解決済み

Macでイタリックの欧文フォントを出すにはどうしたらよいのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.263013
  • 閲覧数1407
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

フォントの斜体修飾をして出てくるような、ただ傾けただけのイタリックではなくて、小文字のfが音楽記号の「フォルテ」になるようなイタリックフォントはどのように出せばいいのでしょうか。論文の注で欧米の文献のタイトルを示すときに使われているような。
Winを使っている人は「もともとイタリック用のフォントをインストールすればよい」というのですが、手許のOS9.2.1のCDを開いても、そのようなフォントが見つけられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (66/124)

音楽は苦手だったもので「フォルテ」だと違うかもしれませんが(笑)
Timesのイタリックがご希望の物だと思いますが、どうでしょう?
お礼コメント
ryomaru

お礼率 83% (10/12)

どうもありがとうございます。
Timesのイタリックで間違いないと思います。
私はてっきり「Times Italic」などという名前のイタリック専用フォントがあるのかと思っていたのですが、そうではないのですね。
手許には「Times」「Times New Roman」というフォントがあって、「Times New Roman」を斜体修飾したら希望のものが出せました。
投稿日時 - 2002-05-02 08:27:45
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (66/124)

wild-childさんの紹介されているサイトのFontは作者の明記がまったくありません。
こういったサイトはそのFontをどこから持ってきているのかわかりませんので利用することはお勧めしません。

AppleChanceryについてはOS9のCDに入っているはずです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (83/203)

こんなのですよね?fはまさしくフォルテです。

http://www.masterstech-home.com/The_Library/Font_Samples/Font_Indices/Image_Pages/A/AppleChancery.html

下の方の"I want this font!" Macからダウンロードしてください。

解凍後、システムフォルダに入れてください。

解凍ソフトがなければ、こちらからダウンロードしてください。

http://stuffit.act2.co.jp/mac/product_m/pr_m_SE.htm
お礼コメント
ryomaru

お礼率 83% (10/12)

ありがとうございます。
AppleChanceryは簡易インストールされていました。
これは洋書のページ数の表記に使われているフォントですよね?
これからはページ数の表記に使いたいと思います。
投稿日時 - 2002-05-02 08:22:37