• ベストアンサー

文字が斜体になってしまうのですが・・・

タイトルどおり、入力した文字が斜体になってしまいます。フォントが何であれ斜体です。特にイタリックを選択した訳でもないのですが・・・。どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

文字パレットは表示されてますか? 表示されていなかったら「ウインドウ」→「文字を表示」で表示させて下さい。 文字パレットの右上に(何という名称か解りませんが)丸の中に三角のマークのボタンがありますのでクリックしてみて下さい。斜体にチェックが入っていませんか?そのチェックを外して下さい。

ramune333
質問者

お礼

ありがとうございました!!! そんなところに斜体があったなんて・・・・。 これで解決です。でもいつの間に斜体になってしまったんでしょうね。不思議です。

その他の回答 (4)

• sa_ya07
回答No.4

斜体がかかっているのは ATMフォントではありませんか? もしそうならAdobe Type Managerがないと 画面上ではキレイに表示されませんが…。 そういうことでもないのでしょうか…? #1さんのおっしゃられるように、 他でも症状がでるようならシステムの問題でしょうし…。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/atmlight/main.html
  • hanabiya
回答No.3

#1です。 この様な経験はありませんが、トラブルシューティングとして、フォトショップ以外でもその症状が出るのでしょうか? 他のソフト(例えばシンプルテキスト)でも症状が出ればシステムの問題。イラストレータではでるけどアドビ以外のソフトではでないのであればetc。

• sa_ya07
回答No.2

グラフィックソフトでの症状ですよね…? EDI COLORで同じ症状がでたことはありますが ramune333さんは何を使用されているときに その現象が起きるのですか? 全てのソフトなのか教えて下さい。 あとOSも教えていただけると助かります

ramune333
質問者

補足

ありがとうございます。 私が使っているのはMacのPhotoshop6.0です。 OSはMacOS9です。よろしくお願いします。

• hanabiya
回答No.1

ATMフォントを、プリンターにフォントが無い状態でプリントしたため。 対策はプリント時にフォントをダウンロードするとの項目にチェックを入れる。

ramune333
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ですが、プリントしたからではないのです。画面表示がすでに斜体なのです。 ないフォントをプリントした時に明朝のような感じで斜体になるのは知っているのですが、選択したフォントで斜体なのです。 もう一度よろしくお願いします。