• 締切
  • 困ってます

友人にSNSからの友達リストから削除されました。

• 質問No.9300903
  • 気になる数0
  • コメント数0
友人にSNSからの友達リストから削除されました。

頻繁に手紙やメールのやり取りをする友人がいます。
フェイスブック、インスタグラムで繋がっていましたが、突然友達リストから削除され、
ブロックされているようです。
相手の方からはその後も普通に手紙やメールは来ます。

みなさんなら、友達からSNSの友達リストから消されたら、理由を聞きますか?聞きませんか?
またこの友人との付き合いは今まで通りですか?それとも察してフェイドアウトしていきますか?

普段そんなにSNSをまめにする方ではありませんが、結構仲が良いと思っていた子だったのでショックです…

回答 (全1件)

• 回答No.1

友達・仲間関係 カテゴリマスター
相手の人が質問者さんをブロックしているのではなくて、Facebookやインスタグラムそのものを辞めたって可能性はありませんか。まずそこから考えるべきだと思います。
特にFacebookは一般的に友達以外は見えないようにしている人が多いと思うので、友達登録を削除しているのかFacebookそのものを辞めたのかは確認しづらいと思います。

まあまずは「なんかインスタやFacebookでアカウントが見つからないけど、やめちゃったの?」って振ってみることでしょうかね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。