• 締切済み

このストーリーの今後に期待してくれますか

回答ありがとうございます。 一応自分としては貴方の言う通りオリキャラを作って漫画の場面を使わせてもらうつもりですけどその状況やキャラの反応は全くの逆にするつもりなんですよ。 例えばジャンプで連載終了したニセコイの1話の楽と千刺の出逢いのシーンを自分が使わせてもらうにしてもヒロインは正門横の塀からジャンプして主人公の肩に思わず乗ってしまって直ぐに着地し後でちゃんと謝るからと一言言い残し学校の中に急いで行ってしまいます。実際主人公は怪我をしていない状態で自分の教室に戻り、HRが始まるとそのヒロインは転校生で前の席にいる主人公に気付くと怪我をさせてしまったんじゃないかという心配と肩に乗ってしまってごめんなさいの後で主人公はヒロインをその事で安堵させて学校の中を案内するという流れのストーリーにする予定なんですよ。後でやっぱり内容変えようかなって思うかもしれませんけどね。 こういうのをオマージュかパロディというらしいですね。自分としてはここの内容は、パロディとして使うつもりなんですけど、やっぱりパクりだって思われますかね~? そして貴方としてはこういう内容だと萎えます?それとも今後のストーリーに期待してくれます? そうかもう少しこの辺の内容を熟考した方が良いでしょうか? 質問攻めですいません。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

オマージュやパロディーだと多くの人が判断できる内容ならいいかもしれない。 曲がり角で食パンくわえて遅刻遅刻ーでぶつかるのならノリはわかってくれる。 でもニセコイとかのレベルでそれをやれれると正直微妙だ。 微妙すぎるチョイスだ。 判る人はにやりとできるレベル、とかを逸脱していると感じる。 ニセコイは例え話でも、それをここで例文に持ってくるセンスが 不安を覚えさせる。 そういうのはだれもが知ってるところからチョイスするものだ。 でないとほとんどの読者を置いてきぼりにするし、 筆者と読者の温度差も出る。 それにわざわざ引っ張ってきたのに面白くない。 パロディーじゃない。パクって改悪しただけととる人も出てくる。 出会いのシーンで空から女の子が降ってくるけど ブサ面の俺が受け止めようとしたら避けられた、 とかならパロディーだと大体の人が分かってくれると思う。 言いたいことわっかるかな~。

black-bankai
質問者

お礼

難しい内容の回答でした。何かの評論文を読んでいる様に思えました。もう少し簡単な回答をもらえないでしょうか? 「曲がり角で……」って少女漫画とかで物凄くありがちなシーンですね~。言いたいことを察するのは難しいかもしれませんけど~。では貴方の提案するそのシーンと自分が思案してたシーンを組み合わせて…… ヒロインが塀から飛び下りた後(パンは無しという方向で)ダッシュすると自分の視界に入って無かったので主人公の肩にぶつかって後で謝ると発言をして教室で再会というのはどうです? P.S転校生という設定を後のストーリー展開を考慮すると変えるのはちょっと無理かも。

関連するQ&A

  • いちご100%のストーリーを教えてください。

    こんにちは。 以前一度ジャンプを読むのをやめていたのですが、先週からまた読み始めたものです。 いちご100%のラストを知りたくて質問させていただきます。 主人公が女の子たちとドタバタ恋愛をしていて、どうやって収拾つけるのかなぁと思っていましたが、今はもう終了したみたいですね。 以前読んでいたときのぼんやりと記憶のある最後の内容としては、 これから高校受験(大学??)という時期 とある女の子が主人公が作る映画に抜擢 かなりあいまいかつ不明瞭で申し訳ありません。 このころでジャンプを読むのをやめています。 この後のストーリーがどうなったか、わかる方がいらっしゃいましたらぜひとも教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 英語の映画でラブストーリーで探しているものがあります

    以前、 (質問NO.5099001)オーディオブックで探しているものがあるのですがご存知でしたら教えてください(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5099001.html) で質問させていただいたものです。 今回は、英語の勉強のため、英語の映画を見ようと思っているのですが、私の希望する内容の映画が見つからずに困っております。 希望しているものですが、ラブストーリーで主人公が男性で、主人公・ヒロインともに結婚暦がなく、出来れば性交渉をしたことがない(あるいは殆ど性交渉の経験がない)。また、年齢は主人公は40代以下で、ヒロインは15歳ぐらいから28歳ぐらいまでという人物設定で、ハッピーエンドになるもの。ベストは最終的に結婚や子供をもうけるという設定を希望します。 私の希望する内容の映画をご存知でしたら、教えてください。

  • ヴェスペリアとFF9って似てませんか?

