• ベストアンサー

文字の書体

IE6。XPのパソ2台(別々の機種)。あります。 自分のHPを閲覧すると、パソにより、 一部の「◆文字の書体」が、ちょっと、違います。 これは、なんででしょうか? (1)同じIE6でも、ちょっと違うから? (2)パソにあるフォントの所有の違い。 (3)ちなみに、2台のパソには、「SP2とSP3」 の違いがありますが、これは関係ないんですよね。 -------------------------------------------------- それから、できるだけ、どのパソでも、同じような感じの「書体」に なるようにしたいのですが、どのパソでも、一般的に使われている ような汎用的?な書体ってあるんでしょうか? 参考になるようなサイトがあればいいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

どちらもXPですか? 画面の何もないところで右クリックして画面のプロパティ。 デザインタブで詳細設定。 その中のメッセージボックスやアイコンなど、フォントが両方とも同じになってますか? 同じになっていても >一部の「◆文字の書体」が、ちょっと、違います。 であれば、やはりフォントの所有の違いだと思えますね。 >どのパソでも、一般的に使われているような汎用的?な書体 こんな感じでしょうか。 http://html.eweb-design.com/0202_wft.html

tom0120
質問者

お礼

こんにちわ どちらもXPですか? はい。 画面の何もないところで右クリックして画面のプロパティ。デザインタブで詳細設定。その中のメッセージボックスやアイコンなど、フォントが両方とも同じになってますか? ◆同じです。 ただ、文字がキザギサにもなるので、 「効果」を標準にしましたら、なめらかになりました。よかったです。^^ 同じになっていても >一部の「◆文字の書体」が、ちょっと、違います。 であれば、やはりフォントの所有の違いだと思えますね。 ■そうですか。 また、サイト。参考になります。 「標準フォント」っていうんですね。 これを参考に、できるだけ「標準フォント」に戻してみたいと思います。 ありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

新JISが適用されているからでは? http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/29/news049.html もしそうだった場合、パソコン間での統一性を保つにはOSバージョンを統一しないと駄目ですね。

tom0120
質問者

お礼

ありがとうございました。^^ また、検討してみます。。。^^