• ベストアンサー

スマホ問題について

以前 勤務していた会社では 個人ロッカーに 朝から夕方17時まで スマホをロッカーに入れてカギをかけて 仕事していたんです。 もし 今現在から短期的に 1週間から2週間 スマホなし生活に なったら あなたならどうしますか? どうもしませんか? 教えてください。

noname#238797
noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6262/18666)
回答No.7

うん スマホ持ってないから どうもしません。 自営業 自宅仕事って 外に行かないから必要ないのよね。 それに 文字が小さいのは もうだめです。年のせいかな。

noname#238797
質問者

お礼

確かに 文字のちいさいこと 困りますね!目に悪いですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

留置場、精神科の隔離病棟🏥に入ればそうなるよね。 水や食糧、歯ブラシ🦷シャンプーなどの日曜日とちゃうから、勿論生きていけますよ。

noname#238797
質問者

お礼

スゴくないですか?西部劇みたいな生活をしております。ひと昔のって感じです。 回答ありがとうございました。

回答No.11

別に何にも困らないかも? 日本人からスマホを取り上げれば、日本人ももっと頭が良くなるでしょう。 スマホで頭が悪くなるというデータは出ていますから、少なくとも子供には使わせないことですね。 大人でもスマホ使用で頭が悪くなるのに、子供に使わせればますます将来の日本人がアホになりますよ。 あのスティーブジョブスもスマホの危険性を認識しており、自分の子供たちには使わせなかった。 スマホなど頻繁に使わない方が、人間らしい生き方ができるでしょうね。

noname#238797
質問者

お礼

漢字を書かなくなるし パソコンもアタマ使わないので 困りますね。 頼つてしまいます。 回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10502/33033)
回答No.10

2週間なら少し困るかもしれませんね。連絡が取れなくて心配してくれる友達も出るかもしれません。でも、1週間なら周囲も「あら?どうしたんだろ」程度でしょうね。 ああ、あといくつかの金融関係のもので二段階認証アプリを使っていますから、ログインができなくて少し困ることが起きるかも。そのくらいかな。 しかしOKの常連回答者の「スマホ持たない率」の高さには驚いています・笑。だって今どき、50代、60代の人でもスマホを持ってる人がほとんどなのに。

noname#238797
質問者

お礼

そうでした 持つてない人もいるんですよね。文字が小さくて読みにくいですね。 そういうことだと思います。電話ならガラケー使っている人いますね。 それに現金派ですよね。 回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.9

cosmos19さん、こんばんは。 別に大したことはありません。ネットとメールははPC,電話は卓上電話でできますからね。

noname#238797
質問者

お礼

そういうことなんですね。なーるほどね。 回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.8

お風呂でもご飯食べてるときでも、 運転の信号待ちでも、紙コップジュースが 自販機から出てくる間でも、5秒時間があったら スマホを見てます。 小説を見たりゲームしたり。 1,2週間スマホがなくなったら、手が震えて挙動が怪しくなり、 頭をかきむしると思います。 依存症では有りません。

noname#238797
質問者

お礼

困りますね。ないと淋しいかも? 恋人みたいな存在なんですね! 回答ありがとうございました。

回答No.6

ラジコが聴けなくなるから、小型ラヂオを持って歩きます 不都合なのはそれぐらいかなぁ?

noname#238797
質問者

お礼

成る程ね。ラジオ聞いてるんですね!そういうのがいいです。 回答ありがとうございました。チップもうなくなりそうです。ごめんなさい。

回答No.5

私は困りません。 我が家は非常に電波が悪いので 皆、家電にかけてきますし ネットはpcで 外ではメール、電話、くらいですから 答えは どうもしません  です。 でも2週間くらいですね。  

noname#238797
質問者

お礼

でもないと少しだけ 困りますね。少しだけ。我慢なんです。 回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.4

50代♂ 回答 難しい問題ですね…スマホ本来の機能は私的には殆ど使って 居ませんが携帯電話機として見るなら厳しいかも知れません。 現在居住する場所が空港から直線で 850m の位置に有り空港 レーダーの直下なので、3G、PHSが共に使用不可で固定電話 回線にも不通時間が設定されて下り、地元の電話局より使用 出来ない時間を携帯電話機で補完してくれと言われてますが 上に記した様に普通の携帯電話は使用できないのでスマホを 携帯電話代わり使用しています。現在は、4GLTE のみ使用 出来ています。2020年暮れからは、5Gへの変更をそくされ ています。4GLTE にも制限時間を設けると言う話です。

noname#238797
質問者

お礼

そういう特別な事情があれば この問題は却下されます。 制限時間ももはや 困りますね。 懇切丁寧な回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.3

スマホも、ガラケイも持っていません。 特に不自由はありません。 無かったらなかったで、何とかなります。 世の中はそういうものです。

noname#238797
質問者

お礼

そういうことですね! ないならないでいいです。 暑い中 回答ありがとうございました❗

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.2

生まれてからずっとスマホなし生活ですが?

