• 締切済み

心のすれ違い(彼)アメリカと(私)日本の遠距離恋愛してる人

アメリカで知り合った中国人の彼と遠距離約、二年経たって、ここ二、三ヶ月間、心のズレが生じてきてしまって、うまくいってません(TT)約一年同棲してました。この先どう変わるかわからんけど、将来一緒になる事を考えての付き合い?とゆうのか・・です。5ヶ月前に半プロポーズの言葉も受けました。 彼は仕事がうまくいくかどうかわからない精神的にも辛い時に、(仕事する場所)LAに10日ほどかけて途中モーテルに泊まりながら、車で引っ越してるのですが、ついでに女友達と旅行してるとの事・・。男女間に対する考え方が根本的に違うのかなぁという事に理解できずにいます・・旅の途中だけど彼が電話線を使ってつなげたとのこと。メッセにいたので、はじめは、「いまどこらへん?」など聞いていたのですが、 やっぱり気になってしまい、ついに 私、「so are u alone (一人で行ってるの?)」 彼、「yes,with friend(ううん、友達と)」 ここで、また話を避けようとする発言をしたので 私、「I know girl right..(女の子でしょ)」 彼が「yes,so what(うん、それがどうした)」と言ってサインアウトしてしまいました。それっきり旅行中ともあり、連絡なしです。ここまで問い詰めても、”友達”と言い張るし。ほんとに友達なのに疑われてムカついたのか、心が揺れているのかどっちだろう・・・。最近はお互い感情的になって話にもならない状態です。このことがある前の二ヶ月間、いろいろとしつこく責めてしまいました。きっとそっとしてほしかったのかと思います・・・。寂しいのも辛いのもお互い様ってわかってますが、我慢ができない・・。彼の言葉を素直に信じるべきなのかなぁ・・? 今は返事があるまで、自分に集中することにしましたが・・ちなみに歳も離れてます。私22歳、彼31歳です。 同じ様な遭遇の方とかこんな経験あった方、アドバイスください。少しでも励みになります。

みんなの回答

  • homestay
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.2

私なら絶対に彼を信じない。私は自分が一番大好きだもの。傷つきたくないもん。 私は25歳、彼はイギリス在住21歳です。会えるスパンは8ヶ月に1回。このペースで、約1年8ヶ月経過しました。 事あるごとに喧嘩をしました。連絡方法もメールとメッセしかなく、文化も言葉も違う中で苛立ちと嫉妬と妄想で、泣く日も多々ありました。 私は恋愛に臆病で、何かあると自分から手を引くタイプです。言ってもだめなら、「もういいよ」って感じで、すぐにあきらめます。  でも彼は私のことを絶対に諦めませんでした。会話中に私がイラついているのを感じることが出来ず、私が爆発して初めて「怒ってる!」と気付くことはしばしばでした。私がいくら投げやりになっても全部聞いてくれて、私が悪いのに「I'm so sorry」と謝ってくれます。これは一般的な外国人の行動ではないかもしれません。Gen Leeさんの彼の方が、一般的な行動かもしれません。でも日本人の女性から見たら、そんな行動絶対に許せるわけでなし、かと言って放っておくことも出来ないし、GenLeeさんのように彼にたずねてしまうでしょうね。それでネットを落ちるなんて、私から見たら「ハァ~!?」って感じです。 悔しくて悔しくて、でも後になればなるほど、妄想が膨らんで、悲しくなって・・・。私なら絶対にそんな彼を信じません。旅行が終わって、あなたの元に返ってきても、私なら絶対に取り合いませんね。 「遊び終わって帰ってきました~」丸出しだもん。外国でそんなこと普通であれば、また同じ事しますよ。私は受け入れられませんね。 アメリカンパイ2見たことありますか?映画の初めのほうでルームシェアしてた男女が「お別れのSEX」と称してSexします。普通みたいですよ。だから「旅行中のSEX」と言って、楽しんでいるかもしれません。男女はオープンです。 すごい毒舌ですが私は耐えられません。別れます。

