• ベストアンサー
  • 困ってます

家賃支払い

家賃支払いについてですが 毎月引き落としにしてたんですが 今月だけカード払いとか出来るんですかね。 来月の頭に出るので、家賃支払いのあと日割りで返ってくるのですが 返金でなく日割りだけの支払いで精算は無理ですかね… 管理会社はミニミニです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数414
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 大家しています。 > 毎月引き落としにしてたんですが  今からですと銀行の手続きが間に合わないでしょうから、銀行は預金残高があれば引き落とすでしょう。 > 今月だけカード払いとか出来るんですかね。  カードで払うには受け取る側の大家か『管理会社』がカード会社と契約する必要があります。これには相当に日数がかかりますから『カード払い』は出来ないでしょう。 > 来月の頭に出るので、家賃支払いのあと日割りで返ってくるのですが返金でなく日割りだけの支払いで精算は無理ですかね…  おそらく経理上の面倒はしたくないでしょう。大家に直接払う(大家の口座に振り込まれる)形であれば大家次第です。『管理会社』に払う形なら難しいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仰る通りでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

元不動産業の経営者です。毎月の引き落としが信販会社やクレジットカードを通さず銀行口座から直接振替している場合、難しいかもしれないですね。今月だけカード払いOKの賃貸物件の話は聞いたことないです。カード払いできる物件は一般的に連帯保証人の代わりに家賃をずっとカード払いしなければなりませんので。ただ気になるなら管理会社のミニミニに一度聞いてみてもいいかも? http://minimini.jp/shop/

参考URL:
http://minimini.jp/shop/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

オリコと契約して、カードは作ってないけどオリコからの引き落としになっています。