• ベストアンサー

至急お願いします。 文字の書体 立体?

文字の書体で、立体(ロマン?)というもので文章を書きたいです。 斜体はイタリックですが、立体ってどのような形なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.2

印刷関係の用語としての「立体」は欧文や数字の「斜体」(イタリック) に対する「ローマン」を意味するのが普通です。 (一般の表現で「平面(的)/立体(的)」と言うのとは違います。) パソコンで、例えば「Times New Roman (標準)」とある「標準」がそれに当たります。 ですから、特別なことはない、全く普通の字体です。

mate19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• mans_sato
回答No.1

立体というと、エンボス加工(浮き出ているように見える加工がしてあること)のようにも思えますが…。 以下のサイトの愛シャドウなどのことなのでしょうか?これなら、フォント自体が立体的です。

参考URL:
http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/dynafont/dc.html
mate19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の書体(標準)のことをさすようでした。