• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:辛いです)

友達を失い、立ち直り方に悩む

このQ&Aのポイント
  • 私は友達を失い、心が辛くなっています。その友達は私を友達だと思っていなかったようで、フェードアウトされてしまいました。私は悔しさを抱えつつ、その友達が利用している掲示板で酷い事を書き込みました。友達が少なく、心の支えだったこの友達を失い、一人ぼっちになることに寂しさと悲しみを感じています。私はどうやって立ち直ればいいのでしょうか?
  • 友達を失い、心が辛くなっています。友達関係がうまくいかなかったため、フェードアウトされてしまいました。その悔しさから、その友達が利用している掲示板で酷い事を書き込んでしまいました。私は友達が少なく、心の支えだったこの友達を失い、一人ぼっちになることに悲しみを感じています。立ち直り方について、アドバイスをいただきたいです。
  • 友達を失い、心が辛くなっています。友達関係が上手くいかず、フェードアウトされてしまいました。その悔しさから、その友達が利用している掲示板で酷い事を書き込んでしまいました。私は友達が少なく、心の支えだったこの友達を失い、一人ぼっちになることに寂しさと悲しみを感じています。どうやって立ち直ればいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>何もさよならも告げずにフェードアウトされたんです。 >何でそんな事するのでしょうか? まあよくあるパターンとしては、ずっと前からさり気なく付き合いやめたいとほのめかしてたのに気づかなかったり自分に都合がいいように解釈したりで全く通じないから放置に切り替えですか。 『なにか一言欲しい』と食い下がると、それこそ徹底的な拒絶というトドメさされるよ。

snow_kanon
質問者

お礼

最低ですね。 しばらく休むねと言われたら距離を置かれているなんて思わないですよね。 具合が悪かったりしていたから少し控えて元気になったら、またやり取りが出来ると思っていました。 やり方が卑怯だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

《なんだか悔しくて、その友達が利用しているであろう掲示板で酷い事を書き込みしました。》 原因と経緯は分かりませんが、この様な事をしてしまった時点で自分から切り捨てた事になっちゃいますよ。 結果的に自業自得かもしれない。 現実の世界で生身の人間を相手にしている方が楽しいよ。

snow_kanon
質問者

お礼

私は何も悪い事はしていません。 理由も教えてもらえないんですか? 全く納得出来ません。 止めたかったなら直接言って欲しかった。 しかも掲示板には悪口と取れるような書き込みがありました。 結果的には私も沢山酷い事書き込みしたから悪いけど、悔しくて悲しい気持ちは分かってもらいたい。 本当に涙が止まらないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>確信出来るくらいの書き込みを見ました。 今日、たまたま見付けて悔しくて頭に来て沢山酷い事を書き込みしました。 読んでいると思います。 でも何もありません。 見るのが辛い。 じゃあ、見るの止めましょう。 私もfacebook、しばらく見るの止めましたよ。 >こんな終わり方させるなんて酷いと思います。 酷いと思うなら、相手にする価値なしってことでしょう。 スルー。 新しい友だち見つけましょう。

snow_kanon
質問者

お礼

本当は何か返事が欲しい。 何でもいい。 バイバイでもいい。 ほったらかしなんです。 今までの会話は一体何だったんですか? 全然眠れないし。 こんな気持ちで毎日過ごさなければいけないんですか? SNSに書き込みします。 返事来るまで書き込みしたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして 結論から言いますと、また新たに友人は出来ますということだけです。 いつかは、それこそ神のみぞ知るです。 友人や恋人から別れた時って、本当に絶望しますよね。 私は後者ですが、本当に毎日が辛いですよ。 でも、また、もっといい相手が見つかるよ! って思ってます。 あなたも、そう考えてみませんか? >なんだか悔しくて、その友達が利用しているであろう掲示板で酷い事を書き込みしました。 これは、誰しも(私も)考えるし、やりがちなことです。 でも、これはいけません。 それで、自分が楽になりましたか? むしろ、罪悪感を持っただけではありませんか? 私も頑張ります、あなたも頑張りましょう。

snow_kanon
質問者

お礼

今まで心の支えになっていました。 朝、おはようと交わすだけで元気になれました。 そんなに会話をしていた訳ではありません。 寝る前もおやすみと言うだけの時もありました。 それだけでも良かったのに。 しばらく休むねと言われたっきりです。 私はずっと待っていたし、心配もしました。 そんなのも無しにして掲示板では友達だと確信出来るくらいの書き込みを見ました。 今日、たまたま見付けて悔しくて頭に来て沢山酷い事を書き込みしました。 読んでいると思います。 でも何もありません。 こんな終わり方させるなんて酷いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

