• 締切済み

夫との仲

はじめまして。 0歳と1歳の年子を子に持つ19歳の母親です。 長文、ぐちゃぐちゃになってしまうかもしれませんが、見てくださると嬉しいです。 夫は今年31で私が17の時に結婚しました。 所謂デキ婚ってやつです。 今年で3年目ですが、喧嘩もしつつ仲良くレスも無く過ごしてきました。 私は次男が落ち着けば仕事をしたいと思っていましたが、夫が流石に早くに離れてしまうのは可哀想と言われ、今は専業主婦をしています。 夫は外仕事をしていて、周りは酒飲みも多いので 良く、仕事終わりにそのまま飲みに行くって事も頻繁にありました。 ここ最近ずっと休み無し、炎天下の中家族の為に働いて中々自分の時間も無いと思うので 飲みに行く事も前程というか最近は何も言う事はありませんでした。 ですが、最近ちょこちょこと、飲んで帰ってくると 「お前、俺に隠してる事ない?」って聞かれるようになり「何も無いで??」ってありのままを答えていても浮気を疑われます。 「俺は聞いてるし」って言うのでその人を教えて?って聞いても「お前に言う必要が無い」って言われます。 電話帳も男性は夫と夫の上司ぐらいしかいませんし LINEも夫と結婚が決まってから男友達はそもそも関わっても居ない人ばっかりだったので消しました。 Twitterは公開垢で夫も知ってますし、ほぼ見る専用なのでdmの類もありません。 fbは夫と結婚してるって表示をしてますし 友達も話したりしてないですが女の子ばっかりです。 携帯もロックはかけてないのでいつでもオープン状態で隠す事って何も無いんです。 ほんとに何も無いんで何も無いって答えてても そのうち夫が怒り始めて罵声がはじまります。 ここまでなら私だけになんで我慢は出来るのですが 子供も誰の子かもわからんしな って言われた事が信じられなくて 子供連れてビジネスホテルへ家出してきました。 男の人、夫は心配して疑ってしまうのが心理なんでしょうか? ただの粗探しなんでしょうか? また、家出をしてしまった私は違う行動を取るべきだったのでしょうか? みなさんのお考えをおききしたいです。

みんなの回答

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.9

私も「本当に俺の子か?専業主婦は昼間何してるか分からないからな」と言われていた妻です。 結論から言いますと、ご主人はモラルハラスメントをしています。 モラルハラスメントというのは、客観的に見て非が無いにもかかわらず、人を執拗に責める行為です。 まさに今回のご主人の様に、身に覚えのない事で妻の尊厳だけでなく母親としての尊厳まで傷つける言動は、モラルハラスメントに該当します。 言われた事を日付と時間を記入して、日記をつけ始めて下さい。自宅に戻ってからご主人の態度などもキチンと書き残しておくと、証拠になります。DNA鑑定は是非して下さい。ご主人に同じ事を二度と言わせない為です。モラハラの証拠は沢山必要です。毎日日課にして下さい。 貴女の家出は正しいことです。 モラハラ人間とは、物理的に距離を置くことが有効なのだそうですよ。 ただ、貴女も自宅に帰ることになるでしょう。 ご主人から連絡はありましたか? ご主人から、謝罪と優しい言葉、俺がどうかしていた、もう二度と言わないから許してくれ、等の言葉があっても信じてはいけません。 モラハラ人間は口先だけです。 時間が経てば、元通りです。DNA鑑定を必ずして二度と言わせない、やり過ぎるくらいにやらないと、モラハラ人間は同じことを必ずやります。 心配だから、とか、愛情が行き過ぎたから、甘えただけとかではありません。 貴女を信用する、しないの問題でもなく、単純に、イライラするからです。八つ当たりしたいんです。 ご主人は、仕事が大変でストレスが溜まっているのでしょう。お酒を飲むだけでは発散出来ない鬱憤を、貴女で晴らしたいんです。 「自分は炎天下の中必死で働いているのに、嫁は家で一日中ゴロゴロして、いい身分だな。食わせてやってるのは俺なんだぞ。子供二人の面倒なんか、遊んでる様なものじゃないか。俺の仕事に比べたら楽なもんだろ。いい気になりやがって。」と思考がゆがんで、ひがみに変わって行ったんだと思います。ならばそう言えばいいものを、貴女が一番傷つくだろう発言にすり替える事で、貴女を傷付けて、自分の鬱憤を晴らしているのです。 今回、家を出た貴女の行動力は、素晴らしいと思います。是非今後も、ご主人の言いなりにならず、働きに出て、自分のお金を稼いでください。 モラハラは、孤立させることから始まります。 小さいお子さんを二人も抱えては大変だと思いますが、ご主人のモラハラは手を変え品を変え、様々な方法で現れます。 時には、DVとセットになる事もあります。 私の場合は、経済的DVとセットになりました。 悲しいですが、貴女が望む夫婦関係とご主人の望む夫婦関係には、大きな差があると言えます。 モラルハラスメント、ドメスティックバイオレンス、経済的DV、という言葉を検索して、知識を得ておくことをお勧めします。 私のように、時間を無駄にしないでください。

