• ベストアンサー

バレンタイン作戦!アドバイスください。

先日、こちらで相談して片思いの彼にチョコを渡すことにしました。 彼を含め男性社員4人に渡しますが、最初は彼には手渡しする予定でしたが、ちょっと二人きりになるのは難しいです。 隠れれる場所もないし。 なので朝早く行って、彼のロッカーに入れておいて仕事中に『ロッカーにチョコ入れてます』ってコソッと伝えようかなと思ってますが どうでしょうか? ただロッカーに入れるとしても、彼の方が朝早く来てるはずなのでロッカーの鍵を閉めてる可能性もあります。その場合はどうしましょう? なんせパートさんの多い会社なので、二人きりになるのは難しいです。 なにかアドバイスください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130399
noname#130399
回答No.3

NO2です。 あ、それでも良いですね。 男性が女性のロッカー開けるのは微妙ですが、 着替えとか入れていない、小物入れなどのオープンなロッカーなら大丈夫。 個人的ですが、中学のときに好きだった子に告白するのに 「読んでもらいたい手紙あるんやけど・・・」 と電話で言ったら「そうしたら私のロッカーに入れておいて」と言われて 朝誰よりも早く学校に行き、彼女のロッカーに入れた事思い出しました。 彼女、バレー部だったんで、開けると体操服とブルマー入っていてビックリしました。 当時は好青年だったために、変な感情は持ちませんでしたが・・・今なら(・・) 開けるほうも、開けられ方もちょっとドキドキしますよね。 ロッカー掃除しておきましょうね(^^)

9201920
質問者

お礼

では、開いてたら彼のロッカーに、閉まってたら私のロッカーに入れることにします(^^) 彼は仕事の関係で何度か私のロッカーを開けてるし、不審には思われないと思います。 開けてもエプロンやファイルとかしか入ってないので(笑) 前回に引き続きありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#130399
noname#130399
回答No.2

おはようございます。 パートのおばさんで一人味方あれば楽でしょうが… ロッカーでOKだと思います。 でも、男子ロッカー開けられるの? (愛の力があれば大丈夫か) もし、鍵がかかっていたらの場合ですよね。 社内の様子が分からないのですが、 一番簡単なのは、他の方に渡すチョコと同じ空箱を用意して、中にメモを入れておくのはどうかな。 「空箱でごめんなさい。特別のチョコあるんですが、直接渡すの恥ずかしいから、ロッカーに入れておきたいのでロッカー開けておいて下さい」 みたいな文句で。 これなら、他の方にばれないし、サプライズもあって面白いかも。 ただ、すぐに彼が空箱開けてくれないと困るな。 後は、ちょっと勇気要りますが、内線で渡したいと伝えるかかな。 どんな方法にしても、悪いことをするんじゃないから、勇気を持って、頑張れ!

9201920
質問者

お礼

今日はロッカーのカギ、付けたままでした。 男子のロッカーも女子と同じ並びにあるので、開けるのは楽です(^^) というか彼はロッカーのカギ2つ付いてたので、それを前日に借りるのもありかなぁと思ったんですが、それはあからさまかなぁ。。。 もしも14日に彼のロッカーが閉まってたら、私のロッカーに入れといて、彼に「私のロッカーから取ってくださいって伝えるのはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貰ったその場で開封する方は普通居ないと思うので、 私が貴女の立場であれば、渡し方よりも中身の工夫をします。 他の男性社員にも渡すとのことなので、まずは流れで皆さんに渡してしまいます。 工夫する内容は、シンプルにメッセージカードを入れておく、なんて。 他の方3名の分にも同じように(無難な内容で)メッセージカードを入れておき、 本命の方の分には特別なメッセージを記入しておくのはどうでしょう。 思い切って告白メッセージを書くのもよし、呼び出しメッセージを書くのもよしですね。 案の一つとして参考になれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタイン

    私は、18才の女子です。 今月からバイトを始めました。 そして、バイト先の正社員の50代の男性が好きになりました。 そこで、「好き」ということは伝えずに、「尊敬しています」というようなことを 手紙に書いてチョコを渡したい(ロッカーに入れたい)と思っています。 手紙にはどのように書いたら良いでしょうか? チョコは、トリュフと生チョコとミルフィーユにしようと思っているのですが、 このような物で良いでしょうか?