    テイルズオブヴェスペリアとファイナルファンタジー9って似てませんか? 例えば ・ 主人公の性格 ・ ヒロインがお姫さま ・ ストーリーの展開も何だか似てる(気がする) ・ 終盤の展開がかったるく感じるのまで同じ ・ 世界観もなんとなく似てる などなどヴェスペリアをプレイしながら思いました。 皆さんは、この二つのゲームが似てると感じませんか? しかし、ここまで似ているとどうなんでしょう。 パk・・・オマージュ作品とかですかね? 偶然にしては、似すぎてる気がします。

  • 「ブラックジャックによろしく」の疑問

    表記の漫画の単行本第一巻のみをパラパラと読んでみたのですが、手塚氏の「ブラックジャック」に関する記述を見つけられませんでした。 ストーリー中に何か関連を示すような内容(主人公が「ブラックジャック」を読んでいたとか)はあるのでしょうか? とくにオマージュ的な作品でも無し、どういった理由でこのタイトルを付けたのか、少し疑問に思ったもので…。

  • 最後までどっちにいくかわからない恋愛ストーリーはありませんか?

    自分は恋愛ストーリーにはまっています けどやはり少し複雑な関係があったりして、最後のほうまで 主人公がどっちのヒロインをとるかわからないほうが とてもうきうきして見れます。多少わかりそうなものでもかまいません そういうアニメがあれば教えてください! シャナとかゼロの使い魔みたいな、ものでもおkなのでお願いします 視聴済みは ・クラナド ・とらドラ! ・True tears ・カノン ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔 ・化物語(ちょっとちがいますがw・・・ ・School days(これも最後がだめですけどw・・・ こんぐらいですかね、まあ恋愛ものってことですねww 回答お願いします!!

  • ジャンプの新連載 magico

    ジャンプで連載しているmagicoが腐女子漫画だと、ネットで言っている人を数人見かけたのですが 何故ですか? 絵柄は何となくわかるのですが、ストーリーは今のところ主人公以外は殆ど男キャラはいないし、どちらかというと主人公とヒロインがイチャイチャしている感じはあるので私は少女漫画が好きな女子にはウケそうだなと思いました。 何でこの漫画は腐女子漫画とか言われてるのですか?

  • ウィングマン(ジャンプ)の最終回がHappyEndで終わったのか

    ウィングマン(ジャンプ)の最終回がHappyEndで終わったのか BadEndで終わったのか教えて下さい。 主人公がヒロインの事を忘れたって所までは覚えてるのですが その後、もう一度思い出したのかそうでないのか忘れてしまいました。 もし「思い出してHappyEnd」or「思い出さないけどもう一度くっついてHappyEnd」って形ならもう一度読んでみようかと思い質問しました。 出来るだけネタバレは嫌なんで具体的な内容は避けてもらえると助かります。 宜しくお願いします。

