• ベストアンサー

30代女性の心理

私は35歳の女性です。最近そろそろ子供が欲しくなりました。やはりこの年齢になると女性はそう思うことになるのでしょうか?3年付き合っている彼氏(28)はいますが結婚の話も出ていますが今まで培ってきたキャリアをどうするか?それとも自分の幸せを取るか悩みどころです。30代女性で独身の方はどう思いますか?育休後自分のポジションがなかったとか、デスクがなかったとかいったら悲しいなあと思います。2頭追うものは1頭も得ずとは本当ですか?私は3頭得たいのですが・・・。

• pp-hh
  • お礼率26% (157/601)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

やっぱり現実の優先順位をつけていく必要はありますよね。 子供を作るのはいつでも良いという訳にはいきませんし。 それぞれにおいて幸せになれる要素ではありますからね。 確実に一つ一つを達成していく中で、その先をその時点で模索していく方が不確定要素を沢山持っているよりも幸せだったりしますからね☆

pp-hh
質問者

お礼

ありがとうございました。じっくり考えて見ます。

その他の回答 (1)

noname#69675
noname#69675
回答No.1

頭ではなく『二兎を追う者は一兎をも得ず』 ですよ