• 締切済み

もし自分が20代の若者だったら何をしますか?

  みなさんはもし自分が20代に戻れるとしたら、 何をしたいでしょうか? どんなことでも無駄なものはないので、 忌憚(きたん)なく聞かせてください。 ちなみに私は、自衛隊に入りたいと思っています。

みんなの回答

回答No.11

今、20歳になれるのであれば(過去に戻るとかではなくて) 英語を一から勉強して語学力を身に着けたい。 英語はもちろん、中国語、韓国語もマスターしたい。 数字に弱いので一から算数を勉強し直し、数学の域をクリアして 因数分解や連立方程式を解くのが得意になりたい。 運動も弱いので水泳でクロールや平泳ぎを50メートルは泳ぎたい。 手芸が好きだったのでとことん極めたい。 って、、、、欲張りですよね、、、あくまでも、、夢物語ですけどね。 でも、、書いている間だけでもワクワクしました。楽しかったよ。

zebura23
質問者

お礼

語学を身に着けて、生きる世界を広げたいんですね。 数字にも強く、合理的でシュッとした考え方ができること。 クロールや平泳ぎで海を余裕で泳げるなんてスゴイ。 天才音楽家といわれる人たちは、前世で身に着けた音楽の能力を 持って生まれて来るので、そうなるらしいですよ。 私たちもそうで、つまり今回の人生で身に着けた分は 自分の能力として次回の人生にも付いてくるらしいです。 手芸が好きなら、今から始めてはどうですか? 回答ありがとうございました。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.10

 もし、20代の頃に戻れるのであれば、当時、出来なかった事をやるでしょうね。  まず、カメラを買い替え、フィルムを大量に買って、身近にあるもの全ての写真を撮れるだけ撮りまくるでしょうね。もちろん、自分自身の写真も何百枚も撮って置くだろうと思います。歳を取ってから、若い頃に写真をたくさん撮って置けば良かったと気づくことが多いです。白髪頭や禿げ頭になる前に写真をたくさん撮って置いた方が良いですよ。  次に、パソコンを買うのをやめるでしょうね。8ビットパソコンを2台も買ったのは、全くの無駄遣いだったと思っています。当時はパソコンが欲しくて仕方が無かったですが、買わないで貯金し、ファミコンを買うでしょうね。  さらに、大学を入り直しただろうと思います。国立大学に入学していれば人生が大きく変わっていたに違いないですからね。  他には、テレビを見ないでしょうね。週刊誌や雑誌を買わないで貯金を続け、狭くて良いから、土地を購入したいですね。現在、衰退している物は全てやめるだろうと思います。

zebura23
質問者

お礼

確かに、芸能人は一番きれいで輝いていた頃の写真とか ドラマのDVDなどがあって、いいなあと思うことがあります。 自分だって若い時はそうだったんですよね。 カメラが好きなんですね。 大学に入りなおして勉強するって、 人ごとながら私もワクワクします。 無駄のない、欲しいものだけを追求する合理的な生き方ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.9

自宅の1部屋を占領している未組立のプラモデル。 主にカーモデルで、3ケタ個位あります。 夢中で集めたは良いが、50代の現在、製作意欲が失せてしまい一向にゴールが見えて来ません。 20代のバイタリティで、片っ端から片付けたい。

zebura23
質問者

お礼

集めることが楽しかったんですね。 20代に戻り、今度はそれをエネルギッシュに組み立てて 片っ端から完成させたいと。 車が好きなんですね。 回答ありがとうございました。

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.8

とりあえず可愛い子に告白しまくる

zebura23
質問者

お礼

とにかく可愛い子と遊びまくりたいと。 20代に戻れるとしたら、 可愛い子に告白しまくって、はじけたいんですね。 回答ありがとうございました。

noname#227818
noname#227818
回答No.7

自殺

zebura23
質問者

お礼

もっと若かったら自殺してる、というのは私もよくわかります。 そもそも自殺というのは、若さゆえの 極端な視野と考え方の狭さが自分を追い込んで、 もう死ぬしかないと判断することですから。 そうでない場合は、ただ単に今の自分がイヤということですかね。 だからこそ、「若かったらこんなことがやりたい」という、 今の自分とは違う人生を考えてみるんです。 それによって、今の生き方をどう変えられるかのヒントを、 そこから得ることができると思います。 回答ありがとうございました。

回答No.6

大学の勉強をちゃんとやって責めて修士には行きます。 それから、アップルの株も買います。

zebura23
質問者

お礼

大学の勉強をちゃんとやり、修士まで行き、 やるべきことはやったという「誇り」が持てますね。 アップルの株を若い時買って、財テクしたいと。 回答ありがとうございました。

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.5

体を鍛えます。若いころにトレーニングの習慣をつけるのは大事w

zebura23
質問者

お礼

若い時って、そもそもどこも悪くないので、 あえてトレーニングとかしようとは思いませんしね。 回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

海外留学(遊学なのか・・) 手当たり次第に山に登る 舞台のオーデションを受けまくる 戻れるならやりたいですね

zebura23
質問者

お礼

海外に出て広い世界を見て、 のんびりと心ゆくまで遊学ですか。 どこの国に行きたいのでしょうか。 山に登って爽快感に浸り、満足して下山する。 これは今でもできますね。 オーディションに合格して、 舞台で自分を表現したいのですね。 違う自分に出会えそうです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

