• 締切済み

もし自分が20代の若者だったら何をしますか?

みなさんはもし自分が20代に戻れるとしたら、 何をしたいでしょうか? どんなことでも無駄なものはないので、 忌憚(きたん)なく聞かせてください。 ちなみに私は、自衛隊に入りたいと思っています。

みんなの回答

回答No.11

今、20歳になれるのであれば(過去に戻るとかではなくて) 英語を一から勉強して語学力を身に着けたい。 英語はもちろん、中国語、韓国語もマスターしたい。 数字に弱いので一から算数を勉強し直し、数学の域をクリアして 因数分解や連立方程式を解くのが得意になりたい。 運動も弱いので水泳でクロールや平泳ぎを50メートルは泳ぎたい。 手芸が好きだったのでとことん極めたい。 って、、、、欲張りですよね、、、あくまでも、、夢物語ですけどね。 でも、、書いている間だけでもワクワクしました。楽しかったよ。

zebura23
質問者

お礼

語学を身に着けて、生きる世界を広げたいんですね。 数字にも強く、合理的でシュッとした考え方ができること。 クロールや平泳ぎで海を余裕で泳げるなんてスゴイ。 天才音楽家といわれる人たちは、前世で身に着けた音楽の能力を 持って生まれて来るので、そうなるらしいですよ。 私たちもそうで、つまり今回の人生で身に着けた分は 自分の能力として次回の人生にも付いてくるらしいです。 手芸が好きなら、今から始めてはどうですか? 回答ありがとうございました。

• SPROCKETER
回答No.10

もし、20代の頃に戻れるのであれば、当時、出来なかった事をやるでしょうね。  まず、カメラを買い替え、フィルムを大量に買って、身近にあるもの全ての写真を撮れるだけ撮りまくるでしょうね。もちろん、自分自身の写真も何百枚も撮って置くだろうと思います。歳を取ってから、若い頃に写真をたくさん撮って置けば良かったと気づくことが多いです。白髪頭や禿げ頭になる前に写真をたくさん撮って置いた方が良いですよ。  次に、パソコンを買うのをやめるでしょうね。8ビットパソコンを2台も買ったのは、全くの無駄遣いだったと思っています。当時はパソコンが欲しくて仕方が無かったですが、買わないで貯金し、ファミコンを買うでしょうね。  さらに、大学を入り直しただろうと思います。国立大学に入学していれば人生が大きく変わっていたに違いないですからね。  他には、テレビを見ないでしょうね。週刊誌や雑誌を買わないで貯金を続け、狭くて良いから、土地を購入したいですね。現在、衰退している物は全てやめるだろうと思います。

zebura23
質問者

お礼

確かに、芸能人は一番きれいで輝いていた頃の写真とか ドラマのDVDなどがあって、いいなあと思うことがあります。 自分だって若い時はそうだったんですよね。 カメラが好きなんですね。 大学に入りなおして勉強するって、 人ごとながら私もワクワクします。 無駄のない、欲しいものだけを追求する合理的な生き方ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.9

自宅の1部屋を占領している未組立のプラモデル。 主にカーモデルで、3ケタ個位あります。 夢中で集めたは良いが、50代の現在、製作意欲が失せてしまい一向にゴールが見えて来ません。 20代のバイタリティで、片っ端から片付けたい。

zebura23
質問者

お礼

集めることが楽しかったんですね。 20代に戻り、今度はそれをエネルギッシュに組み立てて 片っ端から完成させたいと。 車が好きなんですね。 回答ありがとうございました。

• kunado
回答No.8

とりあえず可愛い子に告白しまくる

zebura23
質問者

お礼

とにかく可愛い子と遊びまくりたいと。 20代に戻れるとしたら、 可愛い子に告白しまくって、はじけたいんですね。 回答ありがとうございました。

noname#227818
noname#227818
回答No.7

自殺

zebura23
質問者

お礼

もっと若かったら自殺してる、というのは私もよくわかります。 そもそも自殺というのは、若さゆえの 極端な視野と考え方の狭さが自分を追い込んで、 もう死ぬしかないと判断することですから。 そうでない場合は、ただ単に今の自分がイヤということですかね。 だからこそ、「若かったらこんなことがやりたい」という、 今の自分とは違う人生を考えてみるんです。 それによって、今の生き方をどう変えられるかのヒントを、 そこから得ることができると思います。 回答ありがとうございました。

回答No.6

大学の勉強をちゃんとやって責めて修士には行きます。 それから、アップルの株も買います。

zebura23
質問者

お礼

大学の勉強をちゃんとやり、修士まで行き、 やるべきことはやったという「誇り」が持てますね。 アップルの株を若い時買って、財テクしたいと。 回答ありがとうございました。

• guridonn
回答No.5

体を鍛えます。若いころにトレーニングの習慣をつけるのは大事w

zebura23
質問者

お礼

若い時って、そもそもどこも悪くないので、 あえてトレーニングとかしようとは思いませんしね。 回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.4

海外留学(遊学なのか・・) 手当たり次第に山に登る 舞台のオーデションを受けまくる 戻れるならやりたいですね

zebura23
質問者

お礼

海外に出て広い世界を見て、 のんびりと心ゆくまで遊学ですか。 どこの国に行きたいのでしょうか。 山に登って爽快感に浸り、満足して下山する。 これは今でもできますね。 オーディションに合格して、 舞台で自分を表現したいのですね。 違う自分に出会えそうです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

還暦も過ぎましたが、『20代に戻れるとしたら』勘弁してもらいます。やっとこの歳になってホッとしたところで、また『20代』に戻って苦労するのは嫌です。疲れますよ。(笑)

zebura23
質問者

お礼

『20代』の時、苦労されたんですね。 てか、だからこそ、 まったく違う『20代』にチャレンジしたいとは思いませんか? 回答ありがとうございました。

• rikimatu
回答No.2

純粋に大真面目に就職活動してます。 ナンパもしまくりたい。

zebura23
質問者

お礼

20代に戻るというのは ある意味人生をもう一度やり直すということでもあります。 自分の望む仕事を手に入れ、 ナンパしまくって、はじけたいんですね。 回答ありがとうございました。