• 締切済み

同性愛

ホモって差別語ではないのですか? 差別語じゃないという人、歴史的社会背景で蔑称として使われてきたから差別語という人もいます。どちらなんでしょうか

noname#231238
noname#231238
  • LGBT

みんなの回答

回答No.5

ホモ というのは 本当は差別語ではないのですが お笑いでとんねるずの石橋が ほもうだほもお とかいうキャラでお笑いにして からかうようなことをしてから よりホモというイメージが差別的に なったと思います。 確かに、それだけではありませんが、 ホモというのが お笑いを取るためだけにネタにされた 被害者と言えますね。

noname#232426
noname#232426
回答No.4

敬意がない呼び方は全て差別的ではないでしょうか。 例えば、外人、在日、などなど。 人には差別語を瞬時に判断する能力が備わっているようですね。

noname#231330
noname#231330
回答No.3

単に嗜好の「種類の分類」に過ぎません。

• tarutosan
回答No.2

同じように、レズは差別でビアンはOKとか。意味不明です(笑) ようはバカにしてるかしてないか、その一点です。 差別だと聞かされてるから嫌な思いをするというなら、差別と決めた人が悪いという図式ですね。

回答No.1

ホモは差別でホモセクシャルは差別ではないと授業でやりましたね。