ami0208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モラハラという言葉は知っていましたがまさか自分がそれにあってるとは思いませんでした。 今は落ち着いてますが、これから先もまた同じ事があるかもしれないので、私も知識を蓄えて行きたいとおもいます。 遅くなり申し訳ございません。 立派な回答ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.8

疑う人の多くは疑われることをやってる人だと思います。自分がそうだから、人を信じられないのです。 浮気をしているとは言いませんが、ご結婚の年齢差とかを加味してみるとご主人は結構女遊びが激しい人ではありませんか。飲みに行くと言って、遊ぶお店に行ってる可能性はあると思います。 そんな感じで同僚に「嫁さん、若いから他の男とも遊んでるかも知れないよ」なんて言われたら、何の確証もなく疑いだすかもしれませんね。そんな感じかもしれません。 >家出をしてしまった私は違う行動を取るべきだったのでしょうか? あらぬ疑いばかりかけるご主人の前から姿を消したら、疑いが増すような気はしませんか。帰った時に「言いすぎた、ごめん」とならないようだったら、違う行動をした方が良さそうです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.7

ビジネスホテルしか逃げ場が無かったのかな?実家とか 「携帯、見ればいい。子供?DNA鑑定すれば?誰に何を吹きこまれてるか わからないけど、いい加減にしてくれる? 何も無いのに疑われてるんなら、やっていけないけど。 こんな年齢の子供2人抱えて浮気って、できるかどうか考えたら 解るやろ?あほか!」ですね。 「DNA鑑定代、あんたの小遣いから出しや。私は潔白ですから。きっちり払うまで飲みに行くの 禁止な。」本当に、すれば良いと思います。 きっと、どこかの馬鹿が若い嫁が妬ましく言ってるんだと思います。 その嘘の踊らされてるんだと。 そいつ、家に連れて来いって言いましょう。きっちり、御主人の前で 締め上げましょう。

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (617/1107)
回答No.5

お子さんが小さいのでという理由は至極真っ当な意見です。 ただ、お話をお聞きしていると「浮気を危惧して働きに出したくない」という嫉妬が理由かも知れません。 やはり年齢差がある19歳という若さだとご主人は心配なのでしょう。 そういった心情的な理由で貴女を疑っていたとしても、また酒で酔っている状況であっても「子供も誰の子かもわからんしな」という発言は理解出来ません。 発言がご主人の性格的本質から出たものであるなら、ご主人との今後の状況によってはお子さんへのDVの可能性も出てきます。 ご主人の浮気の可能性もありますが、貴女やお子さんにとって危険なご主人の気質なのかも知れません。子供に愛情があれば絶対に言わない言葉です。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

