• ベストアンサー

H32に給与所得控除65万→55万?マジですか?

(`・ω・´) マジですか? (`・ω・´) 自民党&公明党ですか? (`・ω・´) 低・中間所得者を狙い撃ちですか? (`・ω・´) もう、確定なんですか?これは??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

基礎控除が38万円→48万円なので、低中所得層はプラマイゼロです。 給与収入1000万円以上の人は、給与所得控除220万円→195万円と25万円減なので、 -25+10で 15万円控除が減って少し増税です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• not_spirit
回答No.3

不利な部分を見るだけではなく、全てをちゃんと見てくださいな... 低・中所得者は基本上げる部分もあるので、実質ゼロです。 不利な情報を無用にばらまいて、質問サイトを混乱させないで下さい。

質問者

お礼

noname#239838
noname#239838
回答No.1

>もう、確定なんですか?これは?? はい、【予定ではなく】【平成30年度】の税制改正で決定しています。 「低・中間所得者を狙い撃ち」かどうかは、以下の資料を見て(どう変わるか正確に理解して)自身で判断してください。 『「平成30年度税制改正」(平成30年4月発行)|財務省』 https://www.mof.go.jp/tax_policy/publication/brochure/zeisei18.htm ※「1 個人所得課税」を参照

質問者

お礼