noname#238797
質問者

お礼

そうですか。外出したら どうしています? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタイン作戦!アドバイスください。

    先日、こちらで相談して片思いの彼にチョコを渡すことにしました。 彼を含め男性社員4人に渡しますが、最初は彼には手渡しする予定でしたが、ちょっと二人きりになるのは難しいです。 隠れれる場所もないし。 なので朝早く行って、彼のロッカーに入れておいて仕事中に『ロッカーにチョコ入れてます』ってコソッと伝えようかなと思ってますが どうでしょうか? ただロッカーに入れるとしても、彼の方が朝早く来てるはずなのでロッカーの鍵を閉めてる可能性もあります。その場合はどうしましょう? なんせパートさんの多い会社なので、二人きりになるのは難しいです。 なにかアドバイスください(>_<)

  • いじめ?嫌がらせ?会社やめてほしいから?

    会社の自分が使っているロッカーのカギを落としてしまいアイカギをたのみました昨日の夕方頼んで今日の10時半ごろにカギがきました。また落とすと思ってカギはつけたままにしておきました。土曜は午前でおわりなので11時半ごろに掃除をして40分ごろロッカーにいったらカギがしまっていてカギがなくなっていました。カギをかけるのはカッターとマジックがなくなったからです

  • スマホやタバコを仕事中。ましてや残業。

    最近転職しました。 正社員で工場勤務なのですが そこの会社は第1工場 第2工場とあるのですが 自分は第1工場にいるのですが 社長は第2工場にいるのでほとんど会いません それをみんなわかっているから 好き勝手にやってるのだと思いますが 勤務時間内に先輩たちは平気でタバコ吸ったり、スマホをいじっています。それが一瞬でおわるならまだいいのですが 10分とか平気でやっています それで定時で帰るなら、まぁまだわかるのですが 勤務時間内にタバコや、スマホをいじっていて それで2時間も残業しているのです(金のための生活残業なのか? なのでスマホとかタバコやらなければ 定時で終われると思うのに タバコ、スマホいじったりしているので残業をしています 転職して新人の自分からしたら 正直考えられません。 嫌なら退職したら?って声があると思いますが 暇でスマホタバコなどして定時終わりならまぁギリギリわかるのですが残業をしているっていうのが理解できません。。。。 こういった従業員は会社としては良いのだろうか? まぁ新人だし、みんな先輩で仕事自体はできますが 仕事中の態度などが考えられません どうおもいますか?

  • 会社のロッカー 勝手に開けられている・・・

    会社のロッカーでの事なのですが、以前から知らない間に誰かに開けられた形跡があるのです。 確信したのは、先日のある出来事です。 会社の役員さんからある物を預かった際、Aさんにそれを見られていました。 Aはウワサ好き・人のいろいろな事を知りたがる・・・と言った性格です。 私はその預かり物をロッカーに入れていました。 その時Aさんに見られた事もあり、何となく「ロッカーを覗かれるかも」と気になり、ロッカーにある細工をしていました。 そして少し時間が経ってロッカーを見に行ってみました。 すると案の定、開けられた形跡があったのです。 それからというもの、何回か開けられた形跡があるのです。 鍵をかけておけばよいのですが、うちの会社のロッカーは古い物もあり、 私が使用しているロッカーには鍵が付いていないのです。 犯人はAさんと睨んでいます。 というのも、Aさんと私のロッカーは隣で、Aさんは私の私生活等、 気になって仕方ないようなのです。 私に彼氏がいるかどうか人に聞いたり・・・ しかし確かな証拠はありません。 なので、Aさんがロッカーへ行った後スグにロッカーへ行ってみると 開いた形跡があるのです。 確かな証拠を掴みたいのですが、どのようにしたらよいかアイディアが浮かびません。 何かよい方法がありましたら、お知恵をお貸し下さい! 因みに、上司にはロッカーに鍵をつけて欲しいと担当部所に依頼をお願いしていますし、このような事があっている事も報告済みです。

  • 個人経営での職務経歴の書き方

    こんばんは。いつもお世話になっております。 私は現在就活なのですが、応募しようとしている会社から職務経歴書を提出するよう言われました。 私はこの春卒業したばかりなのですが学生時代のアルバイトで 職務経歴書を作成するように言われ 現在取り組んでいるのですが、初めて作成するので分からないことがあります。 私は個人の人が経営するパソコン教室でアルバイトをしていたのですが、 株式会社・有限会社かどうか分かりません。 個人経営でも必ず株式・有限に属しているのでしょうか? それとも他に書き方があるのでしょうか? それと、確定申告時期に1ヶ月だけ会計事務所で短期アルバイトをしていたのですが その経歴は書いてもいいのでしょうか? 応募先と職務が似通っているところがあるので 短期ではありましたが書きたいと思っているのですが・・・。 因みにその1ヶ月間は朝から夕方まで定時で、週5勤務でした。

  • 社内で盗難にあってしまいました

    会社では社員が共通のロッカーを使用していて、誰でも空けられるようになっています。個人のロッカーはなく、鍵もかかっていません。 朝(8時30分頃)ハンガーに上着(ジャケット)とマフラーをかけておいたのですが、昼休み(12時30分頃)に確認したときにはなくなってしまっていました。慌てて探したのですが見つかりませんでした。 こういった場合、どうしたらいいんでしょうか?会社側が責任をとって保証してもらえたりするのでしょうか?それとも泣き寝入りするしなかいのでしょうか?

