• 締切済み
  • 困ってます

家賃の支払いが遅れてます

家賃の支払いが一月分が未納です。 8月5日までには払えそうですが, 管理会社に連絡して言おうと思うのですが、やはり遅すぎですか? またメールで連絡したら失礼ですか? 回答よろしくお願い致します

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

こんにちは。 不動産エージェントの榎本佳納子です。 1棟アパートの管理・区分マンションの管理もしておりますので、管理会社としての立場でご回答させていただきます。 8月5日にお支払いできますと直ぐにご連絡をしていただきたいと思います。 メールアドレスをご存じなのでしたら、是非メールでご連絡してみてください。 また、何らかの事情で、8月5日にお支払いできなくなってしまった場合も、必ず一報ご報告をしてくださいませ。 その際に〇日までにお振込しますという事もお伝えしてください。 もし、ご質問者様とお電話が繋がらなくなった場合は保証人や緊急連絡先様にも連絡することになってしまいますので、直ぐにご連絡してくださいね。 保証会社を利用されている場合は、滞納が続くと、将来的にクレジットカードが作れなかったり、家を買いたいときに住宅ローンに申し込めなくなってしまいますので、どうかお気をつけくださいませ。 少しでも参考になれば、幸いです。

榎本 佳納子 プロフィール

OKWAVEをご利用の皆様はじめまして 不動産エージェントの榎本佳納子です。 このたびは、当プロフィールをご覧いただき、誠にありがとうございます。 神谷町で完全会員制の不動産会社を営んでおり...

もっと見る