回答No.1

他に回答する人がいないようなので。 遠距離恋愛って信頼がすべてですよね。向こうで相手が何をやってても 知りようが無いのですから。 この状況でまだ相手を信頼できるものが残ってるのかな?っておもいます。 中国系の人なら血縁関係が無くても兄弟、姉妹(のような)仲って言うのがあるのかもしれませんが 一緒にいる女性が同じ文化的背景を持っているとは限らないですし 男女の間のことに文化なんて関係ないですから 10日間の自動車旅行についてくる女友達って何なんだ?とおもいます。 片方は友人、兄弟のつもりでも、もう片方は下心ありってこともありますしね。 しかも彼はこのことについてきちんと説明するつもりが無いんですよね? (国際)遠距離恋愛は精神的にだけでなく物質的にも大変ですから やめるならお早めに、と思います。 時差とかで生活乱れるし、国際電話の料金もただでさえ高いのに モメだすとますますかさむようになりますからね。

関連するQ&A

  • アメリカ人と遠距離恋愛

    某ペンパルを見つけるサイトで1つ年上のアメリカ人の男性3か月程前に知り合いました。 始めは友達としてメールのやりとりをしていましたが、次第に、お互いに時間が合う時はskypeをしたりしています。毎日こまめにメールのやりとりもしています。彼は優しく、話しをしていても楽しいです。又、彼は、私をみつけたのでペンパルサイトもやめてくれました。しかし、もちろん一度も会った事はありません。 彼は年末に旅行で日本に来て、その時に初めて会う事になります。 私は正直、年齢もありますが(アラサー)、年末に会って、本当に合う人、いい人であれば翌月にでも(仕事を辞めて)アメリカに行きたいと思っています。彼もそれを歓迎してくれています。将来、子供は何人ほしいとか、名前とか、将来についても話しています。 まずは、ワーホリとかを考えましたが、アメリカはワーホリ制度がありません。ビジタービザでまずは3か月滞在するのが賢明でしょうか。パートナービザのようなものはありますか? 又、あまりにも短絡的すぎるでしょうか。。。多くの方の意見が聞いてみたいです。似たような経験者の方の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛・・・

    私は一年間付き合っている彼女がおり、東京に住んでいる学生です。来年の四月から北海道で就職することになり、お互い初めての遠距離恋愛をすることになりました。彼女は働いており、仕事をあと最低一年続ける気でいます。その後、北海道に来てもらい、最低一年は一緒に暮らし、結婚することがお互いの考えです。 就職が決まってからずっと彼女を泣かせてしまっていてツライ思いをさせてしまっています。就職しても休みは合うため月に一回は会えますし、私は前向きに遠距離恋愛をしようと思っているのですが、彼女は後ろ向きで、別れるに決まっていると思っているようです・・・これから四ヶ月ほど、ギリギリまで東京にいようと思っているのですがその四ヶ月の間、楽しい思いをするほど、幸せなほど悲しみが増えてしまいつらくなってしまうと考えているようです。彼女をどうにかなぐさめ、元気をだして前向きになる言葉をかけてあげたいのですが、言葉がみつかりません。お互い別れたくはないと思っていますが、別れたほうがお互いのためになりますでしょうか?これから四ヶ月の間、また、遠距離恋愛中の上手な付き合い方や遠距離恋愛の楽しみ方がなにかあれば、教えていただきたいと思っています。

  • 遠距離恋愛が辛くなってきました。

    遠距離恋愛10ヶ月、お互い大学四年生です。 最近遠距離恋愛が非常に辛いです。自分で決めたことですが、こんなにしんどいとは…一ヶ月会っていません。 距離的には3時間程度かかります。 彼氏が一人暮らしのこともあり、ホテル代の節約にもなるので、私が彼の家に何泊かすることが多いです。でも交互に行き来していました。 今月は順番的に彼が来る番であり、事情があって私は彼の県へ行けません。(行けたとしても、女が動く遠距離恋愛は良くないと知り、行くのを控えると思います。) 彼が大学のテストがまだ終わってないので、仕方ないな…と思っていましたが、地元に帰って友達と遊んだり、大学の友達と夜通し遊んだりしています。 友達も大切にしてほしいです。でも私には会いたい、という言葉はあっても、そこから行動することはありません。地元に帰るため、前々からバイトなどのスケジュールは合わせるのに、私と会うことは考えてないんだ…と思い、悲しくなりました。 最近、LINEも電話の数も少なく、冷めてきたのかな、と思います。電話をしたいですが、彼が昼夜逆転しているため、彼がバイトから終わる頃には私は寝ています。周りの友達を見ると夏休みは、彼氏と旅行や花火大会に行っていて、羨ましいなあ…と思います。 それなら近くにいる人と付き合えばいいとわかっています。でも彼が好きなので、どうしようもないですね。 遠距離恋愛経験者の方、このように辛い時どうしてましたか? 経験者に限らずとも、アドバイスなどいただけたら幸いです( ; ; )

  • 遠距離恋愛に不安

    私は今まであまり音楽なんて聴かない人間でした、 好きなアーティストはチャゲアスや徳永英明で止まっています。 ある日恋人にCDをプレゼントされました、バンプオブチキンの天体観測です。 あまり聴く事はありませんでしたが、 曲が流れている間彼女について考えたり、少しだけ幸せな気持ちになれました。 同じ物をみたり感じたり、一緒に居ない時間も彼女を感じる事って出来るんだなって思いました。 話は変わりますが彼女は四月に実家に帰ってしまいます、 家庭の事情等から僕とは遠距離になってしまいます。 一年で帰って来ると約束しました、帰って来ないかも知れません それでも彼女の言葉を信じて待つことにしました。 離れていても同じ物を感じたり出来たら励みになるかなと思い、アルバムを作りたいと思います。 皆さん力を貸してください、 遠距離の励みになるような曲、メッセージのある曲等 参考にさせてください。

  • 遠距離恋愛

    初めて質問いたします。 私は今、遠距離恋愛中です。付き合ってまだ一ヶ月もたっていませんが、毎日連絡を取り合い、仲良く幸せな日々を過ごしています。 私は、遠距離恋愛はこれで2回目です。1回目は約3年近く続き、4ヶ月前に終わってしまいました。特に喧嘩して別れたわけではなかったのですが、お互い新生活に入り、それぞれ違った生活に踏み出すのもいいのではないか・・・という理由で別れました。その時は納得したつもりだったのですが、別れてからはとても悲しく、約2ヶ月近く毎日のように泣き、鬱状態に陥りました。ですが、友達も相談に乗ってくれ、今はそのことをバネに自分でも成長できたな…これでよかったのかな…と感じています。 しかし、立ち直っても前の彼の事が忘れられず、ずっと好きでした。そんな時に、今の彼氏に告白され、最初は彼氏はいないよりいた方がいいのかな…と簡単な気持ちで付き合いました。しかし、相手は私のことをとても愛してくれ、私もだんだんと彼の事を好きというか愛するようになりました。今では、そう思ったことを恥じ、彼には申し訳ないと思っています。 でも、いくら今の彼のことが好きでも、前の彼のことは忘れられません。よりを戻す気全くないですが、好きです。この気持ちは多分、一生変わらないような気がします。でも、なんだか心のどこかで、前の彼氏の事を思いながら今の彼氏と付き合っててもいいのだろうか…と疑問を感じてしまいます。 今度、彼が私の家に遊びに来るのですが、そのときに彼に全てを話そうと思います。彼のことを好き故に話そうと思うんです。 みなさんは、どう思いますか?

  • 遠距離恋愛から結婚

    1ヶ月ほど前に、彼女ができました。お互い31歳で、元々は大学時代の友達です。卒業後も連絡を取り合い、時々遊んだりもしていました。体の関係はありません。お互い実家暮らしで私が愛媛、彼女は大阪です。 1ヶ月前、告白して恋人になれたのですが、彼女の心では「彼氏だけど、友達感覚がありすぎて恋愛感情はまだあまりない」と言われました。 そんな彼女に「いつかは結婚したい」と伝えると、「結婚願望はあまり無いし、今は何とも言えない」と言われました。予想はしていたので私自身は大丈夫なのですが、彼女が悩んでしまっているようで・・・。「今日はもう何も考えたくないからメールもしない」とも言われました。 この1ヶ月、私が好きという気持ちを出しすぎて、それもあるのかな?と不安になります。 仕事や距離もあって年末にしか会えないし、彼女から愛情表現もないので別れを切り出されるのでは?と疑心暗鬼にも陥ってしまいます。 今まで付き合った女の子にもお互いの愛情に差があって重いと言われた事もあるので・・・ 何かアドバイスがあればお願いします。 特に遠距離から結婚した方や同じ状況になったことがある方からのアドバイスを待ってます。

  • 恋愛相談。遠距離

    恋愛相談です。 今日2年付きあった彼女に振られました。お互い付き合うのが始めてで 1年7カ月は高校ですごし 後の5ヶ月は遠距離(大阪と広島)でした。 理由は今は学校に集中したいとの事(声優の学校) 将来どこに仕事が落ち着くかもわからない、引っ越しするかも分からないから。 あと離れたまま付き合うのが嫌だったのがあったみたい。 彼女の言う付き合うはお互いの時間を大切にしたりお互いを支えあったりして..みたいなんです 連絡とか毎日してたけどそれじゃあ付き合ってるって言えなかったみたいなんです。。。 それで今日お互い大好きだけど恋愛対象ではなくいい友達がいいらいいです。 振られた後も俺止めちゃって、正直結婚も考えてました。 振られても他の人と出会いたくないくらい好きなんじゃけどどうしたらいいのでしょうか、 できれば何年か経って仕事落ち着いたら復縁したいです。 彼女は男とか興味がないので好きない人ができたとか言う理由ではないです。 高校の時俺の彼女が俺の事好きになって付き合うのは凄いって言われました それほど男に興味なかったらいいです 文を読む限りそのようにはそのようには全然見えませんし 今モヤモヤというか、凄い苦しいです。 俺がもし彼女のそばに住む事ができるようになれたら 復縁の確率はあがるのでしょうか。。。

  • 遠距離のすれ違い。会いに行ってもいい?

    こんばんは。 先週遠距離(隣県)の彼がものすごく凹んでいて、私に何ができるか模索中ですので、意見を頂けたらうれしいです。 泣きながら彼から言われたこと↓ ・遠距離は初めてで離れていることが辛すぎて寂しいこと。こんなに苦しいのなら彼女がいる状態ではなくていっそ一人でいた方が楽なのかもしれない。(私と付き合う前は同棲や寮生活であまり一人ではなかったが先週から一人暮らしになった)、 ・仕事がブラック企業であり、とくに繁忙期のせいか疲れも積み重なりの状態で、その仕事を続けても結婚できそうになく落ち着くのが何年も先であろうこと、転職への迷い ・付き合い当初は勢いもあり、幸せにしたい等の言葉を毎日くれていたが、結局は口だけな自分が情けない ・性行為の回数増やして欲しいみたいなおねだりも、自信を無くしている ・私の優しさが辛い。顔みるのも辛い。とりあえず時間が欲しい。 ・電話の初めは、寂しいなら会いに行ってヨシヨシしてあげる~みたいなこと言ったら、来てほしそうでした。しかし、電話をずっとしていると一変して会うのは辛いと言い出しました。。 私は遠距離に慣れていたし友達らともよく遊んでいたりして寂しくても割りと自分の時間を楽しむようにしていたので、その温度差が辛かったのかなとも思います。 昨日からFacebookでお揃いの写真は変更され、LINEもおはよう等のあいさつ程度はしていましたが、もう丸1日既読もつかず もしかしてブロックでもされてるのかな?という状態です。 振られる前に、気持ちを伝えたいと思って手紙をさきほど投函しましたが…直接会いに行って話したいとも思っています。 そこで今週末、彼にお忍びで会いに行きたいと考えてるのですが…会いに行かない方が良いのでしょうか。 彼は深夜まで働いており、アパートの駐車場で帰りを待とうかなと。。 恋人に会いたくないほど、長期的に気持ちがどん底に落ちる経験がないもので…彼の心が少しでも穏やかになれるにはどうすればいいのでしょうか。 本当に放置しても心が病まないのだろうかとか、もう、色々心配です。 長文乱文失礼いたしました!

