• ベストアンサー

日韓関係が悪化していますが、日本人は夏のスタミナ食

日韓関係が悪化していますが、日本人は夏のスタミナ食でもある焼肉を平気で食べて韓国の悪口を言っていますよね?矛盾していませんか? 韓国料理を食べながら韓国を悪く言うとはw 私は日本人ですが韓国好きですので、焼肉バンザイはおかしくないのですよ(笑)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#238451
noname#238451
回答No.1

在日韓国人の貴方が日本料理を食していながら、散々文句言っているのと同じです。

その他の回答 (7)

回答No.8

太平洋戦争中に英語は敵性言語だから使うなとか、パーマネントは止めろとか言ってましたが、日韓関係はあの時ほど悪くなっているわけではありません。 そもそも日韓関係の悪化の発端は、徴用工問題で韓国の最高裁が日本企業に金の支払いを命じたことに韓国政府がこれを容認するような態度を取り続けてきた事に業を煮やした日本政府が懲罰とも言うべき、韓国経済にとって致命的な三品目の輸出規制を突然発動したことによります。 日本政府は後付けで韓国の輸出管理体制がどうのと言っていますが、徴用工問題が原因である事は間違いありません。 それに安倍政権の参院選挙対策として政権支持率アップ狙いもあったようです。 外交交渉は突然発動するものではありません。日本政府側から徴用工問題を適正に対応しなければ三品目の輸出を止める事もあるよと事前に警告を発して交渉に臨み、うまくいかなければそれで初めて発動に踏み切ると言った手続きを取るのが普通です。 所が何の前触れもなく発動した。参院選挙告示当日です。 選挙対策だったことは間違いないでしょう。マスコミにも圧力をかけ、選挙対策である事を伏せさせ、一斉に韓国の輸出管理体制の問題だと報じさせ、結果、内閣支持率はアップしました。そして選挙に国民の関心が薄れ、自民党は議席減を9に止めた。安倍政権の作戦が功を奏したのです。 https://news.livedoor.com/article/detail/16801094/ 【いつの間にか影が薄くなった「報復」読売・産経の書きぶりも微妙に変遷】 しかし、韓国側の反発は予想を超えて高まり、韓国内で日本製品の不買運動や、観光訪日反対運動が起きている事はご存知の通り。 ただ、日本国内では輸出管理が出来ていない韓国政府が悪いので、韓国人や韓国文化まで否定する事ではないと考えている人も多いでしょう。 だから、焼き肉が韓国発祥だとしても、意識もせず食べていると思います。 日本のコリアンタウン辺りでは逆に韓国からの輸入が止まると困るお店も多いでしょう。 日本政府も韓国への輸出規制を緩和しようとし始めているようです。 サムソンに三品目の輸出を認証したようです。 この規制は日本にもアメリカにも不利益をもたらします。 半導体製品を韓国から輸入している企業が日本にもアメリカにも多くあるからです。永く続けられるものではありません。 ただ、安倍政権が選挙対策で始めた輸出管理強化と言う愚策は、日韓関係に取り返しのつかないほど大きな傷を残しました。 元に戻るのには長い時間がかかるでしょう。

回答No.7

焼き肉って、朝鮮人起源だけど、韓国は関係なくない? 韓国に住んでる朝鮮民族って半分くらいなんじゃなかったっけ? 朝鮮起源の文化はわりといくつかあるけど、韓国起源のものって、今世紀に入って流行したものばかりな気がします。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.6