  • スマホが欲しい…

    一つ仕事してるけど、もう一つ仕事を探し中、そんなさなか 割引券があって分割払いが なし で スマホを持つのは 贅沢だと思いますか? 欲しいのはauの機種でSHL23です 今現在ガラゲー使用で毎月の請求金額は月7500円ぐらいです 何も使わなきゃスマホとだいたい金額かわらない?

    • 締切済み
    • au
  • 辞めた会社に行くのが怖い…

    先日パートを辞めました。でも、あまり誉められた辞め方ではなく、勤務中に会社から逃げだして帰って、そのまま辞めたんです。会社側は私がいなくなったことに気づき、何回も私の携帯、自宅に電話がありました。 そして、制服を返すのも、また会社に行くのが嫌だったので宅配便で会社に送りました。すると、会社の上司から電話がかかってきて「制服が届きました。ロッカーの鍵を返してください」と言われました。ロッカーの鍵は制服と一緒に送り忘れ、また鍵を送ろうと思っていた矢先でした。 明日、鍵を会社まで持っていこうと思ったのですが、会社に行くのがすごく怖いです。逃げだすかたちで辞めたので、会社の人から殴られるのではないか、集団リンチを受けるのでないかという怖さです。 でも上司には「明日には返そうと思っています。」と言ってしまいました。そして「直接持って行ったほうがいいですか?」と聞いたら「お願いします。お願いします。」としか言われませんでした。 会社に行くのがすごく怖いのですが、持って行かなくても、鍵を送ればいいでしょうか?

  • 職場でお菓子がなくなります。

    職場の更衣室のロッカーには外側に個人個人のポケットがあり名前も書いてあるので、お土産など職場の人からのお菓子は大体そこに入れられています。 何回か他の人のところには入っているのに自分のところにはないということがありました。 ちょっとモヤモヤしましたが、貰える時もあるし…と思ってたのですが。 それならまだ良いのですが今度は朝出勤した時は入っていたのに夕方帰る頃に見たらなくなっていたことがありました。 それは数回あって、ただ落ちてしまって誰かが拾ったのかもしれないし、一度くれた人がまた回収するのも多分ないだろうなと思うのですが、もしかして誰かが盗った?と思ってしまいました。 職場でも結構頻繁に悪口を近くで言われています。全員かは分かりませんが特定の人からは嫌われているというのは感じます。 証拠はないので疑うのは悪いんですがもしかするとロッカーに鍵がないから開けられている可能性もあるかもしれません。 お菓子程度でと思うかもしれませんが、職場の人数が多いのでロッカーも多く、一人だけ置いてないとすごく目立つので恥ずかしいです。 この人だけ無いなと思われてると思うと恥ずかしいです。 嫌がらせとかいじめなんでしょうか?

  • 辞めた会社から連絡があり・・・

    この会社は、小さい会社で、パートしかおらず、家族経営です(私もパートでした) 辞めた理由は下の子が今度小学校入学の為、長い時間の仕事は無理、仕事の自分のミスはタイムカードを押さずに、時間外でやる、というのが負担で、辞めました 昨日、その会社から連絡があり、「仕事を2週間くらい手伝ってほしい」と電話がきて、その時は、「夫と相談してから決めます」と言い、切りました 夫に相談したら、「やめとけ」と言いましたが、現在、夫のボーナスまで、かなりきつく、夫を説得して、再度連絡して、2週間、仕事を引き受けました そして、今日仕事に行ったら、社長から、「○○さんのやった製品のミスが見つかったから(在庫でおいてあったものを現在、パートでチェックしていて、その仕事の手伝いを頼まれた)、時間外で、やって下さい」と言われ、唖然としました 辞めた者に、働いていた頃のミスを、サービス残業でやれ、ということなのです 夫に、言ったところ、大激怒でした  「なんで辞めた人間に、こんなことを言ってくる!明日から行くな!」でした 私は最近12月から、短期のバイトを申し込んでいて、そこは、11月からでも勤務可能でしたが、自分で12月からにしてました 今日、以前の仕事が終わった後、そこの短期の仕事の説明会に行きました  時給900円です  以前の会社は700円です 短期の仕事場は、大きい会社で、とても感じがよく、これなら、以前の会社に手伝いにいくよりか、11月からの短期の仕事についていた方が、よっぽどよかったです このままこの以前の会社に行くと、いいように使われそうでとても憂鬱です 夫の言うように、さっさとこの会社に、かかわらないようにした方が、いいでしょうか?  この2週間の間に、また私の製品のミスが見つかって、ただ働きで、「なおして」と言われるのが、とてもこわいです