• ベストアンサー

なぜ同性愛を認めないことは許さないのですか?

認めなければいけない風潮こそ差別ではないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoichi001
回答No.4

そういった風潮こそ、トランプ大統領支持者の方々が言う 「行き過ぎた民主主義」ってヤツなんじゃないですかね。 民主主義の中で「善」とされる事に反対する事は「悪」になるっていう構図ですね。 人は助け合うべき、困っている人には手を差し伸べるべき、移民は受け入れるべき、それが「善」になると、移民反対=「悪」=「差別主義者」。 現在の民主主義の中ではマイノリティーの方の存在を認める事が「善」ですから、その流れに抗う事は「悪」になり許されません。 そんな社会は嫌だ、嫌な物は嫌だと言える世の中が良いと思っている人達がトランプ大統領に票を投じるのだと思います。 私は、異なる意見が言い合えるのが平等な民主主義だと思うので、今の状況は異常だと思っています。同性愛を認めて欲しい人、認めたくない人がいて当然だと思うし、その意見を言い合えるのが良い環境だと思う、意見の異なる人は排除しようとしなければ、意見はぶつかり合っても構わないんじゃないですかね。 自分の個人的な好き嫌い、認めたい認めたくないっていう気持ちを制限される、大きな貧富の差も許されない、人間は平等である事を強要される、そんな「善」を押し付けられる民主主義は、もはや「社会主義」のような気がします。

その他の回答 (5)

• NOMED
回答No.6

そうです 風潮です これは風潮の質問ですよね? 風潮とはその時代の傾向です なので、変わっていくという前提ですから・・・ なので、風潮に対して差別だ!と叫ぶのは違うとは思いますが・・ でも、人は建前と本音ががありますから、建前は風潮に合わせるでけでしょう

• okwavey2
回答No.5

>社会的にも反対意見は認められないでしょう。 憲法で思想の自由があるので認められると思います。 >同性愛は法律で禁止されていませんよ。 そうですね。同性愛から同性婚のことと拡大解釈してしまいました。 >同性婚なんてメリットがないんで、補助する意味がわかりません。 あなたが分からないだけで、メリットがある人もいるんでしょうね。私もメリットは感じませんが、誰かにメリットがあって私にデメリットがないなら問題ない。 誤解してほしくないのですが、私は同性愛が好きではないし、私の価値観では認められない。ただ、個人の自由だから私が認めるとか認めないかは関係ないし、他の誰が認めても認めなくても構わない。 認めなければならない風潮なんてないし、法的に希望が叶えられない部分は議論して変えたければ変えれば良い。 差別する必要はないが、私は同性愛者が好きではない。私のことを好きな人も嫌いな人もいるのと全く同じで考え方の違い。わざわざ関わるつもりもないし争いたくもない。 マスコミが偏った報道をしていると思うのなら、視聴者が低能だからです。

noname#238372
noname#238372
回答No.3

貴方の質問こそ差別の塊です。

• tetsumyi
回答No.2

民主主義とは何でも多数決ですから。 ある程度の人数の人が主張して、ごもっともな理屈をつけて反対意見を押さえ込めば法的に認められる。 憲法改悪も周辺国の現状を突きつけて、日本を守るために必要なんですよなんて言って戦争を知らない若者を納得させれば通ってしまう。 こうして人類は自滅への道を歩き始めるのだ。

• okwavey2
回答No.1

個人の価値観を制限してはいない。 法的に認められていないから認めろと言うだけです。

inudaisukidesu
質問者

補足

社会的にも反対意見は認められないでしょう。 同性愛は法律で禁止されていませんよ。同性婚なんてメリットがないんで、補助する意味がわかりません。