もともと嫉妬深く、束縛するタイプなのでは。 あなたを働きに出したくないのも子供を理由にしているけど本当は、そういった心配があっての事なのでは。 もしくは、あなたに何か変化があった。 例えば以前よりキレイになったと感じたり。 後は仕事が上手く行ってなかったりと、本当の原因は別にあるのに他に理由を探す、みたいな事も考えられます。 そう言うのは自分に自信が無くなっている時なんですよね。 次男とありますから、お子さんは二人とも男の子ですよね。 ならば子供の前で、お父さんを褒めてあげたり、旦那さんに何かしてもらった時に「お父さん、凄いね」等と言う。 余り褒めすぎると調子に乗っちゃい、自信過剰になっちゃいますから何回か一回に少しオーバーに褒める。 男にとって好きな女を喜ばせる事は自分にとって嬉しい事でもありますから“褒める=あなたが喜んでくれている”となります。 女は大変ですよ、心の中で『けっ』と思っていても「ありがとう、嬉しい」と言ってニコッとしなきゃならないんですから(笑) そして旦那だけでなく、子供を育てる上でも多少の演技力、我慢も必要になります。 未だ19歳との事ですから、そこは上手く自分も育ててやって行けるんじゃないかな。 夫婦円満&家族円満は、あなたの言動が重要になりますよ。o(^o^)o

noname#241920
noname#241920
回答No.3

貴女様に疚しい事が無ければ、携帯を見せたり口喧嘩してでも、しっかり言うべき事は言った方が良いですよ?! 何を根拠に浮気を疑うのかも聞いてみると良いです。悲しいですよね~・・・。 もしかしたら、今までの夫婦関係の中で旦那さんが貴女様と別れたがっていらっしゃるか、旦那に女性がいて入れ知恵されたかも? 貴女に思い当たる事が心から無いのであれば堂々としていましょう。旦那さんの態度や行動の意図を読み取りましょうd(^-^) 私達家族も、夫の浮気を疑い貴女様とは逆立場でしたが結果浮気未遂でした。 今となっては本音は浮気をしたかったのか分かりませんが、ちょっとしたきっかけから私に隠れて会う約束や、諸々有りました! 既婚でも恋愛は自由だと、、言う方もおられますが、私は違うと思います。 それぞれ価値観があるので考え方は自由ですが、貴女様にまだ旦那さんを信頼する気持ちがあるのであれば、やはりしっかり話し合ったり潔白を意思表示するしか無いです。 年子の育児もあり、大変でしょうが自分の証明をしてみてね(^^)

回答No.2

私の友人の経験談からなのですが、貴女の旦那さん浮気してるかもね。 自分の子供なのに、「誰の子か分からないからな」と私の友人も言われたのよね。 私の友人はDNA鑑定しましょうかと言ったら、そこまではしなくても良いと旦那さんは言ったようです。 自分の家族よりも大切だと思う女性が出来ると今回のような言葉を出す男性って多いそうですよ。 だから、私のアドバイスとしては、じっかに帰られたらどうですか? そして親に旦那さんが子供は俺の子では無いかもと言った発言のことを話しましょう。 そして、ちゃんと謝ってくるまでは帰らないことと、これからの夫婦生活を円滑に進めるために、夫婦契約書を作りましょう。 まずは、貴女が働きたい意志を明確にして夫婦でちゃんと育児をすることを約束させること。 次に飲み会は週に2回までと決める等々を ちゃんと取り決めておくことで、ご主人に暴言をさせないようにしましょうね。 また分からないことがあったら補足で書いて下さいね。頑張れー!

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

アラフォー既婚者です。 >「俺は聞いてるし」って言うのでその人を教えて?って聞いても「お前に言う必要が無い」って言われます。 回答に影響しないなら別に良いんですが、この部分だけが何のことかよくわかりませんでした。 「俺は聞いてるし」って言うのは何のことで、その人数のそのと言うのは何のこと?という状態です。 >男の人、夫は心配して疑ってしまうのが心理なんでしょうか? 疑うのは自分に自信がないからです。 自分に自信がないから、他の男の方が自分よりもよく見えて浮気されるか心配になります。 >ただの粗探しなんでしょうか? 粗探しではないです。 子供も誰の子かもわからんしなって言われた事は、許せることではないと思います。 妊娠当時や交際前に不特定多数の男性を相手にしていた事実が明らかでない限り、失礼極まりない。あなたのことを、若いからバカにしているのではないでしょうか? これ言われて離婚を決める人も多いと思いました。 >また、家出をしてしまった私は違う行動を取るべきだったのでしょうか? ガラスのコップを口の中に突っ込んで殴ったとしてもおかしくないことを言われたと思います。 どうすべきか?と言うのをよく夫婦の問題で質問されている方を見かけますが、まずはどうしたいか。今後どうなりたいか。を考えると良いと思います。 話だけ聞いて第三者として思ったのは 1.実家に帰るのではなくビジネスホテルなのは何か事情があるのではないか。 2.ビジネスホテルに小さい子供を二人も連れていて、子供の生活には問題ないのか。 3.家出したことで夫は反省する可能性はあるのか。二度と帰らないつもりなのか。 4.子供のためには何が良いと考えたのか。 質問の内容だけでは、客観的に判断できませんでしたが必要とあれば、補足してみてください。

関連するQ&A

  • 夫。。

    こんにちは。海外で結婚し、海外で住んでいる者です。 結婚して2年目です。 日本でも外国でも最近とても不景気で、大変な時代になってきました。 私の夫は仕事はありますが、前のようには毎日仕事に出かけなくなりました。(自営で電気系の仕事をしています) 家にいる時間も当然前よりは長くなったので、本人自体参っているといった感じなのですが、決して夫のことはせめず、不景気で多くの人が仕事がないから心配しなくていいよと声をかけたりもしています。 でも最近一緒にいる時間が多いせいか、私の家事などのあら捜しをしてくるようになりました。 夫自体、かなりの神経質だと思うのですが、家事はサボっているわけではないし、もちろん毎日料理もしているのに、毎回いろいろと責められるのがうっとおしくなってきました。 食後片づけが終わって、私が少しでもコーヒーなどを飲みながらつろいでいると、いままでくつろいでいた夫が急に立ち上がって、キッチンに行って訳もなく再度掃除しだしたりします。 なぜか手伝ってくれているという雰囲気ではなく、責められているような気がしてすごく嫌な気分になります。私とは話もせずに目で訴えてきます。。。 外国の文化の違いもあるでしょうが、異国でしかも相談する人も近場にいない状態で毎日憂鬱な気分になります。最近そういう夫に嫌気が差し、この人と本当に一生やっていけるのかなぁとも最近不安に思うようになりました。 夫は普段はすごいやさしいひとで、頼りがいがあります。けれど、あら捜ししてくる夫は別人のようで、しゃべりもしません。 質問ではないのですが、誰かにちょっとぐらいの愚痴を聞いてもらいたいと思い勝手な投稿をさせていただきました。 すみません。。

  • 夫について

    私は結婚したての専業主婦です。仕事は今探しています。知らない土地、友達もいない環境で毎日慣れない家事をこなしています。ある日、掃除をしているとAVビデオが見つかり大喧嘩、発端はここからでした。デリヘルのチラシが見つかり、夫が作った風俗の会員カードが見つかり、私が怒鳴りもう行かないと言っていた主人ですが最近またパソコンでデリヘルを何十件も検索しているのが見つかりました。主人は検索していただけと言っていますが、私が実家に帰省している間、しかもキャッシングで何万も引き出しています。 女子校で10年過ごした私は理解に苦しみ、どうしてなのか、全ては私の至らなさからだと思うのですが、そう思えば思うほど苦しくて夫には涙を流しごめんなさいと言いました。お前のせいじゃないと夫は言っていましたが・・男だからしょうがないと友達は慰めてくれます、でもしょうがないで終わらせる事が出来ません。何かあら捜しと言うか、一番信頼したい人を疑っている自分がいます。私自信どう理解すれば良いでしょうか。風俗通いを止めさすにはどうしたら良いでしょうか。