  • エロゲーのストーリーを考える協力をして下さい。

    エロゲーのストーリーを考えているのですが行き詰ったので皆さんのアイデアを聞かせて下さい。 内容はいじめっ子が人の人格をリセットし自分が自由に書き換えることが出来る薬を入手したことで 主人公がそのいじめっ子に翻弄されるという内容の者です。 以下の人物設定だけであなたが思う理想のストーリーを参考までに教えて下さい。 【主人公】 18歳 高校生 気弱な性格で学校では同級生だけでなく後輩にまで苛められている。 【主人公の兄】 24歳 大卒のエリートサラリーマン 絵に描いたような好青年でイケメン。既婚者 【主人公の母親】 39歳 主婦 B90W63H91 グラマーでかなりの美貌を持っているが旦那の事を心から愛していて近所でも有名なオシドリ夫婦。 その為、旦那以外の男には全く興味がない。 そして息子達の事も同じく深く愛していて、特に気弱な次男を過保護な程、愛情を注いでいる。 【主人公の父】 42歳 会社経営 妻とは大恋愛の末に結ばれたので結婚後数十年経った後も妻をとても愛し大事にしている。同時に息子達も時に厳しく時に優しく深い愛情を注いでいる。 【主人公の兄の嫁】 24歳 B84W58H88 清純を絵に描いたような美女で主人公の兄の高校の同級生で高校からの恋愛で結婚に至る。 高校時代はテニス部のキャプテンで全国大会にも出場した優秀な選手。 主人公の事を本当の弟のように思い、いじめっ子に対して自分が話をつけようとまでしている強気で優しい女性。 【主人公の高校の後輩】 17歳 ヤクザの息子でかなりの悪ガキ。 自分の欲望を満足させる為には他の人間の犠牲なんて全く気にしない残忍な性格。 学校の先輩である主人公を苛めている。 ふとしたきっかけで飲ませた相手の人格をリセットし自分にとって都合のいい人格を植えつけれる薬を入手した。 【この後輩の舎弟達】ここは人数や性格などは自由に想定して下さい。 これだけではまだイメージしにくいとは思いますがあなたが思うストーリーは大体どんな感じですか?

  • 以前、水曜亜細亜電影で放映された映画のタイトルを教えてください

    香港映画(台湾映画・中国映画なのかも)のラブストーリーです。 主人公は寺男で、僧侶とは仲が悪く、一番上の立場の人(たぶん師匠と言っていたと思います。)は寺を追い出そうとしていたと思います。子供の僧侶(めがねのちょっと太めの男の子)とだけ仲が良いです。 主人公が好きになるヒロインは超能力者で、療養所のようなところで生活をしています。 主人公はヒロインに会わせてもらえません。少年僧に助けてもらって、夜に抜け出してこっそり会ってもらいます。少年が主人公を手伝ったことが上の僧侶のばれてしまって、罰で叩かれるところを主人公が止めに入り、代わりに叩かれます。この後、ほかの僧侶と和解したと思います。皆で野球をするところと、師匠の仇との戦いもあります。 ヒロインに施設を替わるよう通知がきます(超能力を何かに使うためだったと)。主人公は、ヒロインが自由になれるように資料をお役所から盗み出して追われる身になります。主人公は撃たれるのですが、ヒロインの超能力ですり替わってもらったかなにかしたと思います。ヒロインは複数の黒塗りの車で護衛されて移動するのですが、途中で店に入ります。そこに主人公が追いついて、銃撃戦になってヒロインを取り返します。 ヒロインは助け出せたのですが、別の施設に行かなくてはならなくなります。主人公が汽車の駅まで見送りにいきます。警察官?の計らいで、汽車の窓越しでだけ再開させてもらえます。主人公はガラス越しにヒロインに指輪(コインだったかも)を渡して、ヒロインは超能力でそれをすり抜けさせて受け取ります。何年か後、ヒロインの超能力が無くなった時に、ヒロインは施設から出ることができます。(この後は思い出せません。) どなたかお心当たりの方は、教えてください。お願いします。

  • 分かる方教えてください

    4・5年くらい前のジャンプ本誌で読んだのですが、 人・虫(人の背中に背中に羽が生えてるモノ)の物語で、 ヒロインの女の子が、その虫の悪いやつらに捕まって、ヒロインも虫になる薬か何か飲まされて、主人公の虫が、そのヒロインに恋をし、助けるんですけど、助けるためには、自分の命を削って作る(背中にみたいなのを生やす)薬が必要で、でも、主人公は命を落としてでもそのヒロインを助けたいからヒロインに秘密でその薬を持ってきて・・・そうこうしているうちに、ヒロインは主人公に惹かれ・・主人公が秘密にしていた薬のこと(命削って作ってるって事)がヒロインにばれて、ヒロインはもうそんな薬は必要ないよ的な事を言い・・ヒロインも同族になってハッピーエンドって感じのお話なんですけど・・・ 分かりませんか~~?? メチャクチャ説明下手ですが、分かる方よろしくお願い致します!!

専門家に質問してみよう