• ベストアンサー
  • 困ってます

ファンデーションについて

ファンデーションについて よくファッション雑誌のモデルやTVの女優の肌は光沢があって少しパール?が入っているように見えますが、あれは一般のファンデーションでも出来ますか?照明の関係もあると思いますが。 私はオーガニックのリキッドファンデしか使わないので肌にツヤがなく、かさついているように見えます。それしか塗っていないので当たり前ですが。あまり重ね塗りしすぎると厚化粧に見えてそこまで念入りにやっていません。今度化粧品を買い直すのでその時に何種類か買おうと思っています。 雑誌やTVの女優のような肌の色になるファンデーションはどこに売っているのか(メーカーを教えて下さるとありがたいです。)教えて下さい。恥ずかしい話ですが、化粧には詳しくありません。詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんわ 私はソフィーナのプリマヴィスタを愛用してます。 フェイスランプ効果?でつやと光沢がでます。(パール感は無いです) あとは下地でパール入りのものを使い、ファンデを塗るととても光沢とパール感がでますよ! レブロンシリーズが手ごろでよかったです。 レブロンはスキンライト ベアー イット オール ローションという商品です。ドラックストアで両方とも購入可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 調べたところ、値段も手頃なので使いやすそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

CHANELなどでパールのパウダーがあり艶感が出ます。 刷毛が大きく綺麗にのりますよ。 8000円程度でした。 かなり粒子の細かいもので無いと、キラキラが派手になるので要注意です。 立体感が出るのでお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 CHANELはさすがに高いので手を出しにくいです。店頭に行ったときに見てみようと思います。ありがとうございました。