• ベストアンサー

分かる方教えてください

4・5年くらい前のジャンプ本誌で読んだのですが、 人・虫(人の背中に背中に羽が生えてるモノ)の物語で、 ヒロインの女の子が、その虫の悪いやつらに捕まって、ヒロインも虫になる薬か何か飲まされて、主人公の虫が、そのヒロインに恋をし、助けるんですけど、助けるためには、自分の命を削って作る(背中にみたいなのを生やす)薬が必要で、でも、主人公は命を落としてでもそのヒロインを助けたいからヒロインに秘密でその薬を持ってきて・・・そうこうしているうちに、ヒロインは主人公に惹かれ・・主人公が秘密にしていた薬のこと(命削って作ってるって事)がヒロインにばれて、ヒロインはもうそんな薬は必要ないよ的な事を言い・・ヒロインも同族になってハッピーエンドって感じのお話なんですけど・・・ 分かりませんか~~?? メチャクチャ説明下手ですが、分かる方よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 田中加奈子さん(現在はひらがなでたなかかなこさんらしいです)の「クリーチャーズ」じゃないかなぁ・・・と。(タイトルにイマイチ自信が無いですが、調べるとこのタイトルっぽいです)  でも8年ぐらい前の掲載みたいですが。  ヒロインが結構ガラが悪いんだけど、最後は改心してウスバカゲロウの羽を持つやつでしたよね?

rakusu
質問者

お礼

有難うございました!!タイトル分かってよかったです!!古本で有るかどうか分かりませんが探してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#19193
noname#19193
回答No.2

No1さんのおっしゃる「クリーチャーズ」だと思います。 たなかかなこさんのKANABALISMに収録されてると記憶してます。

rakusu
質問者

お礼

有難うございました!!古本で探してみようと思います。

関連するQ&A

  • 2002年ぐらいに放送していたアニメを探しています…が!あまり覚えてい

    2002年ぐらいに放送していたアニメを探しています…が!あまり覚えていないので記憶にあるのだけ書きます? 【1】 主人公は気弱そう少年 【2】その主人公は性格が変わる設定、(これはかなりあやふやなんですが性格が変わると黒い羽が生えた…と思います) 【3】物語の中盤ぐらいで橋が壊れる 【4】主人公は学校で何かに終われていて部屋に隠れますがその部屋は女子更衣室でヒロインが着替えをしている最中に主人公が入ってきてしまったため主人公を追い出す 情報が少なくてすみません

  • 昔見ていたアニメの題名が思い出せません

    もう二十年以上昔のアニメだと思うのですが、どうしても題名が思い出せないので、覚えている方は教えてください。 ・主人公はカエルなど、動物だったと思います。 ・主人公たちは宇宙船みたいなものに乗っていて、どこかの国の王女様であるヒロインを故郷に送り届けるために旅をしていた、ような気がします。 ・ヒロインは人間の姿だったけど、最終回では無事に故郷に帰り、背中にアゲハチョウみたいな羽が生えた。  こんな曖昧な情報で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は、お願いいたします。

  • 日本語→ラテン語の翻訳で困っています。

    日本語→ラテン語の翻訳で困っています。 オリジナルの動画を作っています。 物語の最後に主人公の気持ちの一部分をラテン語で表したいのですが、どなたかラテン語に詳しい方がいらしたら翻訳をしていただけませんでしょうか? 物語の大まかな内容は 盲目の主人公がヒロインを引き止めることが出来ずに最後に離れ離れになってしまうという内容なのですが、ヒロインを引き止められなかった理由の一つが、主人公が盲目になった原因がヒロインにあり、(主人公は恨んでいないのですが)その原因をヒロインに知られてしまうのが怖かったというものです。 その事柄について語りたい主人公の気持ちは以下なのですが、それをラテン語に翻訳していただけないでしょうか? 僕は怖かった 君が知ってしまう事が 僕と一緒にいたら、いつか君は知ってしまうだろう もし君が僕の目の見えない理由を知ってしまったら きっと君は自分を責めてしまう 君の笑顔が消えてしまう事が 僕には怖かったんだ でも、もう少し僕に勇気があれば・・・ 外国語が分からず、日本語表現で書いていますので、外国語に翻訳する際に必要な品詞が足らないようでしたら、上記の内容から必要に応じて付け足していただければ有難いと思います。 あと、映画などの終わりに、英語ならEND、フランス語ならFINなどと書かれますが、ラテン語の場合では、どんな単語になるのでしょうか? 合わせて教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 80年代のアニメのラストシーンだけ覚えてます…

    80年代前半のアニメにお詳しい方にお伺いします。 子供のころ見たとあるアニメの最終回のラストシーンが印象的だったので、 ぜひもう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。 ラストシーンは、なぜかヒロインの女性の背中に羽が生え、夕日をバックにヒロインが逃げて、 主人公がそれを追いかけるというものだったと思うのですが・・・。 再放送だかを火曜日の夕方4~5時くらいにやっていた記憶があります。 これしか情報がないのですが、どなたかお分かりになりますでしょうか?

