• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WORD2003数式エディタのスタイル設定

数式エディタの書式のスタイル設定で、ギリシャ文字の小文字を斜体に設定しておりますが、例えば、まれに数式中の一部分のギリシャ小文字に、斜体の設定を解除したい箇所があります。 特定の部分だけに斜体を解除する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

[数式エディタ]で使用している基本的スタイルは、初期状態のままなら [ギリシャ小文字]のフォント名は[ Symbol ]の[斜体]になっていますね。 このフォント名で斜体でないものにするだけなので、変更したい特定の 部分だけ選択して、メニューの[スタイル]→[その他のスタイル]を指定 したら、[フォント]を[ Symbol ]にして[ OK ]します。このとき[太字] などのチェックをつけると、指定したフォント+太字になりますので、 [斜体]へのチェック項目にはチェックはしないでおくことで、解除した ことと同じになります。 フォント名だけは、スタイルと同じフォントにすることは必ず設定して ください。フォント名が違うと斜体を解除したことにはなりませんので。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 早速確認し、出来ました。! こういう細かいことがわからなくて・・・。 本当に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • KURUMITO

記憶違いでしたらごめんなさい。 数式エディタの書式のスタイル変更はできなかったと思います。

質問者からのお礼

数式エディタについてはホントに困ることが多いです。 ご回答をありがとうございました。