オリコカード利用についての質問

このQ&Aのポイント
  • ミニミニで部屋を借りてオリコカードに入会しましたが、利用状況がわかりません。
  • 8月にミニミニで部屋を借り、オリコカードに入会しました。しかし、利用状況が混乱しています。
  • オリコカードを利用してミニミニの家賃を支払いましたが、利用状況について分からないことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミニミニ家賃について

ミニミニのオリコカードについて質問します。 8月にミニミニで部屋を借りました。 オリコカードに入会しましたが、手続きの関係上2カ月位家賃はミニミニに直接振込との事でしたので 8月30日に9月分家賃を振込。 9月30日に10月分を振込ました。 10月9日にやっとオリコカードが届きました。 オリコHPで残高照会をした所、9月30日にミニミニ50,300円ご利用していると表示されていました。 これって2重払いなんでしょうか? それとも先に11月分家賃としてでしょうか? 頭が混乱してしまって・・・ カード利用限度額は10万円設定です。(ショッピング枠のみ) ですが家賃50,300円利用になっています? 残り利用額は49,700円です。 カードが届いてまだ利用していないので10万円のままかと思ってましたが上記になってたので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2重払いのような気がしますが・・・。 ミニミニに確認した方が良いように思います。 カード会社は、請求が来た分を処理しているだけでしょうし。 家主がどうなっているのかわかりませんが。 9/30に11月分ということはないように思います。 早急に動かれた方が良いと思いますよ。

kazupepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先程ミニミニに確認したら、「オリコに聞いて下さい~こちらでは分かりません!」の一言で終わり、オリコに問い合わせしました。 11月分の家賃からは通常通り引き落としになるそうです。 クレジットの支払い処理の確定関係で早めに利用になるとの事でした。