• ベストアンサー
  • 困ってます

日本で現存する最古のサウナを教えて下さい。

  • 質問No.9644166
  • 閲覧数83
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (3730/8554)

日本で現存する最古のサウナを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (829/3870)

香川県さぬき市の「から風呂」
1300年の歴史があります。
https://sanuki-kanko.jp/asobu/experience/post-5755.html
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 43% (3730/8554)

みんなありがとう御座います
投稿日時:2019/08/11 10:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (957/2359)

歴史 カテゴリマスター
>日本で現存する最古のサウナを教えて下さい。

たぶん、最古の現役サウナだと思うのですが・・・。
香川県さぬき市に「塚原のから風呂」があります。
1300年前に、奈良時代の高僧行基が伝えた風呂との伝承があります。
大人も子供も、500円!