40代女性でも若く肌年齢を維持する方法

このQ&Aのポイント
  • 40代の女性でもかわいく肌も歳をとっていない感じの方々が増えてきた。化粧水などもオーガニックなものが入っていたりと性能も向上している。歳をとったからシワが増えるものとか老けていくということは、もしかしたら先送りにできるのでは?
  • 現代では40代でも若く見えることが増えた。化粧品や栄養技術の進歩により、50代でもかわいく肌年齢を維持または成長させることができるかもしれない。
  • 歳を取るということも、食べ物から化粧品まで向上させていけば、寿命も若さも保てる時間も長くなるのではないか?男性も同様に言える。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代女性です。

最近では40代の女性でもかわいく肌も歳をとっていない感じの方々が増えてきました。 化粧水などもオーガニックなものが入っていたりと性能も飛躍的に向上しています。 歳をとったからシワが増えるものとか老けていくということは、もしかしたらどんどん先送りにしていくことができるのではないでしょうか? 今の時代、40代でも若くなってきたのなら、もっと化粧品、栄養等の技術が進歩すれば、50代でもかわいく肌年齢も20代のまま維持または成長させることもできるのではないでしょうか? そもそも歳を取るということも、当然だったのが、そうでもないのではないか? とも言われてきていますが、食べ物から化粧品などなど向上させ続いていけば寿命ももちろんのこと若さもどんどん保てる時間も長くなるのではないでしょうか? これは男性でも同じことが言えますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.2

まあ、そうですね。最近注目されているのは化粧品の質よりも若い時からのケアです。 年とってからケアをしたのでは遅いということですね。 それと、若さというものは内面がとても影響します。 若くて綺麗だなと思う人は人生楽しんで生きています。 逆に疲労をため込んで鬱鬱と生きていると年齢以上に老けこんで見えます。 若くあろうと努力をする人は人生を楽しんでいると思うので、どんどん若さを保てる時間は伸びていくでしょうね。

cleanenergy
質問者

お礼

Thankyou