 還暦も過ぎましたが、『20代に戻れるとしたら』勘弁してもらいます。やっとこの歳になってホッとしたところで、また『20代』に戻って苦労するのは嫌です。疲れますよ。(笑)

zebura23
質問者

お礼

『20代』の時、苦労されたんですね。 てか、だからこそ、 まったく違う『20代』にチャレンジしたいとは思いませんか? 回答ありがとうございました。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

純粋に大真面目に就職活動してます。 ナンパもしまくりたい。

zebura23
質問者

お礼

20代に戻るというのは ある意味人生をもう一度やり直すということでもあります。 自分の望む仕事を手に入れ、 ナンパしまくって、はじけたいんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分は若者と思いますか?

    自分が若いかもしくはそうでないかは、あくまで主観的な部分と思います。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが ご自分を下記4種に分けるとして、どちらのカテゴリーに属すると思いますか? また何十代かのおおまかな年齢と性別も教えてください。 (1)若年、壮年、中年、老年 (2)何十代か、性別 ちなみに私は40代、女性、壮年と思ってます。

  • 若者らしい二十代について

    自分は今、24歳の男です。自分は今まであまり、若者らしい過ごし方を沢山はしてきませんでした。(少しはあります)若者らしいお洒落をして、街を友達と歩いたり飲み屋ではしゃいだり、楽しくカラオケをする。友人と海へ行ったり、スノーボードをしに行く。合コンしたり、アミューズメント施設へ行き遊んだり、クラブへ行って刺激的な時間をエンジョイする。この中で一部はしましたが、心から楽しいと感じれた事は少ししかありませんでした。後半に書いてあることはまだ経験がありません。二十代で上記のような経験をしっかり楽しまないと歳をとってから後悔すると思いますか?それとも、あまり弾けてはしゃいで遊んでない二十代でも後悔しないような過ごし方もあると思いますか?おかしな質問ですいませんが、宜しくお願いします。

  • 自分という使い方について

    変な質問ですみません。 メールの中の自分の事を表す時に、私、俺、僕。。。等の言い方があると思うのですが、「自分は・・・」と表現するのは、どういう人?? 例えば、体育会系とか自衛隊(笑)だとか、相手に距離感を持っているだとか・・・或いは、全く意味なく使っているとか。 何でもいいので教えてください。 ※ちなみに、その人は30代男性です。

  • 40代の主婦のパートについて

    40代の主婦です。 パートの仕事を考えていますが 体力的にきついので 短期のパートをしたいと考えていますが もし 皆様の 職場などで コンナ短期のパートがあるというものがあれば教えていただきたいです。 またその様なパートの仕事を得るにはやはり 派遣会社に登録したらよいのでしょうか? また 40代のパート勤務について 忌憚なく御意見いただければありがたいです。 私は40代ちょっと後半です。

  • 【今どきの自分で働いている学生ではない20代の若者

    【今どきの自分で働いている学生ではない20代の若者に質問です】「今どきの若者は地球環境を意識してメルカリ等で中古品を積極的に購入してエコロジー化に貢献している」と言いますが、気付いたのですが、若者は地球環境を意識してユーズドを買っているわけではなく、お金がないだけでは? 若者もお金があれば新品を買っているのでは?

  • 【40代以上】人生で悟ったこと・若者に教えたいこと

    40代以上の方に質問です。 あなたが人生で悟ったこと、若い世代に教えたいことは何ですか? 私が感じたことを幾つか挙げてみます。 ・むやみに人と仲良くならない ・人は見た目と直感で判断すべきである ・世の中にはどうしようもない人がいる ・自分の権利や安全は、自分の力で守るものである ・普通であるということが、実はとても恵まれている ・悪事はいつかバレる ・子ども時代のポジションは、大人になっても変わらない ・人間の本質は変わらない みなさんは、どのようなことを感じていますか?

  • 「10代、20代は自分じゃないものをひたすら追い求

    「10代、20代は自分じゃないものをひたすら追い求めていた」 30代、40代はどんな感じと感じるのでしょう?

  • 40代の女、中年に自分がなるとは思いませんでした。

    40代の女、中年に自分がなるとは思いませんでした。 皆さんの40代女に対するイメージと希望をお聞かせください。 

  • 30代~40代女性の魅力って?

    こんにちは。 皆さんは30代~40代の女性で、こんな所が魅力的だと思う所は…ありますか? 最近、ずーと気になっていて。 自分に出来そうな事があったらなぁ~と。是非、参考にしたいと思いまして。 ちなみに私は独身では、ありませんが… 主婦でも自分磨きをしていたいなと。

  • 20代の若者の習い事(趣味)

    私は20代の社会人(男性)ですが、これといった趣味がないため、 なにか習い事をしてみたいと思っています。(主に週末に) ただ、趣味を楽しむだけでなくそこから男女問わず友人・知人も作り、人間関係を広げられたら良いなと思っています。 20代の若者が参加している習い事にはどのようなものがあるのでしょうか?(ちなみに、都内在住でスポーツはあまり得意ではありません。) なにかオススメの習い事(教室等)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう