• ベストアンサー

日本で現存する最古のサウナを教えて下さい。

日本で現存する最古のサウナを教えて下さい。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

香川県さぬき市の「から風呂」 1300年の歴史があります。 https://sanuki-kanko.jp/asobu/experience/post-5755.html

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう御座います

その他の回答 (1)

• oska2
回答No.3

>日本で現存する最古のサウナを教えて下さい。 たぶん、最古の現役サウナだと思うのですが・・・。 香川県さぬき市に「塚原のから風呂」があります。 1300年前に、奈良時代の高僧行基が伝えた風呂との伝承があります。 大人も子供も、500円!