• ベストアンサー

遠距離恋愛に不安

私は今まであまり音楽なんて聴かない人間でした、 好きなアーティストはチャゲアスや徳永英明で止まっています。 ある日恋人にCDをプレゼントされました、バンプオブチキンの天体観測です。 あまり聴く事はありませんでしたが、 曲が流れている間彼女について考えたり、少しだけ幸せな気持ちになれました。 同じ物をみたり感じたり、一緒に居ない時間も彼女を感じる事って出来るんだなって思いました。 話は変わりますが彼女は四月に実家に帰ってしまいます、 家庭の事情等から僕とは遠距離になってしまいます。 一年で帰って来ると約束しました、帰って来ないかも知れません それでも彼女の言葉を信じて待つことにしました。 離れていても同じ物を感じたり出来たら励みになるかなと思い、アルバムを作りたいと思います。 皆さん力を貸してください、 遠距離の励みになるような曲、メッセージのある曲等 参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男です。 私にも離れたところに大切な人がいます。 会える機会を利用して、1曲ずつ共有する曲を増やしていって、 いつの間にか20曲ほどになっています。 遠距離の励みになる曲としては、 「Over The Distance」(矢井田瞳)、 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66178 「夢で逢えたら」(吉田美奈子) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04521 などお勧めですが、一押しは 宇多田ヒカルの「DISTANCE」です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66066 規約上、抜粋してご紹介することができませんが、どの曲も歌詞がいいです。 メッセージのある曲ならば、 「ええねん」(ウルフルズ) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05261 「たいせつなひと」(19) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66261 の2曲を推します。 とことんポジティブな前者、疾走感溢れる後者、ともに元気になれる曲だと思います。

masuda1200
質問者

お礼

素敵な関係ですね、 これからもお幸せに、頑張りましょう。 ちょっと宇多田にほろりと来ました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ウルフルズの「サムライソウル」や「バンザイ」がオススメです。 ストレートなラブソングなので遠くの彼女にも届くのでは?

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/ulfuls/10th/
masuda1200
質問者

お礼

ウルフルズ人気高いですね ストレートな曲はいいですね、聴いてみます。

noname#250876
noname#250876
回答No.2

切なくなるのはsurfaceの「君の声で、君の全てで」、でもあんまり元気は出ないですかね。元気というとオレンジレンジの「以心電信」、「離れてても大丈夫~♪」という明るい感じで、遠距離してるときによくこれで励まされてました。あとクリスタルケイの「motherland」、これは相手が遠くへ行ってしまう残された側の気持ちの歌です。あなたをちゃんと見送って私はここでがんばるよって感じの。

masuda1200
質問者

お礼

遅れましたが有難う御座います オレンジレンジは聞いたこと無いですけど 彼女がそれ口ずさんでました。 さんこうにさせていただきますね。

回答No.1

彼女は、きっとバンプが好きなのですね。 だったら、「車輪の唄」はどうですか? ↓歌詞はコチラ↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00784 その他、気になるアーティストの歌詞を調べてみてはいかがでしょうか?あなたの心に響く歌詞がきっと見つかるはずですよ。 http://www.utamap.com/ 遠距離、つらいと思いますが頑張ってください。

masuda1200
質問者

お礼

遅れましたが有難う御座います そうですねメッセージが大切ですからね、 調べてみます。

関連するQ&A

  • カバーアルバム

    徳永英明や中森明菜を筆頭に、昨年は杏里もカバー曲だけのアルバムを出しました。 他のアーティストもカバーだけのアルバムを出していると思うのですが、どんなアーティストのものがあるのでしょうか。教えて下さい。 なるべくなら女性アーティストのアルバムを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 徳永の女性版を探しています

    徳永英明が、他のアーティストの音楽をカバーしてる「VOCALIST」というアルバムが出てますが、こういうアルバムを女性アーティストで誰かやっているアーティストはいますか?よろしくお願いします。

  • 天体観測 ボサノヴァremix

    こんばんは。 ちょっと知りたい曲があって、投稿させていただきます。 先日ある雑貨屋さんに行ったところ、ボサノヴァがかかっていました。 が、それがよく聞くとJ-POPのリミックスで。特に天体観測のボサリミックスが非常に良くてぜひ購入かレンタルしたいと思ったのですが、探しても見つからないのです。 SOTTE BOSSEというアーティストが島唄や世界に一つだけの花などをボサで歌っているのは見つけたのですが、アーティストのHPに行っても天体観測の文字はなし。。 特徴としては、 ・元曲はバンプオブチキンの天体観測 ・ボサノヴァリミックス ・歌入りで女性が歌っている ・原曲よりかな~~りゆっくりしたリズム よろしくお願いします!

  • しあわせはだれかがきっと・・・

    古いアルバムの中に、・・・ 大人の階段登る君はまだシンデレラさ しあわせはだれかがきっと・・・ 上記、歌詞の歌い手と題名が思い出せません。有名な曲と思います。 徳永英明でないと記憶しています。

  • 曲名を教えてください。

    こんばんは。 すごく良い歌詞なんですが、曲名とアーティストがわからないんで、教えてください。 2ちゃんねるのフラッシュで使われていた曲なんですが、 歌詞はぜんぜん覚えてなくて(汗)、たしか歌ってる人はバンプオブチキン(天体観測を歌っている人の声)でした。 歌詞は覚えてないと書いたんですが、歌詞が1つの話みたくなっていて、その内容は、 仲間はずれにされてしまった猫(たしか猫でした(汗)と、誰からも相手にされなくなってしまった芸術家が出会い、一緒に暮らすようになるんです。 でも芸術家は恋人に手紙を書いて死んでしまい、その猫に、恋人へ手紙を届けるように頼むんです。 それで、猫はちゃんと恋人のところへ手紙を届けてるのですが力尽きてしまい、その猫のお墓に恋人が1文字名前につけたす。 こんなふうなものだったと思います。わかりづらいものですがお願いします。

  • だいぶ前に発売されたOne Voiceというアルバムの・・・

    One Voice という、チャゲアスの楽曲を各国のアーティストがカバーしてるアルバムの2曲目に入っている「TAKE ME AWAY」という曲の原曲が入っているチャゲアスのアルバムって何でしたっけ。 わかる方教えてください。

  • 徳永英明の「VOCALIST3」って・・

    徳永英明が歌うカヴァーアルバムの「VOCALIST3」って・・そんなにいいですか? どの曲も歌い方が一本調子で変化が無いように聴こえます。 トーンも暗いし。。 まだ山崎まさよしのカヴァーアルバムの方が全然いいです。 皆さんはどう思われましたか?

  • 18日のNACK5で流れてた、徳永英明さんの曲。

    18日午後1時半頃だと思うのですが、 徳永英明さんの曲が流れていたのですが、 タイトルが分かりません・・・ なんという曲なんでしょうか?? 曲調はミディアムバラードな感じだったのですが。 歌詞もちょっと思い出せないです。 あと、どのアルバムに収録されてるとかも 分かればお願いします。

  • 徳永英明さん

    徳永英明さんって今迄男性歌手の曲をカバーした事って有りますか?今迄色々徳永さんのカバー曲を聴いた事有りますが女性歌手のカバー曲しか聴いた事が有りません。徳永さんって男性歌手の曲をカバーした事って有るのですか?

  • 男性が歌ってカッコつく女性ボーカリストの曲

    徳永英明ほどの歌唱力はありませんが、女性ボーカリストの曲で 男性が歌ってもカッコイイ曲(アーティスト名)を教えてください。 1)キーが高すぎない 2)歌詞が女々しくない(愛だ恋だかがメインの曲ではない) 3)難しくない