そもそもこの多国籍かした時代にある国に反対したいがために不買運動をしたりするのが時代錯誤で、徹底できるはずがない。韓国では長年日帝残滓と言う日本統治時代の名残を排除しようと言う運動があるにも関わらず習慣、食べ物、言葉で日本由来の物がたくさん排除しきれず残っています。中には、花見、剣道、茶道など文化、スポーツで、韓国の愛好者がなくなってもらっては困るものを韓国起源と言いくるめて、国内からの批判、排斥を避けようとしてるものもたくさんあります。ちょうど日本がアメリカと戦争しているときにアメリカ由来の野球の用語を敵性用語としてストライク->良し、アウト->だめ、などと言い換えて野球そのものが禁止されるのを防いだのとにています。戦争中はにたような例が他にもたくさんあります。 嫌韓であろうが無かろうが、不買運動はすぐに矛盾にぶつかるあまり賢いやり方では無いです。韓国でやってるからと言っていちいち反応しなくて良いと思います。 ちなみに焼き肉は、諸説あるようですがどうも日本で日本人が始めた物を日本に住む韓国人がいまの韓国焼き肉のスタイルに作り上げていって、まず日本で普及させたらしいです。でも日本風として育った流れもあって、海外ではJapanese BBQ, Korean BBQと区別されます。 韓国のものを買わないんだったら、焼き肉より、韓国のNaver資本のLineをつかうのやめるべきでしょう。どっちみちLineにつかうスマホやパソコンのメモリーには韓国製が使われている可能性が高いので、スマホ、パソコンも使うの控えた方がよいし(笑)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

肉を焼くことが、韓国料理の焼肉ではありません。 まぁ、アメリカなどのステーキなども、韓国発祥と言われたいのでしょうが、そんなことはないですからね。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

自分は日本人だという貴方が日本人の悪口ばかりですか。 焼き肉の食べ過ぎなんですかね。 自分で自分を攻撃するなんて、まるで朝鮮人の自爆ですね。

  • kei74
  • ベストアンサー率19% (166/849)
回答No.3

>焼肉は韓国食ではありません 賞賛を得るものは「私たちが創った」「私たちが発祥だ」と言い、都合が悪いハナシの時は外国人を装うのがお国柄ですから。 御伽噺を根拠に他人を貶めるのも大好きですし(捏造話でさえそうですから事実が元ネタなら優勝カップを踏みつけます)、事実やデータを示されると(旗色が悪くなると)話をすりかえるのもフツーです。 事実を教えてあげても大声上げられるだけで感謝される事はないですよ。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

焼肉は韓国食ではありません。 韓国の焼肉は基本的に豚肉です。 日本の焼肉は基本的に牛肉です。 それに今の韓国の食文化は日本の影響を受けて成り立っています。 キムチも元々唐辛子は使われていませんでした。 単なる塩漬けや酢漬けの漬物だったものに寒い国に行くと言う事で韓国出兵した豊臣秀吉が兵隊に持たせたものが韓国に広がった結果今の韓国の食文化になりました。 焼肉は日本が統治していた時代に持ち込まれた食文化です。 それまで韓国の食文化は菜食を主にしたものでとても質素なものでした。 それらの記録はアメリカやヨーロッパの文献に残されています。 そもそも韓国の鉄道の基礎も道路工事の基礎も日本統治時代に持ち込まれたものです。 学校もほとんど無く識字率が一桁に届くほど低かったものを日本が統治していた時代に学校を作り日本から教師を送り韓国の教育者を教育しそれまで極一部でしか使われていなかったハングル文字を韓半島に広めたのは日本人です。 韓国人は日本人が言葉を奪い文化を奪ったと訴えていますがそれは漢字文化だったものをハングル文化に昇華させ中国の影響が強かった韓国文化をオリジナルの韓国文化にしたと言う事です。 それらは韓国の歴史研究者も認めていますしアメリカ等の資料でも裏付けされています。 今の韓国文化はほとんどの基盤は日本の統治していた時代の恩恵です。

関連するQ&A

  • 日韓関係の悪化

    日韓関係が靖国参拝によって悪化だとかいいますが、 関係が悪くなってどのような問題がありますでしょうか? いくら仲が悪くなっても、まさか日韓で戦争という事態は考えられないと思いますし(お互いの政府はそれぐらいの理性はあるでしょう?)・・・・ かといって、関係がよくなっても、自国の拉致被害者に対しても冷たい態度をとるという韓国政府が、日本の拉致問題の解決に協力するとも思えず・・・・ それなら、日韓関係がどうあっても、なにも影響がないのでは?と思ってしまいます。 そこで、関係悪化したときのデメリットと関係改善したときのメリットについて教えてください。

  • 日韓関係悪化は100%日本が悪いと思いますが?

    日韓関係は韓国大統領の竹島訪問等で悪化していますが、100%日本が悪いと思います。 国家の関係は過去になにがあろうとも条約で全てチャラです。 それなのにが韓国が慰安婦や植民地支配で謝れと言えば謝る。謝り様が足りんと言われればば又謝る。 日本を見ていると殴られても金をせびられても金魚の糞のように付いて行くいじめられっ子そのものであり本当に気分が悪くなります。 韓国は神様ではありません。このようなへたれを見れば虐めたくなるのはあたり前です。 竹島も日本の領土だと言っていますが、裁判所に訴えたのは60年後です。 戦後日本の外交を担った自民党と社会党(現民主党)は私から見れば0点です。 皆様はどう思われますか?

  • 日韓関係が悪化すると安心しませんか?

    先日とあるバーベキュー大会に参加したときに、カルビの話から日韓関係の話になりました。 その時の内容がこうでした。 自民党政権のときは、竹島問題で日韓関係が悪化しそうになるとこれでいいのかと気になった。 サッカー日韓共催のときは韓国の事を応援してもいいと思ったときもあった。 しかし 民主党政権になり、尖閣諸島の対応の仕方から民主党の本性が現れだし、天皇陛下の着席をまつのがめんどくさくなり早く座れよと暴言を吐いた民主党議員まであらわになり、竹島の領有権を主張しないと土井という民主党議員が現れ、そのあたりから現在のフジテレビの問題になり 最近は韓国と聞くと民主党と手を組んで日本を破壊しようとしてるようだよね という話になってきました。 そこで全員が一致したのが、新聞やテレビで日韓関係が悪化した記事を読むと凄く安心する ということでした。 他には、 韓国人が日本人に怒りを覚えるという内容を見ると安心し、自民党議員が鬱陵島で追い返されたのを見て、よかったぁと思った。サッカーの日韓戦で韓国人が日本がひどい練習場を用意したと難癖をつけるとうれしいと、それが韓国人そのものだからです。 私も学生時代から現在まで韓国人とかかわる事がありましたが、韓国人を言葉で表すと。 虚言 臆病 短小 犯罪 こんな感じですかね、意味は想像してください。 質問になりますが、日韓関係が悪化する話を聞くと凄く安心して幸せな気分に包まれませんか?

  • 日韓関係とLINEについて

    巷で使われているメッセンジャーアプリ「LINE」ですが、その親会社は韓国企業ですよね。 最近秘かに心配しているのですが、現在悪化している日韓関係が更に悪化すると、日本に対する交渉手段として韓国政府がLINEを運営しているNAVER社に対して、日本でのLINE提供を即時停止するよう命令し、日本でLINEがいきなり使えなくなってしまう事態に陥る可能性があるのではないでしょうか? どう考えますか。

  • 韓国で焼肉料理が盛んな理由は?

    韓国料理といえばすぐ焼肉がおもいつくくらい韓国の焼肉は有名です。 韓国ではいつごろから焼肉料理が盛んに食べられるようになったのでしょうか? またキムキも有名ですが、ともにスタミナ料理のイメージがあります。 そんなにスタミナをつける必要があるのでしょうか? 韓国は日本と同じ農耕民族なのに、どうして焼き肉料理が盛んになったのか不思議です。 牧畜が盛んに行われているという話もききません。 北朝鮮ネタで焼肉料理が話題にならないところから推察すると、戦後にアメリカの影響によりよく食べられるようになったのでしょうか? それとも伝統料理なのでしょうか?