  • 先輩・後輩の仲と言い張る夫

    以前夫の携帯を見て、ほぼ毎日メールや電話をしてる女の人の存在を知りました。 散々言い争い、携帯の着信・発信を消去・メールもロックされたので携帯を見たことを打ち明けたら「ゼミの後輩で10歳下だし、いろんなことで悩んでるから相談に乗ってるだけ。でも女の子だからお前は嫉妬するからコソコソした。体の関係もないし、2人で会った事ない。」といわれました。 確かに離婚する気はないみたいですが、旦那にその気なくても相手は彼氏なし。相談だけでなく世間話も含め、ほぼ毎日連絡を取り合ってる。彼女の方が夫を好きになるかもしれないですよね? しかしほぼ毎日連絡とりますかね?追及した後はメールと着信・リダイヤルを消去されているので詳細がわかりませんが、夫からその子にここ毎日発信してるのはわかりました。 結婚前の夫は「男女の友情はない」と言い、男友達の多い私を非難しました。なのに今は「年とってきていろいろ相談されるようになったら、やはり異性での友情みたいなのはあるもんだ」と言います。勝手すぎる。私は、そんなほぼ毎日連絡とる異性がいることが嫌なのに。 夫婦だから毎日仲良しではいられない。喧嘩はするし、一方的に怒鳴られたりもする。同居で自営でストレスの多い私の愚痴や相談はあまり聞いてくれない。でも私を大切に思ってると信じてたから許せた。 その子の存在を知ってからは、私にはそんな言い方するのにその子には相談のってあげて優しいんだ。って思っちゃう。 あまりにも精神的に参ってしまい、その子に私が嫌だから連絡しないように言おうかとも思ってるくらいです。私から見ても10歳下なのに大人げないですね。 本当に夫は浮気(本気)してないでしょうか?私はどうやって考え方変えればいいですか? 今は赤ちゃんもいて、仕事もあるし、義両親の目もあるので外出や電話とかできません。

  • 夫は何を考えている?

    夫の考え方?がわかりません。 この前、14才の娘が夜10時過ぎに家出しました。 夫はテレビを見ていたそうです。 荷物を鞄に詰めて家を出る娘を止める事も何処に行くとも聞かなかった。 普通は娘が夜10時過ぎに黙って出ていくのを、無視していられますか? 私達夫婦は別居中で私が離婚を切り出すと子供の為に離婚はしないと言います。 それなのに、娘が家出しても何もしないって。 普通は娘が家出したら関係各所に連絡して安否確認しませんか? 娘は私の所に来ましたが、私は夫から連絡が来るのを待ちました。 しかし、連絡は有りませんでした。 娘が家出した原因を聞くと「パパに話しかけても返事もしないでテレビと携帯に夢中で、私がパパを笑わせようとジョークを言っても無視されたから悲しくなって家出した」と言いました。 娘は自転車にのり私の所に来ました。 翌朝、私から「娘が来てるからむかえに来て」とメールしてら夫から「わかった」と返信が有りました。 夫の実家や私の実家など立ち寄りそうな所に聞いてみましたが夫から連絡はなかったと。 子供の為に離婚しないって言ってたから、夫は子供を大切に思っているんだって解釈してたのに今回の事で夫は子供を大切だと思ってるのか疑問に思いました。 私達夫婦は社内結婚で夫と同じ職場で働いてます。 別居の事は内緒にしてます。 夫が離婚しないのは子供の為じゃなく、自分の体面の為じゃないか。 毎週日曜日に私が食事を作りに行く事を楽しみにしてます。 普段はレトルトやパンや冷凍食品で食いつないでいます。 夫もカレーとハンバーグの時は喜んでます。 夫は子供の事をどう思っているのか? 私達は離婚した方が良いのか? このままの距離感を保って過ごした方が良いのか? その他の方法があるのか? よろしくお願いいたします。

  • 夫と義母の仲の良さ

    結婚したばかりの女性です。 夫とは休みの日もいつも一緒にでかけたり趣味を一緒に楽しんでいて仲は良い方だと思います。普段も夫に対してはこれといって不満はなく、普段はケンカをするようなことはないのですが、たまに出ると必ず険悪な雰囲気になってしまう話題があります。 それは、義母(夫の母)のことです。 夫が私と結婚してから、義母から急にメールが毎日のように夫にくるようになりました。義姉からの話では義母は息子が結婚して寂しがっているということでした。夫もそれに忠実に返信していて、私はそれが気に食わないのです。 一般にメールのやりとりは仲の良い親子とうつりますが、結婚前から義母は私に対して可愛い息子を取られたという気持ちが表れており、こころよくない発言や嫌な気分にさせられた事が毎回会うたびにあり、そのことが原因で私はあまり義母に対してあまり良い印象はもっていません。 ところが、夫は自分に対しては優しい母なので私が嫌がっていることを知ってはいながらも理解はできていないし、夜になると相変わらずせっせと義母へメールを返しています。義母からのメール内容は自分の近況と最近ではどうやら私たちの家の事(家計など)まで口を出しているようです。 夫の義母への配慮というのはものすごいものがあり、例えば義父母の車を借りて外出して突然の雨で車に積んであった何本かの置き傘のうちの1本を借りて外出しようとしたところ、後日返すことになるからと夫は借りなかったり、自分達は賃貸でも義父母の家を購入したり、傍からみていると親子が逆転しているように思えます。 私もはじめは親思いの彼を応援していましたが、義母の私への対応からはだんだん応援できなくなってきて、そんな自分が意地悪く思えることがあって自己嫌悪に陥ってしまいます。 義母はメールなどで私たちの結婚後まもなくの慌しい時期であっても家へ呼んだり(新居から1時間です)夫もそれに答えなければと使命感にかられて、実家へ私を連れて帰りたがります。 同じような悩みをお持ちだった主婦にお聞きしたいのですが、このような場合どのようにして乗り越えてこられましたか? よろしくお願いします。

  • 夫とうまくいくには・・・

    結婚4年目、今年生まれたばかりの子がいます。 最近、夫は休みの日に会社の人と遊びに行くようになりました。子供が出来る前は、休みは必ずと言っていいほど出かけていたのに、ここ最近は付き合いだからと家をあける事が多くなったように思っています。私は、普段子供と二人なので夫が休みの日は家族で公園に行くだけでも気分転換になるので、夫にはなるべく家をあけないで欲しいとお願いしています。が、一昨日も会社関係の人と日帰りの小旅行をしてきて、今日は疲れているからと子供が泣いてても寝っぱなし・・・私もイライラして言いたい事を言おうとしても、半分も言わないうちに怒鳴られて会話は終了。家事・育児は今はほとんどやってもらっていないので、私もストレスがたまってしょうがないです。言いたい事も言えず、家事も手伝ってもらえずで悪い方へ考えてしまう一方です。共働きしていた頃はこんな事はほとんどなかったのに。家事も何でもやってくれていました。私が専業主婦になって夫には稼いできてもらっているので、前よりいろんな事を遠慮しているからなのか・・・イライラしてしまうとやはり夫に当たってしまうので、ケンカのような状態になります。自分でもどうしたらいいのかよくわかりません。乱文で申し訳ありませんが、良いアドバイスや何か実行されて夫婦関係が良くなった体験をお持ちの方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 夫について泣けてきます

