• ベストアンサー

「10代、20代は自分じゃないものをひたすら追い求

「10代、20代は自分じゃないものをひたすら追い求めていた」 30代、40代はどんな感じと感じるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14753)
回答No.4

「10代、20代は自分じゃないものをひたすら追い求めていた」 これ自体が、よく解りませんが・・・ きっと10代20代の時の感覚が違うと、そこから先も違う気がする。 10代20代前半は理想に向かって・・・ 20代半ばからは結婚生活、育児まっしぐら。40代で二度目の 高校生活を疑似体験 トータルとして子供の時から基本あまり変わらない気が・・・

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (5)

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1561)
回答No.7

ある種の諦めですよ。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

そんな窮屈な生き方は嫌ですね。 普通に日々を生きているだけです。 それでも色んな苦難や災難、壁がありますからそれらを乗り越えて生きるだけです。 何かを追い求める余裕なんてありませんでした。

回答No.3

結婚や新築、出産など、人生の土台が固まって来る基礎や安定期かなぁー??

回答No.2

守りの姿勢

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3204)
回答No.1

クイズですか?

関連するQ&A

  • 【10代20代限定】ご自分の年金の心配をした事がありますか

    わたしは10代20代の頃、年金なんて『あ~給料から天引きされてる』くらいにしか考えた事も無く、年金受給なんて別世界の感じでした。 やっと最近『年金って本当にもらえるの?』なんてマジで心配になってきました。 今の10代20代のみなさんはご自分の年金について考えた事がありますか? よろしければ年代と男女、職業などをお聞かせください。

  • 自分よりも細かくて丁寧だけど自分にもそのレベルを求

    男性に質問ですが 結婚相手に選ぶなら 自分よりも細かくて丁寧だけど自分にもそのレベルを求めてくる女性の方が良いですか? 自分よりもおおざっぱでがさつだけど男性の細かい部分は気にしない女性の方が良いですか?

  • 30代で自分を「ちゃん」づけ。

    うちの妹は30代で、自分のことを「ちゃん」づけします。 ○○ちゃんね~~、とか言います。 どう思いますか?

  • 20代の女性の見え方

    おじさんくらいの年齢の方にお聞きします。 20代の女性の見え方は歳を重ねるに連れて変わりましたか? つまり、自分が十代の時はお姉さん的な感じ、 20代の時は同じ目線、 30代の時は可愛らしい感じ、 みたいな感じで変わって行きましたか? よろしくお願いします。

  • 30代男性です。自分が話しているとき、自分の話しが

    30代男性です。自分が話しているとき、自分の話しが噛み合っていないことに自分でも気づいています。頭がおかしくなっているほど、自分はもうトシですかね?

  • 自分は20代の男性です。

    自分は20代の男性です。 最近ジーンズの上にスカート履いて外歩きしてたら女の子に笑われてしまいました。自分はスカート履くのは辞めたく無いです、どうしたらいいですか?

  • 30代、40代で自分のお店を持つのは可能?

    現在20代後半の女です。 ファッション系の大学を出てヘアメイクの専門学校に行った後、縁があって美容、ファッション系のフリーライターになりました。 3年ほど前に仕事で触れた茶道に興味を持って教室に通い始めました。 茶道の世界そのものが好きなのですが、お稽古用の着物をアンティーク着物ショップで見つけたり骨董市に足を運ぶようになってから自分も着物に携わる仕事がやってみたいと思い始めました。 ですが、年齢的に遅いのだろうかと悩んでいます。 去年結婚して子供はいませんが30代で子供がほしくなるかも?といった悩みや今の仕事は楽しいのですが収入は決して良いものではないので開業資金などを貯めるにも時間がかかるな…と考えてしまいます。 着物の知識もまだまだ浅く着付けもそこまでうまくありません。 お金を貯めつつ着物の知識を身につけたりアンティーク着物を少しずつ集めようかと思っているのですが、30代や40代女性でお店を開業したいなんて無謀ですか? 主婦の方やお金を貯めて脱サラ、開業しました、子供がいるけどお店やってますなど、女性で自分のお店を持っている方がいたら教えてください。 あと開業資金など、どのくらい用意したか、お店を持ちたいと思ってどのくらいの期間で実現されたかなど教えていただけたら嬉しいです。

  • 30代主婦です。なんか、最近何してても自分って何や

    30代主婦です。なんか、最近何してても自分って何やってんだろ、とか生きてる意味ないとか生きることってアホくさい、人生終わってると思ってしまう(笑)友達もいないし最近は全くオシャレもしないでおばさん化してるし、旦那もそんなに好きじゃないから離婚することになってもいいやー、人から嫌われてもいいやー(笑)って感じ。仕事もどうせいつも続いて1年、嫌われてすぐ首になるしめんどくさい・・・病んでますか?

  • もし自分が20代の若者だったら何をしますか?

      みなさんはもし自分が20代に戻れるとしたら、 何をしたいでしょうか? どんなことでも無駄なものはないので、 忌憚(きたん)なく聞かせてください。 ちなみに私は、自衛隊に入りたいと思っています。

  • 求みます、いや、求めます。えっ!?どっちかわからへん。。

    よく迷います。 口語で、求める(下一) 文語で、求む(下二) 「求みます」には活用するはずもないと思うのですが、、、というとこまでは調べました。 自分自身迷った末に「求みます」と書いたこともあります。というかそれをやってしまった質問が今アンケートカテゴリで生きています。国語的な質問なのに間違いました。。 でも注意されません。(注意してくれと言ってないからでしょうが。)ただバカにされて注意されないならいいのですが、気づかずに注意しない人もあるのではないかと思います。 自分で書くぶんには「求めます」だけども「求みます」を変だと思わない人だっているんでしょう。 google検索では「求めます」の方がやはり断然多く、しかし「求みます」も打ち間違いとはとても言えない数がヒットします。前置きが長くなりました。 1:なんで「求みます」と「求めます」で私は迷うのでしょうか、というかなぜ「求みます」がプチ普及しているのでしょうか。 2:「求みます」は言語学かなんかで論議されてるのでしょうか。 3:そもそも「求みます」は間違いではないのでしょうか。変換も普通にできちゃいました。 感覚的回答ではなく、根拠(あるのか?)を示した形での回答ならなおのこと嬉しいです。 なんか自分が感じた感覚ですが、求める側が強いか、他者に求める要素が強いかで使い分けられているかのような文章も検索時に見ました。 (他人に)求めます。 (私が)求みます。 みたいな感じです。4:こんなのってありですか。