• ベストアンサー

20代の女性の見え方

おじさんくらいの年齢の方にお聞きします。 20代の女性の見え方は歳を重ねるに連れて変わりましたか? つまり、自分が十代の時はお姉さん的な感じ、 20代の時は同じ目線、 30代の時は可愛らしい感じ、 みたいな感じで変わって行きましたか? よろしくお願いします。

noname#152030
noname#152030

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

正直に書くと 中高生・・・オバさん(ごめんなさい!) 大学生・・・おネエさん 20代前半・・・全て自分の彼女候補(笑) 20代後半・・・同じ目線の大人の女性 30代・・・お嬢さん(会社で人材育成関係の部署にいたため) 40代・・・娘さん

関連するQ&A

  • 10代20代女性に質問!

    10代や20代くらいの女性って50代くらいのおっさんをどう見てるんでしょうか? 最近、30も40も年の離れたオッサンと結婚する女がいますが、正直20代の男の私の感覚では全く理解不能です。 そりゃー世の中には色々な趣味の女性がいますから、そんなに年の離れた男がタイプの女性も全人口の1%くらいならいることは否定しませんが、実際はそんな相手と付き合う場合は金目当てがほとんどでしょう。 芸能界の年の差婚が流行ってるから、最近ネットアンケートや雑誌の企画などで、10代女性で50代男性を恋愛対象にできる割合は全体の約20%とか、20代女性に今50代男性がモテるとか、オッサン読者を喜ばす為の、捏造記事が書かれる事態にまで発展してます。 10代女性の20%って5人に1人の10代女性が50代を恋愛対象にできるって、そんなわきゃねーだろ!って誰もがツッコミたくなるでしょう。 ちなみに私の職場の10代20代女性に聞いたら誰一人50代の男とは付き合っていないし、彼氏は皆同年代です。 そりゃそうです、多少頼りなかったり、お金がなかったりしても、まともな女性は年の離れたおっさんより10代20代の同年代の男性の方が話や考え方も合うし、いいに決まってます。 そこで、こんな捏造記事ではなくリアルな10代20代の女性の恋愛観をお聞きしたいです。 あなたは恋愛において年齢差はいくつまで許せますか? できればあなたの年齢も一緒に教えてくれると嬉しいです。

  • 40代女性が着るブランドって?

    40代女性です。恥ずかしながら独身です。 今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。 が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。 ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。 老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね? なので、どのブランドなら自分の年齢でも恥ずかしくないのか、調べようがなくて困っています。 今までは組曲、23区あたりを着ていましたが、さすがに40代で組曲はちょっと・・・ですよね・・・たぶん。 体型は昔からほとんど変わってなく(だからついつい、古くても着続けてしまったのですが・・・) 顔も、実際より5~7歳ぐらい若く見られることが多いです。 (昔はむしろ老けて見られていたので、年齢不詳の顔だと思ってください) サイズは上が9号、下が11号です。 流行の服より、ベーシックな服の方が似合うようです。 可愛らしい系より、カッコいいお姉さん系の方が好きです。 地方に住んでいるので(ど田舎ではないですが)地方にもある店がいいです。 あと、オシャレ着のほかに、仕事用のリーズナブルなブランドも欲しいです。 というのも、職場がほこりっぽい所で、しかも私服なので 高い服はもったいなくて着れません(笑) 今までずっとユニクロで済ませてましたが、さすがに飽きてきました・・・ インナーが2~3000円ぐらいで買える店がいいです。 あまり安すぎると生地がすぐ傷んで、結局高くつくので。 過去ログも検索しましたが、しっくり来る回答を見つけられなかったので質問させていただきました。 たくさん質問があって恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 20代半ばの女性って…。歳を取るのが怖い。

    現在25歳の女です。 23歳になった時から、25歳になるのが怖かった…。 今は、今年26歳になる、来年は27歳なる…。考えるとゾッとしてしまいます。 20代前半までは、若さもありチヤホヤされてましたが、これからは、どうなっていくのでしょうか? また、27歳の男性に片想いしてましたが、彼は私ではなく、20歳の女性を選びました…。年齢じゃないと思っても、彼は20歳の女性と出会うまでは、私にすごく優しかったので、やっぱり若さに惹かれのかなぁと思ってしまいます。 自分にはもう、若さがなくなってきたかなぁと、20歳の女性を見ると悩みます。 考えてみると、20代半ばってすごく微妙な年齢だと思います。まだ20代だけど、30代を見越した生き方をしなければ…と思います。 男性は若い女性が好き…というのは、感じてきました。だから、男性から若くないと思われるのが怖くて不安です。 そう思っても、必ず歳は取ります…。この怖さや不安を、どうやって克服したら良いですか?また、20代半ばの頃どう考えていましたか?