  • 日韓関係について。

    なんか、最近日韓関係が悪化してますが、初め2002年までそんなことなかったですよね!?少なくとも、日韓含めネット社会になる前は正当でまともな関係を築いてたはずです。 どちらもネット社会で、嘘や本当かわからない捏造情報なんかも氾濫してて、結局、最後信じる真実は自分の目ですよね!?でも果たしてそれが正しいものなのかどうかもわからない、自分で正しいと思っているだけです。 すいません。僕は、日本人として言わせてもらいますけど、やはりどんなにネットで情報みても、中国、日本、韓国は超がつくほど馬鹿だとおもってます。理由はネットがそうさせたのかもしれません。 やはり、最近差別、ヘイトスピーチ含めそうゆう発言が目立ってて、日本人は悪い悪いって考えになってきてるんです、逆にそうゆう人達にネトウヨって言うと、左翼や反日や売国奴と必ず返ってきます。 そうゆう人達はなんて呼べば良いのですか!?日本人は差別して愛国心を保ってる民族なのですか!?だとするならば、日本人の民度は最低レベルだとおもいます。 僕が思うに、よく深く深く考えたら韓国人って凄いプライドだけ高い民族だとおもいます。でも同じ温度で、日本もプライド高くする必要はないとおもうのです。日本が強く出たら更に強くでてくるとおもいますし、更にエスカレートするとおもいます。 逆に向こうのネットユーザーのネチズン達が日本の悪口言ったら、お前達に日本を悪く言われる筋合いはないと言い返します。 勿論、日本人ですし、日本は好きですから、ムカつきます。ですが、日本人も同じように差別とかしてたら言い返すのやめようと思ってしまいます。 だって同じことしてるし差別もしてる、しかも日本人はみてみぬふり、誰も差別を止めない最悪だなってなってるんだとおもいます。 韓国政府を批判するのはいいですが、日本に住んでる外国人に対して牙向けたり、関係ない人達まで巻き込むのは本当お門違いだとおもいますし、それでも、差別を続けるのなら日本人ですが、日本のことを嫌いになりそうで怖いんです。 ネトウヨ以外の日本人は良い人。差別を批判して韓国政府を正してる人が正しいって考え方になってきてるんですよ。 この考え方間違ってますか!? 差別はダメもしするのなら、僕は迷わず在日外国人側につきます。明らかにアウェイの地で頑張ってるんですから。弱い物イジメみたいになりますから嫌です。 あと、日本が嫌いなら、日本に住まないとおもいます。日本が外国人に対して、特別な措置をとるのなら、他の外国に移民は存在しないとおもってます。 日本に住んでる、外国人を叩くのは行き過ぎ間違ってます。一部の悪いことした外国人にだけスポットライト当てて叩く傾向も絶対ダメな傾向だとおもってます。 日本は良い国。中国の人も韓国の人も自国では間違った歴史観、間違った歴史を持ってたけど、初めて日本人は優しいと思えた。そう思わすのが我々の役目なんじゃないのかな?先進国としての役目なんじゃないのかな?と思います。 朝鮮ガーとか中国ガーとか、向こうのネット住民と同じレベルで戦ってる、日本人は本当情けない・・・以前に民度が低いと思ってます。他の外国人でも一緒です。みんなベースは人間、教育の仕方や考え方1つで人間と人間の繋がりってできていくとおもうんですよ。 他国を叩いて自国を誇示するのは果たして愛国者なんですかね? 日本が好きです。でも、逆に辛いんですよ。日本人が性格曲がってきてるようにみえます。 昔の悪かった時代の大日本帝国時代の思想に戻ることが、今の日本が好きなんですよ。なぜ日本とドイツが世界から好かれるようになったかもう一度考えましょうよ!? それか、なんでも受け入れる体質の僕がダメなんですか?僕は本当みんな平等に接します偏見なんて全くしない人間なんで、あと見てみぬふりができない性質です。 こうゆう思想って漸進主義ですか?どうゆう思想が当てはまりますか?

  • 日韓スワップは日本が韓国に頭下げて結ぶもの?

