• ベストアンサー

文在寅は本当にしぶといですね

文在寅は残りの任期を全うできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.7

504号って囚人の番号。 前の朴大統領が収監され503号という番号を付けられています。 韓国の歴代大統領は何らかの罪で収監されるか、不明な自殺など大統領経験者は何らかの罪を負うことが通例になっています。

ketsuro8da
質問者

お礼

なるほど、なるほど。それで504号ですか。504号は餡殺か4(死)刑確定ですね。まあその前にタイに亡命でしょうか。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

韓国の法制度上任期は5年と定められていますので後3年は居続けるでしょう。 日本の総理大臣とは違いしぶとく居続けている訳ではありません。 国民をけしかけて前任の大統領を引きずりおろして大統領になった人物ですので国民が喜びそうなことは何でもやっています。 その結果国の経済が破綻しようが外交が行き詰まろうがお構いなしです。 これをしぶといと言うのであればしぶといと言えます。

ketsuro8da
質問者

お礼

なるほど、なるほど。図々しいから「図太い」が正解かも。ご回答ありがとうございました。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.8

元々、韓国大統領は”孤独の王様でしょう

ketsuro8da
質問者

お礼

引退後は独房の王様になるんですね。ご回答ありがとうございました。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.6

五分五分です。 いまは半分を超えるコリアンが支持していますが、コリアンというのは日本人と違って「より現実的」なんですよ。一見、反日のためには命をも捨てる国民のように見えますが、そうではありません。ちゃんと算盤を弾きます。 生活が苦しくなって倒産が身の回りにどんどん起こるようになれば話は別で、ムンジェインは逮捕されるでしょう。 普通ならプライベートジェットと貴重品のセットを用意させるんですが、共産主義者としてそれはできないのかもしれませんね。

ketsuro8da
質問者

お礼

もうすでに娘夫婦をタイに行かせて亡命準備を完了したようです。ご回答ありがとうございました。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.5

 おそらく全うするでしょう。  今の韓国は長年の北朝鮮工作により、国民の多くを従北の思想で洗脳する事ができました。  反日でないと非国民の国賊に認定し厳しい弾圧を加えるという国に育てました。  それに従う大統領ですから北朝鮮にとって役立たずでも敵対しませんのでとりあえず放置するでしょう。北朝鮮の意向が大統領を決める国になっています。  韓国のマスコミは言論弾圧・言論統制を認めており政府の宣伝機関ですから、その報道は正しくありません。支持率は約50%になっていますが、実際はかなり低いようです。  支持団体は労組という名の暴力団や北朝鮮の手先団体などですから少数精鋭です。一般市民の相手になるような団体ではありません。  政府関係者をイエスマンに統一しましたし、検察、司法も意のままに動くようにしましたので、弾劾は既に不可能になっています。  最初におそらくと言ったのは、今のままでは経済破綻を防げない事です。  そうなっても最後は中国の属国になり、北朝鮮に併合され、大統領は代官くらいにはなるでしょうが、テロリストを英雄にする国ですから、テロの標的となる事は十分にあり得ます。

ketsuro8da
質問者

お礼

おそらく文在寅の目標は韓国を金王朝にささげるか、自分が独裁大統領として君臨するか、中国の南朝鮮省韓国人自治区に君臨するかでしょう。失敗したらさっさと娘が待つタイに亡命する予定でしょう。いずれにしても韓国人の多くが難民に化けて押し寄せる・・・日本にとって悪夢です。 ご回答ありがとうございました。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.4

韓国人が選んだ大統領です。 韓国政府が長年かけて反日教育を行って育てた人達の選んだ大統領ですから反日活動を行っている間は支持率も上がり続けます。 日本人から見れば嘘ばかりの内容ですが韓国人には通じません。 韓国人はインターネットで何でも知ることの出来る時代なのに日本が韓国を統治していた時代の真実を目にしても嘘だと信じません。 嘘ばかりを教えられて生きていますから仕方無い事です。 そういう韓国人が選んだ大統領ですから文在寅大統領の今の姿は英雄と見えています。 韓国が世界から孤立して滅んだとしても日本が悪いと見えている間は任期途中で辞めさせられる事は無いと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

お気の毒な国民ですね。ご愁傷さま、ご回答ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.3

来年には、504号になってるかも?

ketsuro8da
質問者

お礼

504号って何ですか? まさかラブホの名前? 教えてください。

回答No.2

  国民の人気はあるようですね。 だから任期満了までは勤めると思います。  

ketsuro8da
質問者

お礼

でも、それまで韓国という国家が保つでしょうか。日本にとってはどうでも良い問題ですが。 ご回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

ketsuro8daさん、こんばんは。 任期は全うできるでしょうけど、それよりも、彼が大統領を辞めてまともな生活ができるかどうかは前任の大統領全部が証明していると思います。 些細なことかもしれないけど、小さな傷が命取りになりかねる国ですからね。

ketsuro8da
質問者

お礼

文在寅は退任後の安全も考えて、娘夫婦をタイに脱出させ自分の亡命に備えているそうです。本当にしぶといです。朴槿惠も日本に亡命する予定であったことは有名な話です。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国の文在寅大統領をどう思いますか

    皆様は韓国の文在寅大統領をどう思いますか? 好きですか?嫌いですか? 世界的にも珍しいポピュリズムの雄ですが、彼に韓国を運営する能力はありますか? 文在寅大統領は任期を全うできると思いますか。任期を全うしてもお定まりの刑務所行きとなるでしょうか。 当選から現在までの彼に対する評価をお聞かせください。

  • 文在寅大統領を「文在寅氏」と呼んだら何故いけない?

    産経新聞の久保田るり子さんが韓国KBSの番組で文在寅大統領を「文在寅氏」と呼んだら大問題になって、KBSが謝罪におわれたそうです。 「氏」が何故いけないのか教えてください。私なんか文在寅と呼び捨てにしていますけど。安倍さんを安倍晋三「氏」と言っても違和感はありません。 所詮韓国人のプライド、あるいは日本に対するインフェリオリティーコンプレックスなんでしょうか。

  • 文在寅大統領をどう思う?

    文在寅大統領をどう思う?

  • 文在寅大統領をどう思いますか?

    文在寅大統領をどう思いますか?

  • 文在寅「韓日関係は非常に健全で良好だ」

    文在寅が年頭会見で「韓日関係は非常に健全で良好だ」と言ったそうです。 これは皮肉ですか。嫌みですか。それとも文在寅が非常に鈍感なだけですか。

  • 韓国の大統領、文在寅政権と今後について

    韓国の大統領、文在寅(ムンジェイン)政権と今後について質問です。 2016年に起きた、朴槿恵(パククネ)政権の民間人による国政運営疑惑が浮上したことで、2017年3月10日に朴槿恵が憲法裁判所に罷免されて、その後失職し、大統領選挙が早期に行われ、それにより当選したのが文在寅(ムンジェイン)で、現政権を担っているのですが、ここで以下の質問です。 1.韓国国民が、文在寅を期待している背景には、外国資本と財閥による経済支配によって、深刻な貧富の格差社会や異常な程までの学歴競争社会、そして安全神話の崩壊に繋がった官僚支配などの様々な背景によって、韓国社会は不安定に陥っている。 そのため、今までの政権が解決できなかった問題を、文在寅(ムンジェイン)が一気に解決してくれると期待しているそうですが、では文在寅(ムンジェイン)は、それらの問題を解決できるのでしょうか? 2.文在寅(ムンジェイン)政権は、大統領制の任期を全うすることはできるのでしょうか?

  • いよいよ文在寅はアウトでしょうか。

    数々の疑惑を無視して曺国法務長官任命を強行した文在寅大統領と政権に対する韓国世論の怒りっぷりが尋常でないそうです。 曺国長官任命の当日中、韓国のポータルサイトのネイバーには「文在寅弾劾」の書き込みであふれ、韓国の主要新聞も一斉に文大統領を非難する社説を出したそうです。文在寅が開いた閣議では結局、この閣議は「竹槍をもって日本に立ち向かおう」と、反日の先鋒に立った曺国長官を浮き彫りにすることで、彼の任命に対する批判はもちろん、政権に向けた国民の憤りを和らげるという局面転換を試みた演出だろうということです。この演出や、「竹槍をもって日本に立ち向かおう」という発想は有効だと思いますか。 『曺国氏の法相任命で「怒り爆発」の韓国世論』 https://www.msn.com/ja-jp/news/world/曺国氏の法相任命で「怒り爆発」の韓国世論/ar-AAH9sQ6?ocid=spartandhp#page=2

  • 文在寅政権下の韓国、潰れますか

    文在寅政権下の韓国は国内状況・経済状況からいつ破綻して潰れてもおかしくないように見えますが、潰れることはありませんか。 本当に潰れませんか。もし潰れるとしたら、いつ頃まで持ちこたえられますか。

  • Qまたまた出た文在寅大統領の寝言について

    文在寅大統領は「徴用工の個人的な請求権は残っている」とまたまた寝言を言い出しているそうです。国交正常化交渉によってとっくに解決した問題を慰安婦問題も片づいていないのにまたまた蒸し返してきました。 どうしたら、またいつになったら文在寅大統領は目が覚めて寝言を言わなくなるのでしょうか。

  • 文在寅の公約『一度も経験したことのない国を作る』

    韓国では失業率が凄いことになっていて、『一度も経験したことのない国を作る』という公約が既に実現しており、公約の達成では安倍首相も敵いませんね。 文在寅氏の任期はあと3年余、「ロウソクの製造販売、所持使用が禁止される」という珍説もあるそうですが、『一度も経験したことのない国を作る』という公約が実現した結果、韓国はどういう国になっていると思いますか。