• 締切済み

姉と弟

長文失礼します。 私はインターナショナルスクールに通っているのですが、そこに韓国人だけど日本にずっと住んでいた人がいるのですが、私はその人の弟が大っ嫌いです。その弟は本当に女好きで、彼氏のいる同い年の子にちょっかいを出したり、私の仲良い友達のことをストーカーみたいに追いかけましたり、本当に好きなのかわからないくらいの人です。 私は、前はすごく面白い人だなあとは思っていたのですが、だんだん私のことを馬鹿にしたりしてきて、喋らなくなりました。もう半年以上何もしゃべっていません。(その人は私の学校に来て一年ぐらいです) 私の友達がその弟をマジで嫌がっている感じで、本当に気持ち悪いと話していて、なので私もその友達と弟が喋っているのを見てしまうと、思わず顔をしかめてしまいます。 そんな時私は最近、「○○って喋ってるだけ吐き気するわ」っとその弟の姉に聞かれてしまった気がしたのですが、これって弟にいうと思いますか?(ちなみに弟と姉は仲がいいです) なるべく早く解答お願いします。

• M_jk
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

• CLIFF1029
回答No.1

んー、あなた自身が聞かれたか確証が持てないので ここで質問されても答えは出ないと思いますよ? ただ、質問の内容からアドバイスをするのだとしたら 人の悪口は他人に言わないようにした方がいいです。 特に陰口が1番ダメ、本人がいないところで悪口を言うのが1番卑怯です。 例えばですが、それを言ったあなたの友達が、その弟の姉に言う可能性だってありますよね? その時あなたの信頼はガクッと落ちちゃいますよ? 貴方は吐き気がしたてしても、その人を好きな人もいたでしょうからね。あんまり悪口言いすぎると貴方の周りから友達が減る可能性ありです。 気を付けてね!

M_jk
質問者

お礼

そうですね... いつも直そうとしているのですが、なかなか直らなくて... アドバイスありがとうございます!