榎本 佳納子のプロフィール

専門家
不動産コンサルタント
@emlabo 榎本 佳納子
ありがとう数77
質問数0
回答数36

OKWAVEをご利用の皆様はじめまして 不動産エージェントの榎本佳納子です。 このたびは、当プロフィールをご覧いただき、誠にありがとうございます。 神谷町で完全会員制の不動産会社を営んでおります。 複雑な不動産取引を分かりやすく、シンプルに丁寧に媒介し、不動産とのお付き合いでもっと幸せになれる人を増やしたいと思っております。 ただ、“不動産を仲介”するのではなく、お客様に“より良質な資産”を形成していただくことをモットーとしております。 ◆注力分野・対応分野 不動産売却・不動産購入、資産形成及び運用 【対応分野】 プロパティマネジメント、収益物件の一棟管理、賃貸・売買仲介、 【その他の活動】 日本語・英語での不動産サービスの提供、無料個別相談会の実施 ◆保有している資格・免許について ・宅地建物取引主任士 ・TOEIC920点 ◆所属事務所について 【会社・事務所名】 株式会社イーエム・ラボ 【設立年月】2010年8月 【所在地】 本社:東京都港区麻布台1-11-10 日総第22ビル404 【アクセス】 日比谷線「神谷町」駅徒歩2分 【対応エリア】 東京都23区、隣接近郊市(川崎市、横浜市、さいたま市など) その他のエリアの方は個別にご相談ください。 【営業時間】 10時~19時 【定休日】 なし(土・日は個別対応) ◆略歴 不動産エージェント 1986年生まれ。 兵庫県淡路島で、建築資材商社を営む両親の元に生まれる。 16歳のとき、オーストラリアへ留学。現地の高校を卒業後、オーストラリア国立大学で会計学、金融学を専攻。 卒業後は、ニューヨークのアパレルメーカーに就職.。 縁あって長男が1歳の時に不動産業をスタートさせる。 私の父は建設資材商社、母の実家も親族も材木店、叔父はハウスメーカー経営と、両親をはじめ住宅関連の仕事に携わる親族の中で育ちましたので、“家”に関わる仕事は子どものころから常に身近にありました。 第一子を出産後、子育てをしながら不動産会社に勤め、2013年10月、宅地建物取引主任士試験に合格しました。 そこから、不動産業に携わる義兄から賃貸マンション管理業務委託を契機に、本格的に不動産業をスタートさせ、賃貸仲介(住宅・店舗・オフィス・工場他)や売買の仲介等を(戸建、マンション、収益一棟マンション他)中核事業とし、各種のご相談や取次等の業務を、幅広く行っております。 秘書のような不動産エージェントを求めている方、是非、お気軽にご相談ください。 一人でも多くの方が不動産取引で幸せになれるよう全力でサポートしたいと思っております。

  • 色々重なる転居

    母子家庭です。 子の進学に合わせて引っ越しが必要になります。少し遠いのと引っ越しの準備や進学に際しての手続き(ダブル受験)でバタバタするため、今の仕事を退職して引っ越し先が見つかり次第、転職活動をしようと思っていましたが、 内定もしていない状況ですと、部屋を借りられない可能性が高いようですね。 オマケに兄弟は配偶者もいて迷惑かけられない、両親は持ち家でローンは完済の年金生活なのですが、親は連帯保証人になってくれるとは言いますが、 実際その状況で貸してくれるのでしょうか? 先に1年~2年分の家賃相当を提示の場合、それはどうにかなりますが。 引っ越ししたら即、仕事に就ける所を探します。 保証人要らずの物件ではどうでしょうか?

  • 不動産売却に詳しい方宜しくお願い致します。

    不動産売却について教えて下さい。 関西に600壺程の物件(家と会社で使っていた倉庫)があります。建物は古く工業地域ですが、土地相場は壺10万円で、去年末まで6500万円で買取希望していたお客さんがいたのですが、コロナの影響で話しが流れてしまいました。今まで身内が売却のやり取りをしていましたが、話しが流れた事により私も独自で不動産売却の作業を手伝う事になりました。ですが私は不動産について全くの素人で、どうすれば早い時期に高く売れるか判りません。ネットで調べたぐらいの知識しかなく、とにかく一括査定に何度も何度も出し、1番高く提示した不動産屋に仲介を頼もうとしましたが、実際に売れるまで半年以上は確実に掛かると言われています。 質問ですが私の売却のやり方は間違っているでしょうか? 物件は関西の田舎にあり、身内からは田舎の不動産屋は繋がっているから、情報が繋がれば叩かれるので注意してと言われています。でもネットで調べたところ、このやり方が最良との事なのです。 コロナの影響で話しが流れた事により、身内も皆疲れてしまってます。なるべく早い時期での売却を求めておりますが、相場より格安で売却する訳にはいきません。どうすれば早い段階で相場通り売却出来るのか、最良の手を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 家の売却について

    私は重い自閉症の30代独身女性です。 とにかく地元にいることが苦痛なため、父が死んだら家を売却して遠くへ引っ越したいのですが、私は頼れる親戚や友人もいないため、一人で家の売却をするなど非常に大変なことに思います。 単に不動産屋に任せてよいのですか? 正直なところ、一体何をしていいのかさっぱりわかりません。

  • 今不動産を売るのは損でしょうか?

    親の土地なのですが、つい最近、買いたいという方が現れました。 しかし親は、今は国が紙幣を増刷しているから損になる、という理由で断りました。(相手にその通りを言ったわけではないと思います) 私はお金のことは全く分からないので、親の言っていることは正しいのか、どなたか教えてください。 親の土地なので売り買いに口出ししたいわけではないのですが、親は今70代で、健康面が不安です。 私は裕福ではないので、親が要介護になってもたくさんはお金を用意できません。 今土地をお金に変えられるならそうして欲しいという気持ちがあります。 その土地は住宅地で、1985年に親が新築の家を建てるために買いました。 バブル崩壊前のことで、その時の価格がピークで、現在はその半額です。 親は現在別の場所に住んでいて、家を貸家にしています。 買いたい方は借り主のようです。

  • 気に入った土地を購入したい

    マイホームを建てるため、土地探しをしております。 以前から気になっていた土地が、この度売りに出されました。 現在そこは更地になっており、不動産会社の看板が建てられています。 なんとかこの土地を購入したいのですが、 価格がかなり高く手が届きません。 どのように交渉すればよろしいでしょうか。 専門分野の方がおられましたら、お力添えいただけないでしょうか。 建て物を建てる予定の工務店を通じてその不動産会社に問い合わせをしてもらって分かったことは次の通りです。 ・価格がかなり高く、相場の4割増に設定されている。そのためそのうちに価格が下がるだろう。ただし、この価格でも誰かが買う可能性もある。 ・不動産会社屋も高いことは分かっているが、売主が地方に住んでおり、相場がわかっていない上、高く売りたいという人のようで、止められない。 ・土地は200平米あり、私達は半分だけ売ってほしいと思っているが、他にも2分割希望の人がいるので、可能である。ただし、隣地との境界について、売主と隣人がもめているため、それが解決しないとできない。 現状、工務店を通じて話をしていますが、私たちが直接販売先の不動産会社に連絡をした方が良いのでしょうか。 仲介手数料が発生するので、他にも購入したいという人がいたら、工務店を通じている私たちより、直接やり取りしている人の方が優先されるのではないかと懸念しています。