  • 古い漫画…

    教えて下さい! 昔、週間少年ジャンプで連載されていた『てんで性悪キューピッド』のような漫画を教えて下さい! 条件って言うとちょっと偉そうなんですが、なるべく↓のようなやつでお願いします。 ・恋愛要素がある(これはなくてもいいです) ・男性器が出ない ・ヒロインや物語の途中で出てくる女性や女の子は美しい、美少女 ・マ〇コがでる(あまりリアルなものではない方がいいです、毛や中身?が描かれてない方がいい ・主人公やヒロインは中高生(大人でもいいです) ・新しい(2000~) わがままなんですが、こんな本ありませんか? あと↑のやつ書いておいてあれなんですが、新しければ、いいです。(?∇?) すみません。m(_ _)m

  • 女性が主人公の日本のドラマが思い出せません

    女性が主人公の日本のドラマで思い出せないものがあります。 ヒロインにはかつて恋人がいて、その彼は戦場カメラマンか戦場ジャーナリストをしていました。 彼は戦場で命を落とすことになるのですが、その際フィルムを残していて、その断片を観たヒロインは自分は捨てられたのだとずっと思い、苦悩していました。 物語の最後の方で彼が残した最後の言葉を聞いたヒロインは、彼が自分のことを思いながら死んでいったことを知り、苦悩から解き放たれます。 覚えているのはおよそこんな感じです。若干記憶違いもあるかもしれません。 このドラマを見たのは数年以内ですが、本放送で見たのか再放送だったかわかりません。 ヒロインの職業や全体のストーリーもわからず、キャストもわからないのですが、何かご存じの方がいらしたら教えてください。

  • 昔の漫画のタイトル及び作者の名前を教えてください!

    漫画のタイトルと作者の名前が分かる方の情報を求めています。 12年ぐらい前の週刊少年ジャンプに、一時的に連載されていた漫画です。ですが、この辺りも定かではないので、確かそのぐらい昔ではなかったかなといった程度です。すみません。 登場人物は、主人公が剣でしたでしょうか?を帯刀しており、年齢は20歳ぐらいであったとお見受けしました。性格は銀魂の主人公に外見も正確も服装も似ていたように思えます。主人公は体長約1メートルほどのドラゴンを従えており、そのドラゴンはファイアーブレス?の様な攻撃を行います。 ヒロインは16歳ぐらいの少女です。性格は最初から主人公に少し反抗的であったと思います。ヒロインに関してはその程度しか覚えておりません。 舞台はファンタジーであったと思います。作画も銀魂の絵に近かったと思います。 物語は第1話目で主人公とヒロインが出会う所から始まるのですが、その出会いは主人公が崖から川に向かっておしっこをしており、その川下ではヒロインが水を飲んでいたと記憶しています。そして、ヒロインは何気なく崖の上を見るのです。 ここでヒロインあ然、主人公はしたり顔で干し肉の様な物を食べていた様な? 連載途中でヒロインがガラの悪い人達に集団で絡まれますが、主人公に最初から懐いていたドラゴンが、その悪役達をファイアーブレスもどきで一掃するのです。その時のドラゴンは既に主人公から少女に託されたのかな? 最後には、今にして思えば連載打ち切りだったのかな?少々強引な感じで主人公とヒロインは別れるわけですが、そのとき主人公に懐いていたドラゴンは、主人公によってヒロインの下へついて行け、といった感じでヒロインに託されるのです。 連載も確か10話ぐらいで終わったような気がします。 この程度の内容しか覚えておりませんが、どなたか分かる方がいましたらどうかよろしくお願いします。

  • 痴呆?うつ病?神経症?

    父親を一年前に亡くして、一人残された母(75)の事なのですが、心療内科で抗うつ剤を処方してもらいましたが、副作用なのか何かに怯えたり、背中にサナギが羽化するみたいに羽が生えるとか、手に虫が這っているとか、テレビに返事したり、顔は無表情で笑顔はありません。しかし、突然正常に戻るのです。笑顔もあるし、おかしくなっている時の事を覚えていて、そのときの気持ちなども話します。薬はもう止めているのですが・・・。MRIではアルツハイマーは見られないとの事。病名は何になるのでしょうか?

  • 「瞳のカトブレパス」

    今週からジャンプで始まった漫画ですが早速よく分からない点が ヒロインと主人公が出会うシーン。ヒロインが落としたジュースを 主人公が拾って手渡すと不思議なことに中のジュースがこぼれていなかった。 これは主人公の時間を止める能力を用いて行ったと思うのですが ジュースを止めたにしても容器を止めたにしても、「こぼさない為」には地面に「落ちる前」に時を止める必要があると思います。そうするとジュースまたは容器は空中で止まるはずでは…(ガラスを止めたとき空中で静止していることから推測) また絶妙なタイミングで落ちた瞬間を止めたとしたら主人公が拾うとき容器がコロコロと転がっていること自体に疑問が出ます。 この点どうなっているんでしょう?

  • このテレビ番組(?)探しています

    今日、頭の中をよぎったシーンの元ネタを探しているのですが、 主人公とヒロインがいて、 ヒロインが病気や諸事情等で長くは生きられない事がわかっていて、 最初はヒロインは強がっていて、「覚悟はできてるから平気」 みたいな態度をとっているのですが、 物語の終盤で、 ヒロインが泣きながら本音を話し、「死ぬのが怖いよ。」みたいな事を言うって話なのですが、 これの元ネタが分かる方いらっしゃいますでしょうか? ただ、この元ネタがテレビなのかもうろ覚えで、 確率的には、 テレビ>漫画>アニメ>ゲーム>映画 の順だと思ってます。 ゲームは、PCゲームの可能性もあります… 情報が少な過ぎて申し訳ないですが、 何か手がかりがある方よろしくお願いします。