オーガニック系の化粧品と有名な化粧品、どちらがいいのか女性に質問

このQ&Aのポイント
  • オーガニック系の化粧品と一般的な有名な化粧品を比較すると、メリットデメリットがあります。一般的な化粧品は合成界面活性剤が使用されており、一時的にはきれいな肌になりますが、将来的に老化が早まる可能性があります。一方、オーガニック系の化粧品は肌に負担にならず、老化を防ぐ効果が期待されます。
  • 一般的な有名な化粧品は広く販売されており、多くの人が使用しています。しかし、その中には皮膚や身体に悪影響を与える可能性があるものも存在します。20年後や30年後には、使用者に大きな問題を引き起こす可能性があると考えられます。
  • 化粧品の選択において、肌の美しさや健康性は化粧品だけの問題ではありません。ただし、20年や30年にわたって化粧品を使用しているのに肌がきれいで心身ともに健康な人がいる場合、それは個人の体質や生活習慣にも関係していると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

何がいいのか・・・女性の方に質問です!

オーガニック系の化粧品と有名な化粧品は、どっちがいいのかわからなくなりました!! 一般的なデパートで売られている化粧品(資生○やコー○ーやカネ○ークリ○ーク、シュウ○エムラ等など・・・)は、よく合成界面活性剤が使用されているから一時的にはきれいであるが、将来老化が早いなどと聞いたことがあります。一方オーガニック系の化粧品は、肌に負担にならない成分ばかり使っているので、一般的な化粧品を使用した人よりは、老化しにくいなどと聞きます。  結局は、オーガニック系の化粧品と一般的な有名な化粧品をどちらを使ってもメリットデメリットがあると思いますが、メリットが大きい方はどちらなんでしょうか?化粧品を使わないのが一番!だと思いますが、そういうわけにもいかず。  一般的に有名な化粧品(資生○やコー○ーやカネ○ークリ○ーク、シュウ○エムラ等など・・・は、CMやデパート、薬局などで大体的に売っているし、たくさんの方が使用されていると思います。売られている有名な化粧品は、本当に皮膚やまたは身体(発がん性、吸入による危険など)に悪いものでしょうか?本当に悪いものでしたら、20年後30年後は、女性は大変なことになると思いますが・・・。 詳しい方教えてください!また20,30年毎日化粧しているけど肌がきれい、心身ともに健康!って方はどのような化粧品がいいと思いますか?健康かどうかは、化粧品だけの問題じゃないと思いますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minirakko
回答No.1

いまどきのスキンケア製品は、昔みたいに質の悪い鉱物油などを使っているわけでは ないので、どれもだいたい同じですが、おそらく、どれも、可もなく不可もなく、 表面を保湿するだけのものが多く、 角質層という死んでいる細胞を潤すだけで、洗顔してしまえば その成分は落ちてしまいます。 つまり、化粧品を使わなければ、潤いが保てないということです。 人間には本来、汗と皮脂という、天然のクリームが作られ それが保湿作用となるわけですが、 人工的に保湿するものをたくさんつけてしまうと、潤っていると判断し、 皮脂腺、汗腺が衰えてしまい 自分自身の肌の保湿力が損なわれてしまいます。 また、ターンオーバーサイクルが年齢とともに長期化し 肌がくすんだり、乾燥したり、固くなったりします。 その保湿力とターンオーバーの適切なサイクルを保つために大切なのは、 その成分がきちんと肌に対して、栄養になるかどうかということです。 角質層の下にある油膜の層を通過できるお化粧品でなければ ただの表面ケアとなってしまい、根本的な肌質改善にはなりません。 そこを通過できるお化粧品は、市販ではなかなか手に入らないようです。 皮膚科などで、イオン導入という方法で、 化粧品の分子を小さくして、浸透させるという方法もありますが できれば、日々のお手入れでそれができれば一番ありがたいですよね。 私が知っているところでは ワミレスコスメティクスというところの製品が、肌内部までしっかり浸透していくもので サロン展開しかしていないので、市販はしていないのですが サロンの方で、洗顔方法からきちんと教えていただけます。 老化角質を取り除くお手入れもしてくれるので、 化粧品の浸透もよくなり、肌が元気になっていきますよ。 数年前、ひどい乾燥肌で、化粧品が何も使えなかったことがあり そのときに、ここの化粧品と出会いました。 少し年数はかかりましたが、今では冬でも乾燥知らずです。 http://www.wamiles.co.jp/ ここの化粧品を知ってからは、他社のCMなどを見ていると*角層まで と書いてあるのが気になってしまいます。 もし、試してみたいと思われたら、ご自宅近くにサロンがあるか 調べていただけるので、問い合わせしてみてください。 お試しは、2100円でした。 http://www.nandemo-best10.com/f_care-makeup-maker/ ここのサイトの口コミも、参考になるかもしれません。 私はたまたま、このメーカーがピッタリはまったので、人によっていろいろ個人差あると 思いますが、デパートなどのものよりも、高品質で価格も良心的だと思います。 参考までに・・・・。

yokusiranai
質問者

お礼

色々詳しくありがとうございます(*^_^*) 参考になりました!!