  • 遠距離恋愛ですが、復縁したいです

    私は今、五月から海外に留学中で、一年ほど付き合っていた彼がいました。 お互いに待っているとは言ったものの、日本にいたときは常に一緒にいたので 寂しさが募るばかりでした。そして彼の気持ちが離れていることに気がつき、 一ヶ月ほど前からぎくしゃくした関係でした。話し合ってみると 「好きだけど君に対する気持ちが中途半端で付き合っていていいのかわからない」 「もし別れても、君は昔のようには戻らないと思う」と言われてしまい 時間を取り、お互い考えよう、と言う事で話は落ち着きました。 (昔、私は軽い鬱でリスカなどをしていました。リスカはもうしていないですが 未だにヒステリックになったりしてしまいます。) しかし、結局のところ振られてしまいました。 私も最初は説得しようとしましたが、このままでもだめだという事がわかったので 別れを受け入れる事にしました。そして彼が前に進めるようにと、 幸せになってね。とほんの少しだけメールをしてお別れしました。 ですが、彼の存在は私にとって励みになっていましたし、私はいまでも彼が好きです。 ただ、この遠距離でどうやって彼に気持ちを伝えたら良いかわかりません。 「もし別れたことに後悔したらどうしたらいい?」と聞かれた事があったのですが そのとき私は「また追いかけてくれたら嬉しいな。」と答えて 彼も、そうだよね!と言う話をした事かあります。 それを期待して彼を待っていた方がいいのでしょうか? 別れたばかりというのもあるのか、思い出のものが(記念日に手作りのメッセージカードやアルバムを渡していました。)捨てる事も出来ないし、いままで通り、あだ名で呼んでほしいと言われました。 そんな小さな事で期待してしまう自分がいます。それにお互い嫌いで別れた訳ではないので小さいながらも復縁の可能性を信じたいです。 ※家の事情で一時帰国はする事が出来ず、私は一年海外に留学するので 帰国できるのは来年の五月になります。 今は連絡を取っていません。SNSもすべて相手が見れないようにしてあります。 遠距離で復縁された方、アドバイスくれる方お待ちしています。お願いします。

  • 遠距離恋愛

     最近彼女ができました。といいましても、以前に体の関係が既にあり、その関係は3年以上続いていました。お互い特定な人が見つからず、今で言うOpenな関係とでもいいましょうか、それぞれ交わることがあっても決して一線を越えない関係が続いていました。海外で知り合い日本に帰った時や、彼女がこちらに来た時など、関係を持つというそのような関係でした。  付き合う前まではお互い好きという気持ちはありましたが、遠距離ということもあり、お互いその一線は保ってきましたし、特定の人が見つかるまでは、などとお互い都合良く利用していました。  ひとつ違っていたことがあるとすれば、お互いなんでも話しました。例えば、お互い関係をもった女性、男性の話、避妊したことがある、Keepの男性が多いときには複数(僕も含め)いたなど、普通の男女関係では話し得ない事まで話せる友達関係でした。  そして、ある日をきっかけに僕は彼女のことを違う目線で見るようになりました。 ただやはり、彼女のFreeの時の遊び方などリアルに知っていたため、彼女に別れを告げる決意をしました。しかし彼女からは意外な言葉が返ってきました。”私と付き合ってよ”カウンターでした。僕は悩んだ挙句、彼女と付き合うことにしました。  しかし、知りすぎているということは幸か不幸か余計な心配までしてしまうわけです。彼女は付き合ったら遊ばないというのですが、時に疑ってしまうことがあります。過去の話を聞くとやはり彼女という目線からだと幾分面白くありません。過去の事は過ぎ去ったことなどで触れないようにするのですが、まれに、自分の彼女を過去のことで咎めてしまうことがあります。  お互い知りすぎている関係というのは、上手くいかないものなのでしょうか?