• 締切済み

会社のロッカー 勝手に開けられている・・・

会社のロッカーでの事なのですが、以前から知らない間に誰かに開けられた形跡があるのです。 確信したのは、先日のある出来事です。 会社の役員さんからある物を預かった際、Aさんにそれを見られていました。 Aはウワサ好き・人のいろいろな事を知りたがる・・・と言った性格です。 私はその預かり物をロッカーに入れていました。 その時Aさんに見られた事もあり、何となく「ロッカーを覗かれるかも」と気になり、ロッカーにある細工をしていました。 そして少し時間が経ってロッカーを見に行ってみました。 すると案の定、開けられた形跡があったのです。 それからというもの、何回か開けられた形跡があるのです。 鍵をかけておけばよいのですが、うちの会社のロッカーは古い物もあり、 私が使用しているロッカーには鍵が付いていないのです。 犯人はAさんと睨んでいます。 というのも、Aさんと私のロッカーは隣で、Aさんは私の私生活等、 気になって仕方ないようなのです。 私に彼氏がいるかどうか人に聞いたり・・・ しかし確かな証拠はありません。 なので、Aさんがロッカーへ行った後スグにロッカーへ行ってみると 開いた形跡があるのです。 確かな証拠を掴みたいのですが、どのようにしたらよいかアイディアが浮かびません。 何かよい方法がありましたら、お知恵をお貸し下さい! 因みに、上司にはロッカーに鍵をつけて欲しいと担当部所に依頼をお願いしていますし、このような事があっている事も報告済みです。

みんなの回答

回答No.5

貴女の相談にピッタリの物がある。 http://www.bouhan-h.net/item/050101.html これを利用しない手はないだろう。 ぜひ、使ってみてほしい。

回答No.4

ロッカーのハンガーや金具当を利用して、開けたらすぐ目に付く位置に、紙をぶらさげておきます。 その紙に、大きくマジックで、 「開けましたね?人のロッカーを覗かないでください。これは、警告です。」 と書いておきます。

回答No.3

隣のロッカーの主が犯人という事なので、ただ開けられたという証拠だけでは、「間違えた」で白を切り通されるかもしれません。なので確実に中を物色した証拠が欲しい所ではありますね。 というわけで、まずは、録音装置をバレないように仕掛けておくのが良いと考えます。 次は、携帯カメラをこれまたバレないようにセッティングして、録画するといったところでしょうか。

• MACHSHAKE
回答No.2

現行犯でないと、しらを切られて意味ないですからね。 開けたらけゴソッとなんか大量に落ちてくるような細工とか、 たたましく音が鳴るように、なんかぶら下げておくとか… あるいはいっそのこと、Aサン本人に、 「最近私のロッカーを誰かに開けられているみたいなんですよね」 などと白々しく相談してみるとか…

• globef
回答No.1

・ロッカー内に小型のカメラを仕掛け 録画する>費用がかかる ・ロッカーを徹底的に磨き 下記URLで「指紋を採集」>調べる時オオゴト http://www.hands-net.jp/goods/7442