  • バレンタインのチョコの置き場所は?

    バレンタインのチョコのおき場所なんですが。 ロッカーの上に置かれたら男性はどのように思うのでしょか? 気づいてくれますか? 嫌ですか?

  • バレンタインデーに本命チョコを渡しました

    昨日片思いをしている部活の先輩(彼女ナシ)に、 本命でチョコレートを渡しました。 うまく二人っきりになれる時間が作れなかったので先輩の帰り際にそっと チョコ(600円程度の市販のものでまぁまぁオシャレなもの)を手渡し したものの、片付け係でドタバタしてしまって結局告白はできませんでした。 ちなみに他のみんなにはキットカットを配っています。  片思いだし、手作りだと重い気がしたので市販のチョコにしたものの メッセージカードもなにもつけていないので、義理だと思われて いるかもと心配です。男性に特にお聞きしたいのですが 市販のチョコでも自分だけ別なら「本命かも」って思いますか? それとも改めて告白した方がいいのでしょうか?

  • バレンタイン

    男の人、質問です!! 片思いの男性とふたりででかけた帰り、私の家まで送ってくれたので、少し早いですが用意しておいたバレンタインのチョコを渡しました。(また二人で会える機会があるかわからなかったので・・・。) 「はいっ、ちょっと早いけどあげる!」って言って渡したのですが、これではまったく本命だなんて普通気づかないですよね・・。もうすぐ14日。もう一度会って、きちんと言おうか迷っています。

  • バレンタイン

    片思いの人にバレンタインチョコを渡そうと思っています。 その人とは友達で2人だけで遊んだりする仲です。 今のところ手作りのものを渡そうと考えているんですが男性からしたら重いですか? ちなみに告白はしないで普通に軽く渡すだけです。

  • バレンタインチョコをあげてから冷たくなった

    こんばんは。私は彼氏がいるのですが、 先日、バレンタインに、社内のお世話になっている 男性に、義理チョコをあげました。 変なデザインのチョコではなく一応ちゃんとした義理 チョコです。 ところが、私がチョコをあげてから、その社員の 男性は急に私を避けるようになりました。 義理チョコだし、別に私はその男性に気があるわけ でもないし、それは相手もわかっている はずなんですがなんか冷たいんです(汗) お礼のつもりでチョコをあげた→冷たくなる っておかしいような気がします。 愛の告白をしたわけでもないのに。 お世話になったという気持ちであげた だけなのに、冷たくなるってどういう ことなんでしょうか。 私から仕事のことで話しかけたときは 普通なのに、休憩のときなど、 話かけると、とてもつめたいです。 なんか誤解されたのでしょうか。 この男性の行動で私は悲しくなりました。 せっかく良い同僚だと思っていたのに。 義理チョコなんかあげなきゃよかったと 思いました。 そもそも冷たくする理由って何なんでしょうか ちょっと悲しい気持ちです。 男性、女性、どちらもかまいません・・ アドバイスお願いします

  • バレンタイン・私は不在で上司は出勤(義理チョコ)

    パートで働いている既婚者です。(30代) 職場で3人の男性に義理チョコを個人的あげようと思ってます。(部の女の子で本当に義理チヨコは18人にあげるのですが。。) 私は、14日、15日の両日とも休みをとっているので 13日(日曜も出勤があります)にあげようと思っていました。3人のうち2人は年上の社員ですが年も近くでお世話になっているので13日に手渡しするつもりです。 もうひとりは所属している部の一番偉い人で(50代)体があまりじょうぶでない私を気遣ってくれる優しい人です。 この上司が13日不在なのでどうしようかと・・・・。 机においてもいいのですが、部でチョコをあげるのに個人的にもあげるのでできれば本人だけにわかるようにしたいんです。 しかし、義理チョコ渡すときは何といえばいいのでしょうねぇ・・・。

