• ベストアンサー

30代女性の心理

私は35歳の女性です。最近そろそろ子供が欲しくなりました。やはりこの年齢になると女性はそう思うことになるのでしょうか?3年付き合っている彼氏(28)はいますが結婚の話も出ていますが今まで培ってきたキャリアをどうするか?それとも自分の幸せを取るか悩みどころです。30代女性で独身の方はどう思いますか?育休後自分のポジションがなかったとか、デスクがなかったとかいったら悲しいなあと思います。2頭追うものは1頭も得ずとは本当ですか?私は3頭得たいのですが・・・。

  • pp-hh
  • お礼率26% (157/601)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

やっぱり現実の優先順位をつけていく必要はありますよね。 子供を作るのはいつでも良いという訳にはいきませんし。 それぞれにおいて幸せになれる要素ではありますからね。 確実に一つ一つを達成していく中で、その先をその時点で模索していく方が不確定要素を沢山持っているよりも幸せだったりしますからね☆

pp-hh
質問者

お礼

ありがとうございました。じっくり考えて見ます。

その他の回答 (1)

noname#69675
noname#69675
回答No.1

頭ではなく『二兎を追う者は一兎をも得ず』 ですよ

関連するQ&A

  • 40代女性とはもう結婚はしたくないですか?

    タイトルの通り40代独身女性です。 あまり結婚願望が強くなくいつでもいいかなと、 思って焦りもしなかったのですが、年を重ねていくと 自分の家族がもちたくなるものですね。 ずっと彼氏もいたし寂しいとは思わなかったけど やっと落ち着こうと思ったのは30半ばで、結婚を考えだすと なかなかいいなと思う人がいなくて、仕事も忙しくて もう40過ぎてしまい、ゾッと自分でもしています(苦笑 もう若くないのはわかってるし子供を今から持つのも微妙です。 そんな40すぎの女性と結婚を考えてくれる人っているのでしょうか? 年をとるとこんなこと思ってしまうんですね・・・ 以前はほんと強気で思えばすぐ叶うぐらいの勢いだったのに^^; 冷静に私が男だったらどうだろうと考えると、若いほうがいいよなやっぱ とわかるのですが、自分も幸せいなりたいし、でももう諦めるべきなのかな? 女はやっぱり年齢で差別されますよね。 自分は違うと思ってたけど・・・ 結婚考える男性にとって40すぎた女性はやはり対象ではないですよね・・ 願うだけ探すだけもう無駄なのでしょうか? でも普通に彼氏がいないと一緒に出掛けたり話したりする彼氏は欲しいし、、 そうなるとけっこして落ち着きたいし、、 今はいませんが。 たまにでも年下や年上と結婚する40代女性いるので、奇特な男性もいたりするのねって 思いますが、基本的にそういう対象ではないですよね? どうすればいいのかわからなくなってます・・・・

  • 30代の女性はどうあれば素敵?

    33才独身で一人暮らし。最近マンションを買いました。 自分では仕事を頑張ってるキャリアウーマンでいたいと思っている・・・。 付き合ってる人はいるけれど、結婚はできません。8年になるけど、すごくいい関係です。 趣味は旅行、ゴルフ、パチンコ・・性格は、面倒くさがりや?・・  すみません・・・特別な悩みには聞こえないかも知れないですけど、最近、年齢のことをよく考えちゃいます。多分自分に自身がもてないからかな・・。20代のときにああしておけば良かったなー、とか・・・。私みたいな人いたら、毎日、どう過ごされてますか?あと男性に聞きたいんですけど、どういう30代の女性に憧れますか?ちなみに外見は小奇麗にしているつもりです(笑)アドバイスお願いします。

  • 40代独身女性の心理とは?

    非常に質問しにくい内容ですが、質問させてください。 異動になり、職場の雰囲気のことで疑問に思うことがあります。 以前の部署では、女性全員が20代~30代前半で みんな本当に仲がよく(年齢は関係ないかもしれませんが)、働きやすかったのですが、異動してきたフロアーは女性の半数が30代~40代の方です。 雰囲気もまったく違います。(よくないです) こうゆうククリをしたくありませんが、40代の独身女性(2名)の方が意地悪で態度も冷たく、フロアーの雰囲気が悪い要因の一部ではないかと・・・ 結婚されている方とくらべて、人間的に幅がなく、キリキリしてます。 産休をとる女性に対しては、会社の損害だ、若い女性には嫌味の数々。 先日も給湯室で「私も(結婚して)あれだけ幸せだったら、他人にやさしくできるわよ」 という会話を聞いてしまいました。 結婚してないというプレッシャーが、そうゆう態度をとらせてしまうのでしょうか? また、結婚していないと、そうゆう性格になりやすいのでしょうか?

