残ったローンで買ったもので、処分する予定です。 多額の現金を預け遠方に出かけると言いそこで亡くなり、移動や宿泊や葬儀などでほとんど使いました。 相続放棄という手段があるようなのですがこれはどんなものですか?姉(子)でも通るのでしょうか。仮に出来るとしてどういうメリットとデメリットがあるんでしょうか。 姉の借金なので、返す義務は無いと考えていたのですがどうなんでしょうか。 現在収入の少ない私にとっては多額で、どうすればいいのかわからず、ここに書かせていただきました。 週明けにそれぞれ連絡をします。 詳しい方、アドバイスいただけませんか。よろしくお願いします。

  • 姉と弟

    長文失礼します。 私はインターナショナルスクールに通っているのですが、そこに韓国人だけど日本にずっと住んでいた人がいるのですが、私はその人の弟が大っ嫌いです。その弟は本当に女好きで、彼氏のいる同い年の子にちょっかいを出したり、私の仲良い友達のことをストーカーみたいに追いかけましたり、本当に好きなのかわからないくらいの人です。 私は、前はすごく面白い人だなあとは思っていたのですが、だんだん私のことを馬鹿にしたりしてきて、喋らなくなりました。もう半年以上何もしゃべっていません。(その人は私の学校に来て一年ぐらいです) 私の友達がその弟をマジで嫌がっている感じで、本当に気持ち悪いと話していて、なので私もその友達と弟が喋っているのを見てしまうと、思わず顔をしかめてしまいます。 そんな時私は最近、「○○って喋ってるだけ吐き気するわ」っとその弟の姉に聞かれてしまった気がしたのですが、これって弟にいうと思いますか?(ちなみに弟と姉は仲がいいです) なるべく早く解答お願いします。

  • 末法の世で邪霊がついている発言の姉の異常な精神状態について

    30代の男性です。 姉は現在34歳で4年程前に離婚し実家に帰ってきています。5歳の息子がいて、来年小学校に入学いたします。 しかし、現在子供を幼稚園に送迎することも働くことも出来ず、子供が幼稚園に行っている間は祖父母を虐待し続けています。 私が、理由を聞くと末法の世で全ての人間に邪霊がついているなどの意味不明の発言をして人と関わると魂が穢れるといっているのですが、病院に連れて行くと医者の前ではとても上品で素敵な奥様を演じています。数ヶ月前に、実家に放火をしかけたのですが、母がすぐ消しとめ世間体を気にする我が家は警察に連絡をしませんでした。 弟である私が出しゃばる訳にもいかず、どうしたら良いかわかりません。気がかりなのは姉の息子でこの子は本当に良い子で姉と一緒においていてその影響で歪んでしまわないかということです。私はどうしたらよいのでしょうか。アドバイス宜しくお願い致します。