  • 30代女性について

    30代女性です。 男性がセクキャバに行くとおっぱいで女性の年齢が分かる、垂れてたら30過ぎてると思うと言っていてショックを受けました。 私は出産も経験してないので、そんなに体系は変わってないと思うのですが、30代女性は、おっぱいにハリがなく垂れてるイメージですか? 30代女性と聞くだけで残念な感じがしますか?セクキャバで30代女性だと思うと萎えますか? 30代女性は性的な魅力はないですか?

  • 40代女性に質問です。

    特に年下好きなお姉さんにお聞きしたいんですが、今一回り以上離れた40代独身女性と友達以上恋人未満な感じで付き合ってます。 自分は年上好きだけどどんな形でもプライベートで一回り以上離れた人と付き合うのは初めてなんですが、一回り以上離れた年下と付き合った場合してほしい、経験のある方はされて嬉しかったことありますか? それから彼女の方が全然稼いでいて、彼女自ら全てお金は出すと言ってくれているんですが、こんな状況で自分がおススメのお店とか連れていくのはアリでしょうか?

  • 20代の女性に質問です。

    40歳の独身男性です。 40歳の男性が20代の女性を好きになることは、それを聞くだけで気持ち悪いと思ってしまうものなんでしょうか? もし、40歳の男性からアプローチされたら気持ち悪い、屈辱的ですか? 見た目が若々しければ問題ないですか?それとも関係なく40歳という時点でなしですか? 最近プライベートな場面で、20代の魅力的な女性と会う機会が増えて、たまに二人で食事したりする機会があるのですが、年齢を考えてしまうとアプローチに臆病になっています。  実は食事に誘うことも迷惑なのではないか?単にご馳走になるおじさんなのかなと思うこともあります。 発言小町での下記トピックの回答がすごく辛辣でしたのでかなりショックでしたね。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0201/383151.htm?g=04 これらのように20代の女性からしてみたら30代後半以降の男性が自分に恋愛感情を抱いているということ自体気持ち悪く、アプローチされるなんて論外なのでしょうか? これももしかしたら20代前半と後半とでは違うかもしれないので、できれば年齢とともにお願いします。

  • 派遣の若い女性とおじさん

    私の職場に若い女性(派遣社員)が4、5名入ってきました 私はすでに50代のおじさんですが、その中の一人の女性(20代半ば)がとても感じが良くて、仕事の話はもちろんですが、日常的な話もします また彼女からも時々話しかけてくれます いい年をしてと思われますが、若い女性の方は、こんなおじさんをどう思いますか? また一般的に、若い女性の方から、自分の父親くらいの男性をみたとき どんな感じでしょうか?

  • 40代の男性、女性にお聞きしたいです

    40代男です。 昔、自分が10代、20代の時に40代のおじさん、おばさんなんて性欲ってあるの?と思ってました。 ところがいざ実際に自分がなってみると。。。 我が家はセックスレスではありません。 でも街で、電車で好みの女性を見れば、「抱きたい!」とか「遊びたい!」とか思ってしまう自分がいるのです。 家庭もいたって平和なのに・・・ もちろん実行に移すことはなく、風俗に行くこともなく、外見は平穏な毎日です。自分は性欲が人より強いのかと考えてしまいます。 40代のみなさん、40代になって、どうですか? 若い時代に比べて今、性欲は同じですか?減っていると感じますか? モヤモヤしたりするときありますか? 女性も同じなのでしょうか?

  • 30代女性の心理

    私は35歳の女性です。最近そろそろ子供が欲しくなりました。やはりこの年齢になると女性はそう思うことになるのでしょうか?3年付き合っている彼氏(28)はいますが結婚の話も出ていますが今まで培ってきたキャリアをどうするか?それとも自分の幸せを取るか悩みどころです。30代女性で独身の方はどう思いますか?育休後自分のポジションがなかったとか、デスクがなかったとかいったら悲しいなあと思います。2頭追うものは1頭も得ずとは本当ですか?私は3頭得たいのですが・・・。

  • 20代女性です。

    最近では40代の女性でもかわいく肌も歳をとっていない感じの方々が増えてきました。 化粧水などもオーガニックなものが入っていたりと性能も飛躍的に向上しています。 歳をとったからシワが増えるものとか老けていくということは、もしかしたらどんどん先送りにしていくことができるのではないでしょうか? 今の時代、40代でも若くなってきたのなら、もっと化粧品、栄養等の技術が進歩すれば、50代でもかわいく肌年齢も20代のまま維持または成長させることもできるのではないでしょうか? そもそも歳を取るということも、当然だったのが、そうでもないのではないか? とも言われてきていますが、食べ物から化粧品などなど向上させ続いていけば寿命ももちろんのこと若さもどんどん保てる時間も長くなるのではないでしょうか? これは男性でも同じことが言えますね。