貴方はその友達の為にいくら交際費を準備されたのでしょうか <私は友達が少ないというか、親密に話せる友達がいません 友達は他人ですから親密というのは一生無理です、相談するなら 親族にしてください、友達は痛みを分かちあえてはもらえません <どうやって立ち直ればいいんですか? 他人である友達なんていうのはどうでも良いのです。 出会いあれば別れは訪れますから、また誰かと 出会うだけです。

snow_kanon
質問者

お礼

その友達との思い出が全部嫌なものになりました。 その友達が利用している掲示板では私かどうかは分からないけど悪口と思われる事も書き込みしてありました。 何もさよならも告げずにフェードアウトされたんです。 何でそんな事するのでしょうか? もう新しい友達なんていりません。

snow_kanon
質問者

補足

そのSNSを止めたいけど止められません。 もしかしたら、その友達から何か書き込みがあるかもと有り得ない事を考えています。 自分からは止められないので友達から立ち去るようにメッセージを送りました。 それにも何の返信もアクションもありません。 もう放置です。 なんて事のない会話をしていただけなのに何でこんな事されるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SNSでやり取りしてていきなり

    SNSでやり取りしてていきなり 無視する人って何なんですか? だったら最初から返事も返してこなきゃいいのにと 思います。 イライラしかしないしうざいです。 何がしたいんですかね? やり取りしたくないくらい嫌いならそうやって言えば いいじゃないですか。 それかフェードアウトを狙ってるんですかね。 こういう人はもう何言われても無視していいですよね。

  • 友人にSNSからの友達リストから削除されました。

    友人にSNSからの友達リストから削除されました。 頻繁に手紙やメールのやり取りをする友人がいます。 フェイスブック、インスタグラムで繋がっていましたが、突然友達リストから削除され、 ブロックされているようです。 相手の方からはその後も普通に手紙やメールは来ます。 みなさんなら、友達からSNSの友達リストから消されたら、理由を聞きますか?聞きませんか? またこの友人との付き合いは今まで通りですか?それとも察してフェイドアウトしていきますか? 普段そんなにSNSをまめにする方ではありませんが、結構仲が良いと思っていた子だったのでショックです…

  • フェードアウトしたい人にフォローされた

    こんにちは。 題名のとおり、性格が合わず、フェードアウトを図っていた人にツイッターでフォローされました。 その人は掲示板でよくヲチられていて、私も時々とばっちりを食っているのでブロックすると掲示板が騒がしくなりそうで怖いです。 しかし、もうその人の色々な面を見て、友達を続ける気はさらさらありません。 いやなところを例に挙げると 1.プレゼントや思っていないだろうことであからさまに褒めるなどうわべで友人関係を繋げようとする 2.優しい人につけこんで、かまってちゃんになる(日に何通もラインでどうでもいい話を振ってくる) 3.友人の愚痴をSNSで本人も見ているのに、名前を伏せて愚痴る 4.好きじゃない人とでも寂しいから友人関係になり、その人が自分より強ければ言いなりになり、弱ければけなす。 などです。 直接DMで嫌いだからフォロー外すね。と言った方がいいでしょうか。 反応したら、また偽りの友人関係を続けることになりそうな気がします。 その人からすでに媚びたようなリプが飛んできています。 以前別のSNSで繋がっていたときも無駄に褒めてきて、怖かったので、正直つらいです。 あと、フェードアウトってどうやったらいいんでしょうか。 すごく下手なようで、このように追いかけられてしまいます。 直接言うと修羅場みたいなメッセージの応酬になるし。

  • フェイドアウトって。男性の方に質問です。

    男性は付き合ってる女性もしくはこれから友達以上になる可能性があるかな?とお互い多かれ少なかれ好意を持ち始めてやり取りしだした時、 例えばこの子と切ろうかなと思った時はどのように切りますか? 例えばメールの返事を徐々にしなくなるとかハッキリ言うとか 着信拒否をするなど。。。 又、相手からハッキリして欲しいと言われたらそれに答えますか? 又はそれでもフェイドアウトに持ち込みますか? ご意見頂けたら幸いです。

  • 異常な友人と縁を切りたいです。

    私は30代女です。 同じ30代女の友人について悩んでいます・・。 その友人と縁を切りたいんです。 彼女は、性格が最悪で、誰も友達になろうとは思わないタイプの人です。 でもズルズルとメールやら年賀状でここ5年位連絡を取り合ってきてしまいました。 今現在は年賀状のやり取りだけです。 私は、先日引越しをしましたが、新住所を教えたくありません。 けど、その友人はなぜか私にかなりこだわり!?絶対に私の住所を突き止めようと必死になります。 ただバッサリ切ると、探偵を雇うかしてばれてしまいます。 なのでフェードアウトしていきたいのですが、その方法が分かりません。 私のこの正直な気持ちを彼女に言うと、きっと彼女は私の子供を刺しかねません・・・。 本当に怖いです・・・。 こんな風に人を思わせる人なんです・・・。 どうやってフェードアウトしていったらいいでしょうか・・・? 皆様、お力をお貸し下さい・・。

