• ベストアンサー

数学の式の英字の出し方を教えてください!!

数学の式の英字の出し方を教えてください!! π,α,Σなどのギリシア文字は出ますが、斜体のイタリック体のxとかの文字。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Proof4
回答No.1

イタリック体のxなどはUnicodeで定義されています。 キーボードから入力するのは一般的に難しいのでコピー&ペーストするのが楽だと思います。 Wikipediaに数学で使われるUnicodeの文字がまとめられていますのでここからコピペすればよいでしょう。 https://en.wikipedia.org/wiki/Mathematical_operators_and_symbols_in_Unicode#Mathematical_Alphanumeric_Symbols_block

longrailjpn2018
質問者

お礼

二乗三乗などの小さい数字は難しいですね。 コピペかな?