    『新宿公認会計士?何か頭悪そーなブログだなw国の借金のこともわかってないし、スワップもわかってなさそう。いいかい、日韓スワップはね、日本にもメリットがあるんだよ?日韓間の経済関係は益々強まっていて、むしろ日本が韓国に頭下げてスワップ結んでくれないとアジア経済が大変なことになる。』 この書き込みをどう思いますか? 日韓スワップは韓国には死活的に必要でしょうが、日本にメリットがありますか? 確かに韓国が財政破綻すればアジア経済に多少の影響はあるかも知れませんが、そのために日本が韓国に頭下げてスワップ結んでくれとお願いするのはスジ違いではありませんか? 慰安婦像を世界中に建てまくって日本を侮辱するような反日国家に対しては経済関係をどんどん縮小して、日本が破綻に巻き込まれないようにすべきではありませんか。 なおこの書き込みは下記の新宿会計士さんのブログに対する読者感想です。http://shinjukuacc.com/20180321-01/comment-page-1/#comment-10542

  • 外国人がおいしいと思う簡単にできる日本食を教えて!

    外国人がおいしいと思う、簡単にできる日本食を教えてください。 今度、外国人に日本食を振る舞うことになりました。 8割は中国人で、残り2割は、ベトナム・モンゴル・ネパール・韓国です。 この国の方たちが、おいしいと思い、かつ、簡単にできる日本食・・・または日本料理風なもの?ってありませんか? 今は一応、お好み焼きを考えています。 このほかにも簡単にできるものがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 「日本」の「夏」らしい食べ物

    大学の授業で、班ごとにドイツ語で日本を紹介するスライドを作っています。 私の班は「日本の夏」をテーマに、その中で私は「食」を担当することになったのですが、夏野菜の多くはドイツでも食べられていますし、また、夏らしい料理、というのもなかなか思いつきません。 何か、「日本らしく」て、「夏らしい」食べ物・料理はないでしょうか?お知恵を貸してください。 今のところ ・カキ氷 ・心太 ・そうめん ・鰻重 しか思いついていません・・・ よろしくお願いします。

  • 日韓関係の中国からの視点

    中国は日本の韓国への経済制裁発動に関して、 「日本は韓国に経済制裁したほうが良いぞ」 「さっさと実行すべき」 という肯定的な意見から 「右肩上がりの中韓に嫉妬しているのだろう」 というおかしな見方をする意見があります。 なぜ韓国に嫉妬しなければいけないのでしょうか? 日本の金に頼っている国なんか放っておけば潰れるのは目にみえてます。 なぜ中国はこういった見方をしていると思いますか? ソース ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【中国BBS】日本は韓国に経済制裁せよ…週刊誌の報道に「さっさとしろ」「中韓の躍進に日本が嫉妬」[11/23] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385219834/-100 2012年8月に韓国の李明博前大統領が竹島(韓国名:独島)に上陸して以来、 日韓関係は悪化の一途を辿っている。朴槿恵氏が大統領になった後も、 かたくなに安倍首相との会談を拒否し、世界中で日本を誹謗中傷している。 こうした韓国の対応に、安倍首相が「中国は非常識な国だが、 まだ理性的な外交ができる。しかし韓国はただの愚かな国だ」、 「慰安婦賠償を要求するなら、韓国に経済制裁する」と述べたと日本の週刊誌が伝えたことで、 韓国メディアが一斉に反発した。菅義偉官房長官は週刊誌の報道を否定したものの、 日韓関係に新たな火種がもたらされたことは間違いないだろう。 悪化する日韓関係について、中国大手検索サイト百度の掲示板を覗いてみると、 中国人ネットユーザーからは 「日本は韓国に経済制裁したほうが良いぞ」 「さっさと実行すべき」 など、経済制裁を望む声が多く寄せられた。 それだけ韓国を良く思っていない中国人ユーザーが多いということかも知れない。 なかには、日本のメディアが経済制裁まで持ち出したことを“中韓への嫉妬”ととらえたユーザーもおり、 「右肩上がりの中韓に嫉妬しているのだろう」 との主張もあったが、日本からすれば完全な的外れな自意識過剰な意見ではないだろうか。 週刊誌が伝えた安倍首相の発言は、 日中韓首脳会談を望むという最近の安倍首相が示している姿勢とはまったく異なっている。 菅官房長官も記者会見で「(首相が)そんなこと言うわけはない」と否定しているものの、 中国からは韓国への経済制裁を歓迎する声が多かったのが興味深い。(編集担当:畠山栄) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1123&f=national_1123_006.shtml