• ベストアンサー

日韓関係が悪化していますが、日本人は夏のスタミナ食

日韓関係が悪化していますが、日本人は夏のスタミナ食でもある焼肉を平気で食べて韓国の悪口を言っていますよね?矛盾していませんか? 韓国料理を食べながら韓国を悪く言うとはw 私は日本人ですが韓国好きですので、焼肉バンザイはおかしくないのですよ(笑)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#238451
noname#238451
回答No.1

在日韓国人の貴方が日本料理を食していながら、散々文句言っているのと同じです。

その他の回答 (7)

回答No.8

太平洋戦争中に英語は敵性言語だから使うなとか、パーマネントは止めろとか言ってましたが、日韓関係はあの時ほど悪くなっているわけではありません。 そもそも日韓関係の悪化の発端は、徴用工問題で韓国の最高裁が日本企業に金の支払いを命じたことに韓国政府がこれを容認するような態度を取り続けてきた事に業を煮やした日本政府が懲罰とも言うべき、韓国経済にとって致命的な三品目の輸出規制を突然発動したことによります。 日本政府は後付けで韓国の輸出管理体制がどうのと言っていますが、徴用工問題が原因である事は間違いありません。 それに安倍政権の参院選挙対策として政権支持率アップ狙いもあったようです。 外交交渉は突然発動するものではありません。日本政府側から徴用工問題を適正に対応しなければ三品目の輸出を止める事もあるよと事前に警告を発して交渉に臨み、うまくいかなければそれで初めて発動に踏み切ると言った手続きを取るのが普通です。 所が何の前触れもなく発動した。参院選挙告示当日です。 選挙対策だったことは間違いないでしょう。マスコミにも圧力をかけ、選挙対策である事を伏せさせ、一斉に韓国の輸出管理体制の問題だと報じさせ、結果、内閣支持率はアップしました。そして選挙に国民の関心が薄れ、自民党は議席減を9に止めた。安倍政権の作戦が功を奏したのです。 https://news.livedoor.com/article/detail/16801094/ 【いつの間にか影が薄くなった「報復」読売・産経の書きぶりも微妙に変遷】 しかし、韓国側の反発は予想を超えて高まり、韓国内で日本製品の不買運動や、観光訪日反対運動が起きている事はご存知の通り。 ただ、日本国内では輸出管理が出来ていない韓国政府が悪いので、韓国人や韓国文化まで否定する事ではないと考えている人も多いでしょう。 だから、焼き肉が韓国発祥だとしても、意識もせず食べていると思います。 日本のコリアンタウン辺りでは逆に韓国からの輸入が止まると困るお店も多いでしょう。 日本政府も韓国への輸出規制を緩和しようとし始めているようです。 サムソンに三品目の輸出を認証したようです。 この規制は日本にもアメリカにも不利益をもたらします。 半導体製品を韓国から輸入している企業が日本にもアメリカにも多くあるからです。永く続けられるものではありません。 ただ、安倍政権が選挙対策で始めた輸出管理強化と言う愚策は、日韓関係に取り返しのつかないほど大きな傷を残しました。 元に戻るのには長い時間がかかるでしょう。

回答No.7

焼き肉って、朝鮮人起源だけど、韓国は関係なくない? 韓国に住んでる朝鮮民族って半分くらいなんじゃなかったっけ? 朝鮮起源の文化はわりといくつかあるけど、韓国起源のものって、今世紀に入って流行したものばかりな気がします。

• koncha108
回答No.6

そもそもこの多国籍かした時代にある国に反対したいがために不買運動をしたりするのが時代錯誤で、徹底できるはずがない。韓国では長年日帝残滓と言う日本統治時代の名残を排除しようと言う運動があるにも関わらず習慣、食べ物、言葉で日本由来の物がたくさん排除しきれず残っています。中には、花見、剣道、茶道など文化、スポーツで、韓国の愛好者がなくなってもらっては困るものを韓国起源と言いくるめて、国内からの批判、排斥を避けようとしてるものもたくさんあります。ちょうど日本がアメリカと戦争しているときにアメリカ由来の野球の用語を敵性用語としてストライク->良し、アウト->だめ、などと言い換えて野球そのものが禁止されるのを防いだのとにています。戦争中はにたような例が他にもたくさんあります。 嫌韓であろうが無かろうが、不買運動はすぐに矛盾にぶつかるあまり賢いやり方では無いです。韓国でやってるからと言っていちいち反応しなくて良いと思います。 ちなみに焼き肉は、諸説あるようですがどうも日本で日本人が始めた物を日本に住む韓国人がいまの韓国焼き肉のスタイルに作り上げていって、まず日本で普及させたらしいです。でも日本風として育った流れもあって、海外ではJapanese BBQ, Korean BBQと区別されます。 韓国のものを買わないんだったら、焼き肉より、韓国のNaver資本のLineをつかうのやめるべきでしょう。どっちみちLineにつかうスマホやパソコンのメモリーには韓国製が使われている可能性が高いので、スマホ、パソコンも使うの控えた方がよいし(笑)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

肉を焼くことが、韓国料理の焼肉ではありません。 まぁ、アメリカなどのステーキなども、韓国発祥と言われたいのでしょうが、そんなことはないですからね。

• g27anato
回答No.4

自分は日本人だという貴方が日本人の悪口ばかりですか。 焼き肉の食べ過ぎなんですかね。 自分で自分を攻撃するなんて、まるで朝鮮人の自爆ですね。

• kei74
回答No.3

>焼肉は韓国食ではありません 賞賛を得るものは「私たちが創った」「私たちが発祥だ」と言い、都合が悪いハナシの時は外国人を装うのがお国柄ですから。 御伽噺を根拠に他人を貶めるのも大好きですし(捏造話でさえそうですから事実が元ネタなら優勝カップを踏みつけます)、事実やデータを示されると(旗色が悪くなると)話をすりかえるのもフツーです。 事実を教えてあげても大声上げられるだけで感謝される事はないですよ。

• roadhead
回答No.2

焼肉は韓国食ではありません。 韓国の焼肉は基本的に豚肉です。 日本の焼肉は基本的に牛肉です。 それに今の韓国の食文化は日本の影響を受けて成り立っています。 キムチも元々唐辛子は使われていませんでした。 単なる塩漬けや酢漬けの漬物だったものに寒い国に行くと言う事で韓国出兵した豊臣秀吉が兵隊に持たせたものが韓国に広がった結果今の韓国の食文化になりました。 焼肉は日本が統治していた時代に持ち込まれた食文化です。 それまで韓国の食文化は菜食を主にしたものでとても質素なものでした。 それらの記録はアメリカやヨーロッパの文献に残されています。 そもそも韓国の鉄道の基礎も道路工事の基礎も日本統治時代に持ち込まれたものです。 学校もほとんど無く識字率が一桁に届くほど低かったものを日本が統治していた時代に学校を作り日本から教師を送り韓国の教育者を教育しそれまで極一部でしか使われていなかったハングル文字を韓半島に広めたのは日本人です。 韓国人は日本人が言葉を奪い文化を奪ったと訴えていますがそれは漢字文化だったものをハングル文化に昇華させ中国の影響が強かった韓国文化をオリジナルの韓国文化にしたと言う事です。 それらは韓国の歴史研究者も認めていますしアメリカ等の資料でも裏付けされています。 今の韓国文化はほとんどの基盤は日本の統治していた時代の恩恵です。