• 締切済み

スマホが欲しい…

一つ仕事してるけど、もう一つ仕事を探し中、そんなさなか 割引券があって分割払いが なし で スマホを持つのは 贅沢だと思いますか? 欲しいのはauの機種でSHL23です 今現在ガラゲー使用で毎月の請求金額は月7500円ぐらいです 何も使わなきゃスマホとだいたい金額かわらない?

noname#195663
noname#195663
  • au

みんなの回答

• te2kun
回答No.5

毎月支払っていけるお金があり、欲しいなら、好きなだけ買えばよいでしょう。 毎月支払えないようなら、買うな。 1つの仕事だけ家の家賃と、3台以上とかの複数のスマートフォンを持っているやつはざらにいますよ 20年以上前に携帯電話を一人で複数持っていると贅沢って時代でしたけど、携帯電話(スマホ含む)を一人で複数持っているなんてごく当たり前の時代になっている。よって、贅沢なわけがない PCを一人数台持っているってのも当たり前の時代ですからね・・・ 何も使わなくても、定額サービスを入っている場合が多いので、それに入ると、定額サービスの料金が高いから、ほぼ同じだけの金額が発生しますよ。

• m-twingo
回答No.4

欲しければ買えばいいじゃん。 誰もあなたのお財布事情など気にもしていないから。 あなたのお財布を管理できるのはあなた自身です。 スマホは何にもしなくても毎月それくらいの金額は出て行きますよ。 でもガラケーで毎月それだけの金額払っているなら、スマホだと同程度のことをしていても確実にそれ以上の金額いくけどね。

• boogeyman
回答No.3

スマホを何台も所有している人もいるので、 スマホの1台や1台は贅沢ではない。 でも、同じ質問を何回も書き込むのは、 「贅沢」と言われるかも。

回答No.2

スマホでも何でも 好きに買って下さい 誰も文句は言わないし 誰も困らない それが 他人の 本当の気持ちです

回答No.1

変わらないです