  • バレンタイン

    バレンタインに好きな人に手渡しで渡したのですが、バイト先が同じで年齢は二つ上の方で社員さんです。私は副業でそこではバイトで入ってます。本業は別の仕事をしています。 知り合って3ヶ月くらいで仕事でも休憩でも話したりはする方です! 気さくな優しい方です。 バレンタインによく仲良くしてくれてる(特に)女性の社員さん2人にチョコブラウニーをつくっていて好きな人にはチョコブラウニーとクッキーを本命といういみでつくりました。 バレンタインの翌日にシフトが被るので遅番で 一緒に帰るときに渡そうと思ったけど向こうが残らなきゃいけなくて待たせてしまうから申し訳ないからかえれなくてって言われて バレンタイン渡したくて、〇〇さんにだけはクッキーをプラスでもってきていて、一番出来上がりが綺麗なものを渡したくて今日手渡しで渡したくてもってきてたんです。って訳を言ったら 周りがいない方がいいよね?って2人きりになるちょっと時間作るから帰り時間作るねって 言ってくれて バレンタイン誰もいないところで渡せたのですが緊張してめっちゃ震えて渡しちゃって 気持ちは言えずによかったら食べてくださいって渡してしまい、向こうもちょっと照れて受け取ってくれて 食べたら感想いうなってありがとう!っていってくださり お疲れ様です!ってちょっと恥ずかしくなり その日はおわって向こうからLINEで さっき食べたよ!ほんまなありがとう!めっちゃ美味しかった!😊ってLINEがきて まだ返事はしてないです。 ききたいことは、はっきり義理チョコじゃないですとは言えなかったのですが 少しでも勘付かれてるのかどうか気になっています。。 次出勤被る時が1週間後くらいなので すごい緊張してしまっています。 もしも嫌われてたらとか恋愛にはマイナス思考になってしまいがちで自信もないです。。

  • バレンタイン

    バレンタインについてお聞きしたいのです。 職場に気になる男性がいるのですが、私の職場には若い男性が、あと2人います。いつも3人の男性と私と先輩女性2人の6人で仲良くさせてもらっているのですが、バレンタインのあげ方についてお聞きしたいのです。  女性の一番年上の先輩は、その男性3人にはあげないという事。 年齢2番目の女性は、それぞれ面白いチョコをあげるそうです。私も一緒に探しに行きました。 私は、気になる男性がいるので、3人には普通の500~1000円のチョコを一人一人にあげようと思うのですが、気になる方とは、以前二人で食事に連れて行って貰って、おごって貰う事が、多々ありましたので。ドライブに行った時には、両親へのお土産を買ってくれたり。 そこで、彼にはチョコは他の2人とも同じものをあげるつもりです。 そして、ネクタイを添えたいと思うのですが・・・変ですかねぇ。 気づきますよね? 少しは気づいて欲しいのですが。 やっぱりチョコも変えた方が良いですかね?GODIVAを最初は、考えていたのですが。ネクタイもブランド品を思ったのですが、気持ちが重いと思われるといけないので、1万円以内のものにしようと考えています。 同じ職場なので、後の事を考えて動いてしまっている感じです。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 職場での出来事です

    はじめまして。どうしたらいいのか困っています。 今年の6月の始め頃、ロッカー室の鍵と家の鍵を職場の中で無くしてしまいました。 私の会社には制服があり、朝晩ロッカーで着替えるのです。 帰りに制服に入れた筈の鍵が無いのに気付いたのです。 その日は会社から外出していませんでしたので、鍵は社内で無くし筈 なのです。 鍵は探したのですがついに出てきませんでした。その時は総務の合鍵を 借りて帰り、合鍵を作りました。家の鍵も合鍵を作りました。 その後、7月のある月曜に出社して着替えようとロッカーを開けると 制服のブラウスの2枚の内の1枚が無いのです。鍵はかかっていました。 前々日の土曜に帰る時は、確かに2枚あったのです。(会社で洗濯も しているので)総務に盗難を届出て、色んな方向から考えてみました が、どうも同僚の女の子の仕業の様なのです。うちの会社は女子社員 が私を含めて三人しかおらず。 女子社員の一人はお局様。後は男性社員です。 その子とは毎日お昼休みも二人で昼食を食べて、仲良くしています。 私より年下で、5年程後輩ですが、私は先輩面をする柄でもないので 友人の様に話したりしていました。会社の人にはロッカーを換えては どうかと言われましたが、大事にしたくなかったので、そのままに していました。 すると昨日の朝に会社に行って着替え様とすると 今度は制服のスカートが無くなっているのです! もちろん鍵はかかっていました。 もうどうしたらいいのかわからなくなりました。 良いアドバイスをお願い致します。