    はじめまして、私は30代専業主婦です。 子供がいるし離婚したい程ではなくとも、夫が頼りない、情けない、私が面倒見なきゃならないのだろうか、と思えて泣けてきます。 今同居家族内でゴタゴタがあり、それも大きいのかもしれません。 夫は仕事に行けば別人のように頑張ってるようです。 安月給で休みなしで転職しようとしてます。 サポートしなきゃと思いやってきましたが、1人では何も出来ない夫が情けなく、何でこんな人選んだろうと思い泣けて仕方ないです。 浮気暴力はなく基本優しいです。 みなさんも妻夫に対してがっかりしたり、別な人が良かったとか泣けてきたりしますか。 自分にがっかりして最近辛いです。 子供達も居るし、頑張るしかないです。 頑張れるお言葉、お叱り正直に下さい。 読んでくださりありがとうございました。

  • 両親の仲が悪く、私も夫とうまくいっていません

    かなり長文です。よろしくお願いします。 結婚して六年たつ30代前半夫婦、1歳の子供がいます。私は専業主婦です。 子供を妊娠したあたりから、どうも夫の愛情が冷めてしまったというか・・私への興味すら なくなってしまったんじゃないかと思って、今とても辛くて悩んでいます。 私の両親は物心ついたときから喧嘩ばかりしていて、仲良くしている場面を見たことがありません。 離婚は私達子供がいるからしなかったんだと思いますが、60を過ぎた今でもたびたび言い争いしていますし、完全に家庭内別居状態です。たまに実家に帰るとそれぞれがそれぞれの愚痴を私に言ってきて、私はいつも中立の立場を保って聞いています。(私からみるとどっちもどっちっていう感じです) 母はとてもヒステリックで厳しい人で、話をろくに聞かずに批判ばかりされ、手を挙げられたり暴言を吐かれたり、少なくとも私の記憶では愛された・可愛がられたと言う思い出がありません。父に対しても同じで、母が父のことを立てたり、褒めたり、感謝したりなどということは無かったです。 そのためか私は結婚願望がほとんどなく、今の主人に出会うまでは一生独身でもいいと思っていましたし、主人と結婚したときはうちの両親のような夫婦にはなりたくない、母親のようにはなりたくないと思っていました。 それがです、気がついたら私も母親のように振舞っていることがあるのに気づき、驚き、戸惑っています。もちろん結婚当初から、「母親のようには・・」と思っていたので気をつけていた「つもり」だったのですが、知らず知らずのうちにそういう言動をしてしまっていたみたいなのです。具体的には ・夫のことにいちいち口出しする(服装とか言動とか) ・夫のちょっとした失敗にイライラする ・思いやりが無い ・何もしないでゴロゴロしているとイライラする など他にもあると思います。 これらは実際に母が父に対してやってきたことです。母は今でも父がソファで寝ているだけでむかつくと言ってますし、父のやることに(趣味のことまでも)イチイチ口出しをし、もし何かできないとどんくさいとけなす・・・・。そんな母を見ていて最悪だと思っていたのに、まさか自分が同じようなことをしてしまうなんて。。。。 そのことに少し前に気づき、夫には、今までごめんねと謝りました。 結婚してすぐに誰も知り合いのいない超田舎に転勤になり、お互いの価値観が合わず(夫は放っておけばゴミ屋敷にしてしまうほど散らかすのでそれに私のストレスがたまるなど)、たびたび衝突もありました。子供を妊娠してからは夫がいやによそよそしくなり、私も精神的に不安定で色々わけのわからないことを言ってしまったこともあります。 そういうことを含めて、泣きながら謝りました。その時の夫は、わかったわかった、と言う感じで話は聞いてくれましたが、軽く流された感じがします。 それから数ヶ月たちましたが、私なりに努力はしたつもりなんですが、夫はもう私に興味が無いみたいです。話もあんまり聞いてくれないし、相談にものってくれません。家にいるといつもスマホをいじってばかりいて、あまり会話もありません。だからといって特に仲が悪いと言うわけでは無いのですが。。本当に私に興味が無い、そういう感じがするのです。 子供を妊娠してから夫婦生活も一度もありません。実質2年半くらいです。 子供が産まれてから2回ほど私から誘ってみましたが拒否され、「そんなに性欲をもてあましているの?」とかなりとんちんかんな返事が返ってきて、それからなんだか馬鹿馬鹿しくなって誘えなくなりました。 私はもちろん、今でも夫のことが好きです。今年のバレンタインにそのことをメッセージに添えて伝えました。感謝しています、とも。でもホワイトデーには何の返答もありませんでした。完全にスルーです。夫婦生活も無いし夫は私のことをなんとも思っていないみたいで、これでは私でなくても、家政婦やベビーシッターでいいんじゃないの??と思ってしまい、こんな夫婦意味あるのかなと悲しくなります。 前置きが長くなりましたが、夫から妻として愛してもらえるには、夫婦仲良くやっていくには、具体的にどうしたらよいのでしょう?夫から愛されている奥様、夫婦円満でくらしている奥様方は、具体的にどんなことをしていますか?どんな努力をしていますか? もちろん全て両親のせいにするわけではありませんが、仲の悪かった両親、ヒステリックな母親しか見ていないので、夫婦円満な家庭の中身が、イマイチ想像できないのです。どうしたら良い妻になれるんでしょう? 夫もかなり気の利かない人で、自分の思っていることを全く口に出さない人なので、それに対して不満はあるにはあります。でも色々調べたりして、相手を変えるよりも自分が変わらなければ・・と言う思いで質問しています。私が気づかずにやってしまっていること、またはやっていないこともあると思うので、どんなことでも良いです、妻側の立場の方でも、逆にこんな妻がとても好きという夫側の立場の方でも良いので、こんな私にアドバイスをお願いします。 因みに夫の母親は私の母親と正反対の人で、家族に尽くすタイプの人です。夫には黙って従い、家事を手伝わせるなんてことはせず、日々せっせと働いています。やはり夫は私にそういう妻であって欲しいのでしょうか。。