  • snsについて

    私はsnsをやっていて、あるアイドルのファンでイベントにもたまにいくのですが、 ある人がそのアイドルにプレゼントをあげるってなって私はその場にいないのですがお金を集めるってなりまして、 私は当日いかないので(というか、応援する気持ちが冷めつつというか飽きつつある) ので、断ったのですが、少しの金額だからだしてもいいといわれましたが、 当日いないし、金銭のやりとりは嫌なので拒否しました。 それからsnsじたいもなんだかなあとなり、見ないようにしてるのですがたまに見てしまいます。 Twitterって自慢大会で人と比較しがちなわたしには向いてないのかもしれないです。 こういうフェードアウトもありですよね?

  • 掲示板への書き込みで

    友達のことで悩んでいることがあって、ある掲示板に書き込みをしました。 でもそこの掲示板はよく荒れるので、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のほうの掲示板に書き込みをし直しました。 最初に書き込んだほうのサイトの掲示板のスレは削除するとき、ページ更新せずに削除したのでレスがついてることに気づきませんでした。 その後、SNSのほうでチャット並のやりとりをして悩みが解決して、ふと、削除したほうの掲示板でけっこう経ってから削除してしまったから、もしかしたらレスがついてるかもしれない、と気づいてもう一度みにいくとやっぱり何件かレスが・・・。 そのレスを1つ1つみていったら、私になりすました人がいて「削除したのはあなたたちの意見が気に入らないからです」と勝手に書き込まれていて、それに対しての非難も・・・。 さらに驚くことに、ありえない偶然なんですがSNSの書き込みも見た人がいて「この人、SNSにも書いてる!友達の悪口を書きたいだけなんだよ!」とまで・・・。 あわてて「私が本物です」ということと、レスくださった人にも謝罪と返事を書きましたが、信じてもらえてないようで・・・。 そしてなによりSNSをみた人は私をこれからも特定できるということや、うっかりすれば何か情報を漏らされるのでは、と怖くて仕方ありません。プロフィールはほとんど公開してないんですが、なんだか気持ち悪くて・・・。 今、すごく動揺しています。どうしたらいいでしょうか??

  • 友達の紹介で

    友達から紹介されてメールをやりとりし始めた男性がいます。 ですが、ここ2日返事が来ません。 疑問文で返したのになあ。まだメール始めて一週間なのに…交換した私の写メが気に入らなかったのかな? メールの感じではそんなに悪い印象はない感じがしていたので、少しショックを受けてます。 私はこういうのあんまり慣れていないのですが、 メールの返事がないのは、タイプじゃないから早々にフェードアウトしておこうっていう意思表示ですかね?? まだ相手のことを好きではないけど、数日間早かった返信がないと、ばかみたいだけどどうしても気になってしまいます。 どなたか教えてください。

  • 大学 友達

    大学生になりました。性別は男です。 友達を作ったのですが、ひとりぼっちになることを恐れて変に急いでしまい、全然気の合わない友達ができてしまいました。 話が合う、合わない以前に。会話がありません。 その友達は二人います。 僕は結構にぎやかに談笑するのが好きなのですが、二人とも話しかけてもずっと携帯を弄りながら軽く笑ってくれる程度で会話が続きませんし、その二人も互いにほとんど会話していません。 一緒にキャンパスを歩いていても、全く会話が無いので息が詰まりそうでとてもつらいです。 こっそりフェードアウトしようとも思ったのですが、こちらから話しかけた(友達になってもらった?)癖にそれもどうかと思いますし、「明日は何時に待ち合わせする?」というメールも来るので、どうしたらいいのか分かりません。 周りももうグループを確立しているようですし、仮にその二人から離れたとして、ひとりぼっちになるのも怖いです。 みなさんだったらどうすると思いますか? ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • SNSで友達の作り方が分からない

    私はSNSに登録したのですが、友達が全然出来ません。 自分から話しかけるようにするといいと聞いたので、SNS内のいろんな人の掲示板などにコメントをしました。 返事は返って来たのですが、 「ありがとうございます」 などの一言で終わってしまいます。 「私も○○好きです。いいですよね」 と、話題をふっても、 「いいですよね^^」 などと一言で終わらされます。 そのようなことばかりで、全然友達が出来ません。 皆さんはどのように友達を作っているのでしょうか。 このようなことになるのは何が原因なのでしょうか。 どんなに悩んでも答えが見つかりません。 ご回答よろしくお願いします。