• ベストアンサー

文在寅は本当にしぶといですね

文在寅は残りの任期を全うできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.7

504号って囚人の番号。 前の朴大統領が収監され503号という番号を付けられています。 韓国の歴代大統領は何らかの罪で収監されるか、不明な自殺など大統領経験者は何らかの罪を負うことが通例になっています。

ketsuro8da
質問者

お礼

なるほど、なるほど。それで504号ですか。504号は餡殺か4(死)刑確定ですね。まあその前にタイに亡命でしょうか。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

韓国の法制度上任期は5年と定められていますので後3年は居続けるでしょう。 日本の総理大臣とは違いしぶとく居続けている訳ではありません。 国民をけしかけて前任の大統領を引きずりおろして大統領になった人物ですので国民が喜びそうなことは何でもやっています。 その結果国の経済が破綻しようが外交が行き詰まろうがお構いなしです。 これをしぶといと言うのであればしぶといと言えます。

ketsuro8da
質問者

お礼

なるほど、なるほど。図々しいから「図太い」が正解かも。ご回答ありがとうございました。

• stss08n
回答No.8

元々、韓国大統領は”孤独の王様でしょう

ketsuro8da
質問者

お礼

引退後は独房の王様になるんですね。ご回答ありがとうございました。

• 4237438
回答No.6

五分五分です。 いまは半分を超えるコリアンが支持していますが、コリアンというのは日本人と違って「より現実的」なんですよ。一見、反日のためには命をも捨てる国民のように見えますが、そうではありません。ちゃんと算盤を弾きます。 生活が苦しくなって倒産が身の回りにどんどん起こるようになれば話は別で、ムンジェインは逮捕されるでしょう。 普通ならプライベートジェットと貴重品のセットを用意させるんですが、共産主義者としてそれはできないのかもしれませんね。

ketsuro8da
質問者

お礼

もうすでに娘夫婦をタイに行かせて亡命準備を完了したようです。ご回答ありがとうございました。

• kuni-chan
回答No.5

おそらく全うするでしょう。  今の韓国は長年の北朝鮮工作により、国民の多くを従北の思想で洗脳する事ができました。  反日でないと非国民の国賊に認定し厳しい弾圧を加えるという国に育てました。  それに従う大統領ですから北朝鮮にとって役立たずでも敵対しませんのでとりあえず放置するでしょう。北朝鮮の意向が大統領を決める国になっています。  韓国のマスコミは言論弾圧・言論統制を認めており政府の宣伝機関ですから、その報道は正しくありません。支持率は約50%になっていますが、実際はかなり低いようです。  支持団体は労組という名の暴力団や北朝鮮の手先団体などですから少数精鋭です。一般市民の相手になるような団体ではありません。  政府関係者をイエスマンに統一しましたし、検察、司法も意のままに動くようにしましたので、弾劾は既に不可能になっています。  最初におそらくと言ったのは、今のままでは経済破綻を防げない事です。  そうなっても最後は中国の属国になり、北朝鮮に併合され、大統領は代官くらいにはなるでしょうが、テロリストを英雄にする国ですから、テロの標的となる事は十分にあり得ます。

ketsuro8da
質問者

お礼

おそらく文在寅の目標は韓国を金王朝にささげるか、自分が独裁大統領として君臨するか、中国の南朝鮮省韓国人自治区に君臨するかでしょう。失敗したらさっさと娘が待つタイに亡命する予定でしょう。いずれにしても韓国人の多くが難民に化けて押し寄せる・・・日本にとって悪夢です。 ご回答ありがとうございました。

• roadhead
回答No.4

韓国人が選んだ大統領です。 韓国政府が長年かけて反日教育を行って育てた人達の選んだ大統領ですから反日活動を行っている間は支持率も上がり続けます。 日本人から見れば嘘ばかりの内容ですが韓国人には通じません。 韓国人はインターネットで何でも知ることの出来る時代なのに日本が韓国を統治していた時代の真実を目にしても嘘だと信じません。 嘘ばかりを教えられて生きていますから仕方無い事です。 そういう韓国人が選んだ大統領ですから文在寅大統領の今の姿は英雄と見えています。 韓国が世界から孤立して滅んだとしても日本が悪いと見えている間は任期途中で辞めさせられる事は無いと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

お気の毒な国民ですね。ご愁傷さま、ご回答ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.3

来年には、504号になってるかも?

ketsuro8da
質問者

お礼

504号って何ですか? まさかラブホの名前? 教えてください。

回答No.2

国民の人気はあるようですね。 だから任期満了までは勤めると思います。  

ketsuro8da
質問者

お礼

でも、それまで韓国という国家が保つでしょうか。日本にとってはどうでも良い問題ですが。 ご回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.1

ketsuro8daさん、こんばんは。 任期は全うできるでしょうけど、それよりも、彼が大統領を辞めてまともな生活ができるかどうかは前任の大統領全部が証明していると思います。 些細なことかもしれないけど、小さな傷が命取りになりかねる国ですからね。

ketsuro8da
質問者

お礼

文在寅は退任後の安全も考えて、娘夫婦をタイに脱出させ自分の亡命に備えているそうです。本当にしぶといです。朴槿惠も日本に亡命する予定であったことは有名な話です。ご回答ありがとうございました。