  • 夫の風俗

    30代女です。結婚半年になる夫についてです。 夫は交際する前は風俗に行っていたようです。結婚する前にわかりましたが、交際してないから行ってないしこれからも行かないという言葉を信じて結婚しました。 風俗に行かないでとお願いしたら、何度も言うなと言われたし、調べた形跡があったので問いつめたら行ってないと逆切れされました。 しかし、性病を移されて、セクキャバ行きが判明しました。 いわゆるソープ、ヘルスには行ってないとのことです。 本人はとても反省しており、今後は行かないと言ってますが、ばれなければ行っていただろうと思うと腹が立ってしかたありません。飲み会で翌朝に帰宅することがたびたびあったり、上記のような行動があって、この数ヶ月間、夫に対する不信感がなかなか消えません。一度家出をしたことがあります。なんとか夫に対する信頼を取り戻したいと思っていますが、難しいです。どうすればいいでしょうか。 男は風俗は行くものだという意見はいらないです。

  • 夫が口うるさくてかないません。

    夫が口うるさい性格で困っています。 なんにつけても口を挟み、正直うっとうしくてたまりません。 私も意見を言おうとすると、「おまえは人の話を聞かない! 俺の話を聞けないというのか!」といわれます。 それなら同時にあなたは私の話を聞いてくれてるの…?と私は思ってしまいます。 いつも謝るのは私で、俺が正しかったのだといわんばかりに自分の正論をぶつけてきます。 夫は37私は22です。先週は家出をするといっ朝家を出、私が謝って夜8時に帰ってきました。 なぜ出て行ったのかも、一度も挨拶にいっていない私の実家に伺うのですが私が少しでも夫が実の親に好かれるように「この間買ったスラックスを着ていったら?」といったら夫は「ジーンズでいい」といい、私はせっかく買ったのだからもったないないじゃない。といったら夫は怒り出し家から出て行ったのです^^; こどもっぽ過ぎて付き合いきれません。必ずyesでないと納得できない人なのですかね…? ちなみに現在赤ちゃんがおり、7ヶ月ほどです。 結婚指輪も買ってもらっていませんし、式もあげておりません。 夫に大切にされているかも疑問になってきました。