• ベストアンサー

バレンタイン作戦!アドバイスください。

先日、こちらで相談して片思いの彼にチョコを渡すことにしました。 彼を含め男性社員4人に渡しますが、最初は彼には手渡しする予定でしたが、ちょっと二人きりになるのは難しいです。 隠れれる場所もないし。 なので朝早く行って、彼のロッカーに入れておいて仕事中に『ロッカーにチョコ入れてます』ってコソッと伝えようかなと思ってますが どうでしょうか? ただロッカーに入れるとしても、彼の方が朝早く来てるはずなのでロッカーの鍵を閉めてる可能性もあります。その場合はどうしましょう? なんせパートさんの多い会社なので、二人きりになるのは難しいです。 なにかアドバイスください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130399
回答No.3

NO2です。 あ、それでも良いですね。 男性が女性のロッカー開けるのは微妙ですが、 着替えとか入れていない、小物入れなどのオープンなロッカーなら大丈夫。 個人的ですが、中学のときに好きだった子に告白するのに 「読んでもらいたい手紙あるんやけど・・・」 と電話で言ったら「そうしたら私のロッカーに入れておいて」と言われて 朝誰よりも早く学校に行き、彼女のロッカーに入れた事思い出しました。 彼女、バレー部だったんで、開けると体操服とブルマー入っていてビックリしました。 当時は好青年だったために、変な感情は持ちませんでしたが・・・今なら(・・) 開けるほうも、開けられ方もちょっとドキドキしますよね。 ロッカー掃除しておきましょうね(^^)

9201920
質問者

お礼

では、開いてたら彼のロッカーに、閉まってたら私のロッカーに入れることにします(^^) 彼は仕事の関係で何度か私のロッカーを開けてるし、不審には思われないと思います。 開けてもエプロンやファイルとかしか入ってないので(笑) 前回に引き続きありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (2)

回答No.2

おはようございます。 パートのおばさんで一人味方あれば楽でしょうが… ロッカーでOKだと思います。 でも、男子ロッカー開けられるの? (愛の力があれば大丈夫か) もし、鍵がかかっていたらの場合ですよね。 社内の様子が分からないのですが、 一番簡単なのは、他の方に渡すチョコと同じ空箱を用意して、中にメモを入れておくのはどうかな。 「空箱でごめんなさい。特別のチョコあるんですが、直接渡すの恥ずかしいから、ロッカーに入れておきたいのでロッカー開けておいて下さい」 みたいな文句で。 これなら、他の方にばれないし、サプライズもあって面白いかも。 ただ、すぐに彼が空箱開けてくれないと困るな。 後は、ちょっと勇気要りますが、内線で渡したいと伝えるかかな。 どんな方法にしても、悪いことをするんじゃないから、勇気を持って、頑張れ!

9201920
質問者

お礼

今日はロッカーのカギ、付けたままでした。 男子のロッカーも女子と同じ並びにあるので、開けるのは楽です(^^) というか彼はロッカーのカギ2つ付いてたので、それを前日に借りるのもありかなぁと思ったんですが、それはあからさまかなぁ。。。 もしも14日に彼のロッカーが閉まってたら、私のロッカーに入れといて、彼に「私のロッカーから取ってくださいって伝えるのはどうでしょうか?

回答No.1

貰ったその場で開封する方は普通居ないと思うので、 私が貴女の立場であれば、渡し方よりも中身の工夫をします。 他の男性社員にも渡すとのことなので、まずは流れで皆さんに渡してしまいます。 工夫する内容は、シンプルにメッセージカードを入れておく、なんて。 他の方3名の分にも同じように(無難な内容で)メッセージカードを入れておき、 本命の方の分には特別なメッセージを記入しておくのはどうでしょう。 思い切って告白メッセージを書くのもよし、呼び出しメッセージを書くのもよしですね。 案の一つとして参考になれば。