  • 30代前半で結婚された女性へ質問です。

    当方現在31歳の独身女性です。 30代前半で結婚された女性へ質問なのですが、 (1)何歳で結婚されましたか? (2)旦那様が何歳のときでしたか? 私は、もう年齢が年齢というのもあり、贅沢は言えないと思っています。 結婚願望はありますが、恋愛~結婚対象年齢は、上は50歳くらいまで、 バツイチ子供ありでも気にしないようにしています。 贅沢を言えば、同年代の初婚の方がよく、そうでなければできれば40代半ばくらいまでの バツイチ子供なし男性を望んでいます。 私はかれこれ5年以上彼氏がおらず、本当に贅沢を言えないなと思っています・・・。 それでは、よろしくお願いします。

  • 30代半ばの女性の婚活

    30代半ばの女性の婚活 当方36歳の独身の女性です。 ここ数ヶ月、お見合いパーティーに行きました。 30代になってから恋愛経験があまり無くなり周りも結婚してゆくなかで寂しさもあり また子供が欲しくなったので婚活しているところです。 男性でこういうパーティーにご出席なさっている方にお聞きしますが 女性の職業(転勤、育休の有無など)は気になりますか? また私としては年齢で決めるわけではありませんが出来れば±2~3歳くらいがいいかしら?と思うのですが男性・女性のみなさんはどんなお考えでしょうか? 概ね30代男女なら収入も安定していて十分にやっていけるとは思いますが 同棲を始めるのが早いカップルも周りでは多く見受けられます。 同棲してればやがて子供は出来てしまうでしょうけど、やはり結婚を早めたい気持ちからでしょうか?

  • 30代で独身って可哀想な女ですか?

    30代で独身って可哀想な女ですか? 付き合って4年の彼氏がいます。 彼氏はめちゃくちゃ優しいし一緒にいると楽しいし、20代より30代の方が断然、仕事も恋愛以外のプライベートも充実していて、本当に毎日が楽しいです。幸せです。 遊んでばかり、楽しいだけの毎日では、もう駄目なのかもしれませんが・・・ 出産を考えると年齢的に遊んでいる時間はないのに、今年は「来年フルマラソンに出場する」のを目標に頑張ってきたので、とりあえずいまは結婚よりそれが目標になっています。 早く結婚した方がいい、早く子供産んだ方がいい、将来絶対後悔する、と何回言われても、響きません。 もし結婚できなくても、お母さんになれなくても、悲しいけど、それはそれで自分の人生かも、と思い始めています。 が、 彼氏がいるのに30代で独身って可哀想、大事にされてないんじゃない? 結婚したい女だと思われてない証拠 男なら普通は彼女が30代になる前に結婚を考えるのに 選ばれない女なんだね、という内容のことを言われて、ショックを受けたのですが、ショックを受けるということは、自分でも本当はそう感じてるからだと思います。 何も言い返せず悔しかったのですが、いま考えても、やっぱりなにも何も言い返す言葉が思い浮かびません。 なにを言っても言い訳や強がりにしかなりません。 なんて言い返せばよかったのでしょうか・・・ やっぱり30代で独身って可哀想な女ですか? やっぱり、結婚して、子供を産んで、子育てをして、マイホームを購入する、それが30代のあるべき姿ですか? そうじゃない人生は、どうなのでしょうか。

  • 30代の女性について。

    30代の女性について。 30代独身彼氏なし。という女性が周りにたくさんいます。 特に問題がある訳ではなく、可愛い人、魅力的な人、尊敬できる人など、でも恋愛しそうな気配がありません。 もてていたのに、何故独身?という人もいます。 30代というだけで、もう女性としてはいい扱いされなくなるものですか? 結婚出産を考えると、対象外になりますか? いい人がいても、いい人だなで終わってしまいますか? 若い人なら、それでどんどんアタックされているので、やっぱり年齢なのかなと思ってしまいます。 年齢で条件が悪いという事ですか? バツ一や子持ちの方でも、若ければ次々恋人が出来ている気がします。

  • いい女性は男性同士で、取り合いになるとききましたが、三十代でいい女性は

    いい女性は男性同士で、取り合いになるとききましたが、三十代でいい女性は残るなんてありえないということですか?見た目も並以上、学歴も平均的、小綺麗、明るくコミュニケーションも普通、仕事もキャリアウーマンではなく無難な仕事で真面目、そんな女性は結婚しているもしくは彼氏ありて当たり前ですか? 十代で結婚して子供を虐待等もあるし、若いうちに結婚したから、まともともいえませんが、少なくてもいい女性が売れ残ることはあまりないんでしょうか?理想が高いイコールわがままともとれますし。

  • 30代、40代以上の独身女性ってみんな『いつかはき

    30代、40代以上の独身女性ってみんな『いつかはきっと自分にピッタリな素敵な男性が現れて幸せな恋愛をして結婚をする………………』 って必ず思っていますよね??? そうだろうぅぅぅぅ~~~~? (;゜O゜)b

  • どうしたら40代で自分に合う相手が見つかりますか?

     40代独身女性です。今までお見合いをしたり、気に入ったサークルに入ったり、結婚相談所に入ったりして結婚相手を探してきましたが、未だに見つけられず、40を過ぎてしまいました。  仕事も忙しく、なかなか時間もとりにくいのですが、来年こそは、相手を見つけて幸せになりたいと思うのですが、この年齢から相手をみつけるのに何をどうすればいいのか踏み出せません。迷っている場合ではないのに。 子供ももうほぼできないと思うと、自信もなくなってきています。 この年齢で、こうしたら幸せになれたとか、相手の人が見つかったというご意見をお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう